【バンドリ!ガルパ】12月の発表会で発表!?来年ポピパに起こる「色々と面白いこと」とは何なのか?








「エンタメステーション」に掲載された『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』に関する対談での木谷さんの発言について勝手に推測しました。

問題発言?

先日より「エンタメステーション」にて中村航さんと上松範康さんによる対談が掲載されています。

詳しくは全文を読んでほしいのですが、対談には我らがブシロード会長の木谷さんも参加しており、対談の最後にさらっと問題発言をしています。

木谷さんの問題発言

『BanG Dream!』という作品は時間の流れがあるお話なので、いずれ2年生になり、学校を卒業する日が来るかもしれない。ただ、仮に卒業したとしてもポピパの活動を続けているという設定にしたいんですよ。(中略)次に何を目指すのか、というところは常に見せていきたいですね。ポピパは来年、いろいろと面白いことがあると思いますよ。

まずは12月に大きな発表会があるので、それを見てもらったらポピパや『BanG Dream!』に対する期待が高まると思いますよ。

そんなわけでポピパには来年色々と面白いことがあり、12月の大きな発表会にて何かしらが発表されるとのことです。

とはいえ、アニメは既に3期までの制作が発表されていますし、ポピパは既に海外や武道館でのライブも経験しています。これ以上の面白いこととは一体何なのでしょうか?

勝手に推測する

全国ツアーとか?

ライブ関連で思いつくのは全国ツアーなどですが、ただでさえ多忙の大橋彩香さんが過労で倒れてしまう可能性があるのでそこまでライブ数が増えるということはなさそうです。

あとはライブ関連で言うと、ドームでのライブとか、アニメ関連じゃないロックフェスへの出演などになるでしょうか。

新メンバー加入

バンドリにも多大な影響を与えているであろう「けいおん!」では2年になって中野梓(あずにゃん)が加入したことによりさらに人気が高まりました。それに習って新メンバーの加入もありえるかも?(明日香ちゃんの友達あたりで)

ただポピパは軽音部じゃないですし、あの5人の中に新たに入るのはなかなか厳しそう。そもそも6人編成はゲーム的に無理です。

あってもせいぜい明日香ちゃんがゲーム内のゲストボーカルで参加ぐらいが妥当なところでしょうか。

進級する

今のところサザエさん時空に生きているガルパキャラですが、木谷さんが言うように進級してちょっと大人になる可能性はあります。JKあこちゃん爆誕です。

ただそうなると2年生の一部は大学受験や就職やらでバンドどころではなくなる可能性があります。みんながみんな勉強に興味がないキャラばかりではないですし。

アニメ2期はおそらく今の学年のままだと思うので、もしあったとしてもアニメ3期とかになるでしょうか。

ガルパに新バンド参戦?

ポピパ、ロゼリアに続く第3のバンドである「RAISE A SUILEN」ですが、リアルライブへの参加はあれどガルパへの参加は今のところありません。

メンバーは5人中3人が声優さん、特に新メンバーの紡木さんは響所属ですし、オリジナルキャラとしてガルパに参戦もあり得るかも?

あと他のバンドとしては、男版バンドリことArgonavisのみなさんもいますが、こちらは木谷さんが直接「絡まない」と断言してしまっているので女の子の方のバンドリに関与することはなさそうです。

プロレス参戦

プロレスラーからロゼリアのボーカルになった人がいるなら、ポピパのボーカルがプロレスラーになる可能性も微レ存?

参戦はないとしてもプロレス関連と絡む可能性は普通にあるのがブシロードの恐ろしいところです。

ポピパのアルバム発売

先日発売された「ガールズコード」が11枚目のシングルなので、そろそろシングルコレクションやベストアルバムを出してもいい頃ではないでしょうか。リアルに当てに行くとこの辺りになります。

ゲーム内コラボ

過去にペルソナコラボはやりましたが、メインはアフターグロウとのコラボだったのでポピパメインでの他作品とのゲーム内コラボもあり得るかも?

まとめ

そんなわけで色々と推測してみましたが、「これは!」というのはあまり思い浮かびませんでした。

ガルパというよりはどちらかというとポピパメインでの発表になりそうなので、ポピパファンの方々は12月にあるという発表を期待しながら待ちましょう。

【PR】エイリム×トライエース×集英社の最新RPGが登場!

漫画×ゲーム×小説で贈る超大型プロジェクト!

世界を覆うミストが環境シミュレーターにより流動する新機軸エンバイロメントRPG「ミストギア」が登場。

プレイヤーはミスト調査隊“GEARS”の新人隊員となり、世界に蔓延するミストを調査する冒険へと繰り出します。

キャラクターデザインを手掛けるのは集英社の漫画家、天野洋一氏。 漫画のような「モーションコミックカット」が物語をさらに盛り上げます。

バトルは画面上の“コア”をタップするだけの簡単操作で攻撃やスキルを発動可能。最大4人でのマルチプレイにも対応しており協力して強敵に挑むことができます。
【新作】ミストギア
【新作】ミストギア
開発元:Alim
posted withアプリーチ

Poppin'Party 1st Album「Poppin’on!」 Blu-ray付生産限定盤CD ポピパ
Poppin'Party
ブシロードミュージック
売り上げランキング: 15,049

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】Pyxis写真集「POP&CUTE!」
集英社 (2018-10-25)
売り上げランキング: 313