【バンドリ!ガルパ】はぐみ vs 美咲の争い?ハロハピ2章「キミがいなくちゃっ!」で★4メンバーになるのは誰なのか?








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』の次回イベント「キミがいなくちゃっ!」で★4メンバーになりそうなキャラを予想しました。

いよいよ明日開催!

明日10月10日15時よりハロハピのバンドストーリー2章となるイベント「キミがいなくちゃっ!」が開催。タイトル画面も既にハロハピ仕様になるなど早くも盛り上がりを見せています。

そこで気になるのが新たに★4メンバーに選ばれるのが誰かということ。これまでのバンドストーリー2章の★4メンバーとハロハピの★4メンバーの実装状況から明日の★4メンバーを予想してみたいと思います。

これまでのバンドストーリー2章での★4メンバー

これまでのバンドストーリーで★4メンバーになった組み合わせはこちら。

香澄&りみりん、友希那さん&リサ姉、彩ちゃん&千聖ちゃんとボーカルとベースの組み合わせと思いきや、前回は蘭ちゃん&モカちゃんだったことから、ボーカルにとって最も関係性が深い、影響が強い人物が選ばれていると想定されます(香澄&りみりんはそうでもないかもしれませんが)。

タイプはいずれもハッピーで固定。スキルはスコア100%UPとスコア90%~110%UPの組み合わせとなっています。

ハロハピ2章の★4メンバーは?

そんなわけで気になるハロハピ2章の★4メンバーですが、まずボーカルであるハッピーこころの実装はほぼ確定。さらに1枚目のハッピー★4である[船上の名探偵]がスコア100%UPなので、スキルは90%~110%UPになるかと思います。

肝心のもう1人の★4ですが、直前でフェス限が追加された薫くん、前々回のイベントで★4だった花音ちゃんが短期間で連続する可能性は低いので、はぐみ、または美咲が選ばれるものと予想されます。

はぐみと美咲の★4実装状況

はぐみと美咲の★4の実装状況がこちら。

どちらも4枚ずつで変わりませんが、はぐみはクールが2枚でハッピーがないのでハッピーの場合はピッタリとはまります。

ただし一方の美咲も1枚目のハッピーはホワイトデー限定なので2枚目のハッピーが来る可能性は十分にあります。

まとめ

そんなわけで現状では、はぐみと美咲のどちらが来るかは完全に五分と五分といった感じです。

しかしストーリーの予告を読むに主軸は美咲になりそうですし、こころと美咲の組み合わせを待望しているファンも多いと思うので、ここはやはりこころと美咲の組み合わせで来るのではないでしょうか。

ただ個人的に美咲のハロハピ関連の★4は[あたしの大事なもの]が完璧すぎるので同じテイストのものをもう1回出せるのかという不安があります。

こころ&美咲は今後のために取っておいて、やはりこころはぐみで来るかも?

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

「幻想水滸伝」シリーズのスタッフによる新作RPG!

フジゲームスによる群像劇RPG『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』が事前登録受付中!

本作は「幻想水滸伝」シリーズに携わった河野純子ら著名なクリエイター達が参加する新作プロジェクト。

“破壊”と“創造”をテーマに破壊者と仲間たちが活躍する群像劇RPGとなっている。

赤羽根健治、甲斐田裕子、花江夏樹、早見沙織、小西克幸、尾崎由香、白石涼子、KENNといった豪華声優陣にも注目だ。

今なら事前登録数に応じてどんどんと特典が豪華になっていくキャンペーン実施中!登録して豪華特典をゲットしよう!