【バンドリ!ガルパ】2章終了時点での最多出場キャラは?過去57回のイベントのボーナスつきメンバー&タイプまとめ








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における過去57回のイベントのボーナスつきメンバーとタイプをまとめました。

イベントの最多出場キャラは?

現在ハロハピ2章「キミがいなくちゃっ!」が絶賛開催中。これで全バンドのバンドストーリー2章が出揃いました。

ハロハピイベントということで獲得イベントPボーナスつきメンバーに選ばれているのは当然ハロハピの5人、しかしタイプは過去のハッピー4連続から一転パワフルとなっています。

今回は全バンドの2章が終了した区切りとして、これまでの過去57回のイベントのボーナスつきメンバーとタイプをそれぞれまとめてみました。

過去のボーナスつきメンバー&タイプ

タイプ
キャラ

1年目はピュア⇒クール⇒ハッピー⇒パワフルで固定だったタイプですが、2年目のアフターグロウの旅行イベントから順番が流動的になり予想が難しくなりました。

箱イベントはポピパ、ロゼリア、ハロハピが6回、アフターグロウ、パスパレが7回。混合イベントへの登場回数はメンバーごとにかなり差があります。

タイプ別ボーナス対象回数

14151315

パワフルが2ヶ月半以上放置された期間がありましたが、ここ5回のイベントで3回がパワフルが続いた結果、合計としてはそこそこバランスよく開催されています。

ピュアイベントが最少なうえ2ヶ月以上来ていないので次回はピュアが濃厚と思われますが、最近の流れを見るにそうも言い切れないのが難しいところです。

メンバー別ボーナス対象回数

1198913
129121312
1212101114
1011121110
1511121113

1位はこころちゃん。1年目のハロウィン&正月イベントにいずれも★4として登場したのに加え、★2としても色々なイベントにちょこちょこ登場しています。

2位はイヴちゃん。誰とでも絡める人当たりの良い性格に加えて日本について知らないことが多いのでストーリー的にも使いやすく、さらにモデルなので色々な衣装も着せやすくなっています。

3位には有咲&美咲のガルパが誇る2大ツッコミが揃って登場。2人のうちのどちらかがイベントに参加していれば安心です。またアフターグロウの中で最多登場回数を誇るのは意外にも巴。商店街関連のイベント&あこちゃんとの姉妹イベントに出れるのが強みです。

バンドメンバー合計では、ハロハピ、パスパレ、アフターグロウ、ロゼリア、ポピパの順番となっています。

ポピパは有咲と香澄以外のメンバーの出番がやや少なめ。特に単独最下位のりみりんは去年のハロウィン以降1年以上混合イベントでの出番がなし。ポピパ以外のお友達を作ることが急務と言えそうです。

またアフターグロウの中ではモカちゃんが意外と少なめ。アフターグロウメンバーかリサ姉といった保護者がいないと意外と使いにくいキャラなのかもしれません。

まとめ

そんなわけで過去57回のイベントのボーナス対象メンバーとタイプのまとめでした。

ボーナス対象になっていなくてもイベントに登場することはあるので、一概に回数が少ない=出番が少ないというわけではありませんが、ファン心理としてはやはりもうちょっと回数が増えて欲しいところ。

今回最下位だったりみりんですが、ポピパ以外で仲の良さそうな美咲との本格的な絡みがまだないので今後のイベントに期待したいところ。また11月のグリグリCD発売に合わせてのゆりさん再登場などもありえるかもしれません。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

純度100%美少女収集育成冒険RPG

100%美少女収集育成冒険RPG『ミラージュ・メモリアル』が事前登録実施中!

総勢60名以上の神話や歴史上の有名人物が「ミラージュ」と呼ばれる個性的な美少女になって登場!

佐倉綾音、茅野愛衣、花澤香菜など豪華声優陣が演じる美少女たちとドキドキの交流が楽しめる!

事前登録数に応じて高級召喚券など豪華特典をプレゼント!今すぐ事前登録して豪華特典をゲットしよう!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)