【バンドリ!ガルパ】英語版限定の海外旅行に行くRoseliaを実際に受け取ってみた








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における英語版限定メンバーの「海外旅行に行くRoselia」を実際に受け取ってみました。詳細をご紹介します。

英語版限定メンバー

先日よりサイトやTwitterの方でご紹介しているように英語版では本日より第1回ガールズバンド総選挙でロゼリアが1位になった記念キャンペーンを実施しています。

日本版でもハロハピ1位の時にキャンペーンがあったので本来は微笑ましく見守る案件ですが、なんと英語版限定では「海外旅行に行くRoselia」として描き下ろしイラストの★2メンバーが登場するとのことです。

あまりに羨ましいので英語版の方を起動してどんなものなのかを実際に確認してみることにしました。

実際に入手してみた

そんなわけで英語版の方を久々に起動してみたところ、いきなりロゼリアの5人がタイトル画面でお出迎え。やだ可愛い……

海外旅行に行くロゼリアメンバーはガチャではなくプレゼントとして配布されます。ついでにスター100個も毎日貰える模様です。

1日目のプレゼントは紗夜さん。日本でもローソンコラボなどでコラボ衣装を着たことはありますが、ゲーム内でプレゼントとして配布されたのは英語版が初です。

なお、英語版ではロゼリアイベント(秋時雨に傘を)が絶賛開催中。まさにロゼリア尽くしの内容になっています。日菜ちゃんとあんなことになっている間に海外旅行に行ってるのか。

さっそくプレゼントから紗夜さんを受け取ってみました。★2なので性能的に特筆すべき点はありません。

またエピソードもありませんでした。海外旅行で迷子になる紗夜さんとか見てみたいところでしたが、羨ましくて死んでしまうところだったので良かった。

イラスト詳細。かわいい紗夜さんランキングでもクッキーづくりに並ぶかわいさです。

これでライブ衣装があったら憤死するところでしたが、良いのか悪いのかライブ衣装はありませんでした。性能的にはほとんど使う機会がないので要はイラストが配布されたようなものです。

日本版のユーザーはスマホにイラストを拡大して貰った気分になってやり過ごしましょう。

ついでに英語版のランキング上位を見てみましたが、サービス開始が半年前と考えると日本版に負けず劣らずの強者揃いです。

そのうちガルパ世界大会などが開かれる可能性もなくはないので、ガルパ世界一を目指す方は英語版もチェックしておきましょう。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

『七つの大罪』が超絶グラフィックのRPGとなってついにスマホで登場!

期待の新作RPG『七つの大罪 ~光ひかりと闇やみの交戦グランドクロス~』が事前登録開始!

「七つの大罪」の世界観が丸ごと再現されており、いつでもどこでも超本格的アドベンチャーを楽しむことができる!

現在事前登録者数に応じて豪華特典がプレゼントされるキャンペーンを実施中。今すぐ事前登録して特典をゲットしよう!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)