【バンドリ!ガルパ】今月末にも開催?今年のクリスマスガチャ限定★4メンバーは誰になる?








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における今年のクリスマスガチャで★4になりそうなメンバーを予想しました。

クリスマスが今年もやってくる

正月以外のスケジュールは基本的に現実世界よりも約1ヶ月早く進んでいるガルパ。

去年のクリスマスイベントおよびガチャは11月30日に開催されたので、今年も同じ日程で開催されるとすると3つ先のイベントがクリスマスになります。

今年もクリスマスイベントをやるかは現時点では不明ですが、ハロウィンを2年連続でやってクリスマスをやらないというのはあり得ないのでまず開催されるでしょう。

そこで気になるのが誰がクリスマスガチャで★4メンバーになるか。期間限定になることは確実なので人選次第では年を越せずに飢え死にする人も出てしまうかもしれません。

そんなわけで今回は今年のクリスマスガチャで★4メンバーになるのは誰かを予想してみました。

今年のクリスマス★4は誰になる?

無さそうな人

まず昨年のクリスマスガチャで★4だった沙綾は除外。また直近のハロウィンガチャで期間限定★4だった彩ちゃんと日菜ちゃんも可能性はかなり低いと思われます、

とはいえ、こころちゃんは昨年ハロウィン・正月と連続で期間限定★4が来たのでファンは油断は禁物です。特に彩ちゃんは誕生日がクリスマスに近いのでイベントにもしやすそうですし。

またフェス限以外の期間限定メンバーが既に2枚も実装されているこちらの6人も可能性は低いのではないでしょうか。さすがに★4の半分が期間限定となるとバンド編成のバランス的にどうよってなりますし。

しかし、逆に言えば確実にお金になる人気の6人なので運営がその気になればサンタコスを着させることも可能。イヴちゃんのフィンランド設定なんてクリスマスのためにあるようなものですし。

来そうな人

期間限定が未実装のこちらの11人。運営が戦力バランスを取るならこの中から選ばれる可能性が高そうです。

昨年のクリスマスイベントで登場したポピパメンバー、今回のイベントで★4が登場した麻弥ちゃんとりんりんは可能性的に低いでしょうか。

ちなみに以前ご紹介したリーク書き込みでは、クリスマスイベントの記載はなく、11月末はアフターグロウの子供時代イベントとなっていましたが、そうなると期間限定★4幼女サンタモカちゃんという最終兵器が実装されることになってしまいます。

幼女モカちゃんは幼女香澄のイベントで登場フラグが立っていたので怖いところではありますが、さすがにクリスマスに幼女で勝負するチャレンジ精神はないと思いますがどうでしょうか。

まとめ

そんなわけで今年のクリスマス★4メンバーを予想してみましたが、現時点では候補が多いので絞り込むのはなかなか難しそうです。

とりあえず次回と次次回のガチャで★4メンバーになったキャラクターは対象から外れるのでファンは期待と不安を持って見守りましょう。

仮にクリスマスガチャで選ばれなくても、1ヶ月後の正月ガチャで期間限定になる可能性もありますが……

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

「幻想水滸伝」シリーズのスタッフによる新作RPG!

フジゲームスによる群像劇RPG『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』が事前登録受付中!

本作は「幻想水滸伝」シリーズに携わった河野純子ら著名なクリエイター達が参加する新作プロジェクト。

“破壊”と“創造”をテーマに破壊者と仲間たちが活躍する群像劇RPGとなっている。

赤羽根健治、甲斐田裕子、花江夏樹、早見沙織、小西克幸、尾崎由香、白石涼子、KENNといった豪華声優陣にも注目だ。

今なら事前登録数に応じてどんどんと特典が豪華になっていくキャンペーン実施中!登録して豪華特典をゲットしよう!