【バンドリ!ガルパ】ゆきにゃさん再び?今年2回目のハロウィンイベントおよびガチャ開催の可能性について








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における今年2回目のハロウィンイベントおよびガチャ開催の可能性について予想しました。

1度あることは2度ある?

大盛況のうちに幕を閉じた今年のハロウィンイベント。

期間限定のパスパレメンバーを引けた楽しい思い出、または引けなかった悲しい思い出として今年のハロウィンを総括している人も多いと思いますが、ここにきて巷で噂されているのが、今年2回目のハロウィンイベントおよびガチャ開催の可能性です。

そんなわけで今回は2回目のハロウィンが開催されるかもしれない理由についてご紹介していきます。

イベントホールに一部メンバーの会話がない

9月30日よりハロウィン期間限定エリア「イベントホール」が開放されています。

メンバー同士のエリア限定会話と仮装衣装を楽しむことができるのですが、一部のメンバーが登場していません。先日パスパレメンバーのエリア会話が追加されましたがそれでもまだ登場していないメンバーが多数います。

イベントホールでの会話がないのはこの10人。これだけ見ると仮に2回目のハロウィンがあるとしたらロゼリアイベントになりそうですが、リサ姉経由で有咲&蘭ちゃん、紗夜さん経由でつぐ、あこちゃん経由ではぐみを呼ぶことができるので混合イベントも可能です。(おたえはおうちでハロウィンパーティー中なので割愛)

ちなみにロゼリアは通常エリアでの期間限定会話でフラグを立てまくり。リアルでの仮装が無理でもオンラインゲームのイベントで実現できるのが彼女たちの恐ろしいところです。

ハロウィンガチャ復刻がまだ

昨年の9月30日から開催された「ワン・ナイト・マジックガチャ」がまだ復刻されていません。

パワフル★4こころ&★3美咲が期間限定メンバーなので今回のイベント期間中の復刻がベストなのですが、今のところは復刻する気配なし。そもそも今復刻するとこころちゃんの★4が同時期に2枚ガチャから出ることになってしまいますし。

ウェディング、水着の例から予想すると、10月25日ぐらいの復刻となり、ちょうど次回イベントの開催期間と重なります。

時期的に特に大きなイベントなし

昨年のハロウィン以降に開催されたイベントはこんな感じ。クリスマスは今年もやるとして、それ以外だと季節のイベントは体育祭ぐらいで特にこの時期にやらなければならないイベントはありません。

事前に予告されていたイベントは今回のハロハピ2章ぐらいでクリスマスまでの残り4回のイベントは言わば自由枠なので、次回や次次回のイベントにハロウィン2弾を開催することも可能です。

そもそもハロウィンは10月31日

9月末からハロウィンイベントが開催されているので感覚が麻痺していますが、そもそも現実のハロウィンは行われるのは10月31日です。

そして先日のパスパレイベントはあくまでハロウィン特番の撮影。ハロウィン当日の模様はゲーム内でも未だに描かれていないのです。

今年の夏を思い出そう

今年の夏はドリフェス&水着⇒イベント⇒水着第2段というワンクッション置いての期間限定ガチャの連続開催でした。

流れとしてはあの時と完全に同じ。しかも水着第2段でセルランがめちゃくちゃ上がったので運営も期間限定なら連続しても課金することを知ってしまったかもしれません。

まとめ

そんなわけでもしかしたらあるかもしれないハロウィンイベント第2弾でした。

あくまで可能性の話ですが、もし本当に来てしまっても「聞いてないよ!」とならないようにある程度の手持ちは用意しておきましょう。

仮に来ない場合もそれはそれで体育祭2弾とかになり、体操着を来たメンバー大集合になるので結局課金することには変わりないかもしれませんが。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

表と裏に交差する本格マルチシナリオRPG
ライトノベル×7冊分の本格的なシナリオに挑戦しているオリジナル大作RPG『プレカトゥスの天秤』が事前登録を開始!

佐倉綾音、上坂すみれ、三森すずこなど約100名の豪華声優陣が参加。キャラクター×武器装備の組み合わせによる戦略性の高い陣形バトルが楽しめる。

現在公式サイトにてジェムやSSRキャラ、豪華声優陣のサイン入りiTunesカードやGooglePiayギフトカード(総額21,000円分)が貰えるキャンペーンを実施中。

今すぐ事前登録して豪華報酬をゲットしよう!

Don't be afraid![Blu-ray付生産限定盤]
Glitter*Green
ブシロードミュージック (2018-11-21)
売り上げランキング: 116