【バンドリ!ガルパ】登場回数0が1人だけいる!?過去56回のイベントバナーに登場したキャラクターランキング








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるキャラクター別のイベントバナーに登場した回数をまとめました。

次回予告

ガルパの運営が発表する情報の中でも毎回発表されるたびに盛り上がるのが、イベントの開催日前日に公開されるイベントバナーです。

発表時点ではイベント名しかわかりませんが、バナーに登場するキャラはイベントに登場することが確定。★4メンバーになる可能性も高いので好きなキャラが載っていればイベントへの期待値も膨らみます。

そんなわけで今回は第1回イベントの「SAKURA BLOOMING PARTY!」から最新イベントの「Trick or Escape!」までの計56回のイベントバナーに登場した回数をキャラクター別にまとめてランキングにしてみました。

なお、この場合はおたえ、りみりん、沙綾をそれぞれ1回とカウントします。次回イベントへの期待値を最も膨らませるキャラクターは誰なのでしょうか?

1位(6回)

最多の登場回数となったのは蘭ちゃんの6回。ちなみに6回中5回がアフターグロウイベントとなっています。こうやって並べてみるとイベントタイトルも特徴ありますね。

2位(5回)

意外に多かったのが日菜ちゃん。パスパレイベントでの登場が多いのに加え、あんまり関係ないアフターグロウイベントでもちゃっかり登場しています。

同率2位の友希那さん。他のバンドのメンバーとはあまり絡まないので彼女がバナーに登場すれば高確率でロゼリアイベントだと思っていいでしょう。

友希那さんとの相乗効果でリサ姉も同率2位に。こちらは友希那さんと違って外部の知り合いが多いので混合イベントも多いです。

イベントバナー登場数ランキング

25人の登場回数は以下の通りとなります。

キャラ
バナー登場回数
6
5
5
5
4
4
4
4
4
3
3
3
3
3
3
3
2
2
2
2
2
2
1
1
0

香澄を中心にポピパ勢は基本的に箱イベントが多め、一方でイヴちゃんは4回中3回が混合イベントと他バンドにも知り合いが多くなっています。

彩ちゃん、美咲あたりはイベントへの登場回数に比べるとイベントバナーでの登場回数は意外と少なめ、そして1人だけ過去56回のイベントバナーに一度も登場したことがない子が……

まとめ

そんなわけで蘭ちゃんが1位の一方、相方のモカちゃんは未だに登場回数が0という結果になりました。

モカちゃんが活躍するイベントはたくさんありますが、言われてみれば確かにモカちゃんが完全に主役のイベントというのはこれまでになかったかもしれません。(モカちゃんに深く迫ろうとすると蘭ちゃんも出てきてしまうため)

今後の「青葉モカのくいしん坊!万才」イベント開催に期待しましょう。(結局アフターグロウの箱イベントになりそうですが)

【PR】おすすめのアプリを紹介

究極の三国志戦略RPGが日本上陸!

圧倒的な作り込みと、高度なバランス調整、シンプルなインターフェイスで楽しめる圧倒的人気を誇るリアルタイム対戦ストラテジー!

リアルタイムに刻々と変化する戦況を、同盟を結んだ盟友たちとともに戦い抜き、天下統一を目指せ!

魅力的な大三国志の英傑たちを自分だけの武将に育て上げ、戦場で活躍させよう!