【バンドリ!ガルパ】2代目りんりんはピアノ歴12年の音大卒!Roselia白金燐子役の志崎樺音(しざきかのん)さんについて








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるRoselia白金燐子役の新キャスト志崎樺音(しざきかのん)さんについてご紹介します。

2代目燐子は志崎樺音(しざきかのん)さん

先日開催されたRoselia Live『Vier』にて、明坂聡美さんに替わる新しいRoselia白金燐子役のキャストとして志崎樺音(しざきかのん)さんが発表されました。

そんなわけで今回は志崎樺音さんについての現時点で判明している情報をまとめました。

プロフィール

名前 志崎樺音(しざきかのん)
愛称 のんちゃん
所属 エースクルー・エンタテインメント所属(新人アーティスト)
特技 歌唱、ピアノ(12年間)、書道(3年間)、クラシックバレエ(2年間)
趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞
経歴 洗足学園音楽大学 ロック&ポップスコース ヴォーカル科卒業
公式Twitter https://twitter.com/Kanon_Shizaki

詳しく調べようと思ったのですが、事務所のサイトにもプロフィールが掲載されておらず、現時点ではTwitterに記載されているプロフィールのみが唯一の情報となります。

生年月日や出身地も不明ですが、4年制大学を卒業しているので22歳以上だと思われます。この辺りに関してはそのうち事務所のサイトにプロフィールが掲載されると思われるので待ちましょう。

なお、所属しているエースクルー・エンタテインメントには、同じRoseliaの氷川紗夜役の工藤晴香さんがいらっしゃるのでRoseliaの活動に関しても問題はなさそうです。

さらにはおたえ役の大塚紗英さん、RAISE A SUILENのRaychellさんに夏芽さんなども所属しており、ガルパに関わりが深い事務所です。(そもそもがブシロードの関連会社の模様)

既に事務所に所属していてオーディションを受けたのか、オーディションを受けた後に事務所が決まったのかは現時点では不明ですが、ここまでの情報の無さからすると後者な気がしますがどうでしょう。

ピアノ歴が12年。オーディションでも実技審査を経ての決定となったので演奏技術に関しては問題がないものと思われます。

また洗足学園音楽大学のロック&ポップスコース・ヴォーカル科卒業ということで音楽全般に関する知識も豊富。ヴォーカル科ということでコーラスはもちろん、場合によってはボーカルを務めることもできそうです。

ちなみに同大学の卒業生は、ガルパユーザーにも馴染みのあるところでいうと、声優の新田恵海さん、SEKAI NO OWARIのSaoriさんなどが挙げられます。

他のRoseliaメンバーとの写真

実物を見たい方は

12月7日に開催される「BanG Dream! 6th☆LIVE」のオープニングアクトとしてRoseliaの参加が決定しました。

志崎さんが演奏に参加するかは不明ですが、少なくても顔出しでご挨拶はされるかと思うので、チケットを予約していなかった方は、11月16日(金)10時からの一般販売を待ちましょう。

CVの変更時期について

キャストの交代時期としては、2019年1月より放送のアニメ「BanG Dream! 2nd Season」を予定しています。

ガルパのアプリ内ボイスの差し替え時期については現時点では未定となっています。

リサの場合は新キャストの中島由貴さんの発表から一週間での差し替えとなりましたが、志崎さんは声のお仕事の経験はほとんどないと思われるのでその辺りはやや未知数です。

とはいえ、リサの時と同様に発表の1週間後に変更となってもおかしくはないので急な変更にも備えておきましょう。

【PR】ドラゴンネスト」がスマホアプリとしてついに登場!

全世界2.5億人がプレイした伝説のRPG

全世界2.5億人がプレイした人気RPG『ドラゴンネスト』のスマホゲーム『ドラゴンネストM』が登場!

快適な操作性で華麗で痛快なコンボアクションが楽しめる!他プレイヤーと強大なボスに挑む協力バトルあり!

1000種類を超える装備やコスチュームでキャラクターをカスタマイズして広大な世界を冒険しよう!

サービス開始キャンペーン実施中!!始めるなら今がチャンス!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)