【バンドリ!ガルパ】正月までのイベントスケジュールが既に判明!?一部で話題の謎のリーク情報について








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における謎のイベントリーク情報について紹介します。

今後のイベント予定

毎回どんな内容で誰が活躍するのかが楽しみなガルパのイベント。

先日のハロウィンイベントなどは開催日時が去年と同じだったので事前に予想することが可能でしたが、今回の有咲イベントやこの前の花音ちゃんと千聖さんのイベントのように何の脈絡もなく挟まれるイベントは基本的に予想することはほぼ不可能です。

そんな中で一部掲示板などで「今後のイベントのリークでは?」と話題になっている情報についてご紹介します。

イベントリーク?

どこかのまとめサイト?のコメント欄に書かれていたこちらのコメント。

ハロハピ2章に関しては誰でも予想できるので別段驚くことでもありませんが、注目すべきは9月28日時点で10月20日からの有咲イベントに関して的中しているという点です。

今回の有咲イベントは季節もののイベントではありませんし、過去のイベントやメンバーのセリフなどで特にフラグが立っていたということもありません。しかも内容に関してもリア充(リサ姉)とのイベントということで大まかには一定しています。

仮にこの通りだとすると次回は演劇部イベント。秋の文化祭関連のイベントは今年はまだなので可能性はありそうですが、メンバー的に薫くんと麻弥ちゃん、生徒会のつぐ以外はゲストになるので今度は誰を呼ぶんだという疑問があります。

Roselia対アフロイベというのも大盛り上がりは必至ですが、対バンでのガチの演奏勝負だったらバンドストーリー3章に持ってきてもおかしくない内容なので、やるとしても音楽勝負なのか、体育祭みたいな別競技なのか。

応援ソングイベントというのも、バイト応援ソングのメンバーは既に配布済みなので誰が誰を応援するんだというところ。

また気になるのはクリスマスイベントが書いていないところ。昨年のクリスマスイベントは11月30日からだったので同じスケジュールでいくとなると、幼女の蘭ちゃんやモカちゃんがクリスマスにサンタさんを待ちわびるイベントになってしまいますが、そんなことになってしまったらガチャも限定なので死者が出てしまう危険性があります。

12月31日からの正月イベントは去年の例から言ってもほぼ確実だと思いますが、貴重な晴れ着を差し置いて本当に隠し芸だったらすごいところです。

まとめ

そんなわけで一部で話題になっている謎のリーク情報についてでした。

このスケジュール通りに実装されるかはさておき、アフターグロウの子供時代や紗夜日菜イベント第3弾などは遅かれ早かれ開催されることはほぼ間違いないので期待しつつ待ちましょう。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

「幻想水滸伝」シリーズのスタッフによる新作RPG!

フジゲームスによる群像劇RPG『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』が事前登録受付中!

本作は「幻想水滸伝」シリーズに携わった河野純子ら著名なクリエイター達が参加する新作プロジェクト。

“破壊”と“創造”をテーマに破壊者と仲間たちが活躍する群像劇RPGとなっている。

赤羽根健治、甲斐田裕子、花江夏樹、早見沙織、小西克幸、尾崎由香、白石涼子、KENNといった豪華声優陣にも注目だ。

今なら事前登録数に応じてどんどんと特典が豪華になっていくキャンペーン実施中!登録して豪華特典をゲットしよう!