【バンドリ!ガルパ】ガルパ最大のレアアイテム?スターガチャチケットのこれまでの入手機会まとめ







『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるスターガチャチケットについて紹介します。

幻のチケット

先日よりカムバックログインキャンペーンの不具合として配布されているスターガチャチケット

最近ガルパを始めた人の中には初めて入手したという人も多いのではないでしょうか。いわゆる普通のガチャチケットなのですが、入手機会が極端に少なくなっており、バンドリーマーの間でも幻のアイテム扱いされている代物です。

そんなわけで今回はこれまでのスターガチャチケットの入手機会についてご紹介していきたいと思います。

スターガチャチケットとは?

スターガチャチケットを使用することで開催中の通常ガチャ、およびタイプガチャを1回引くことができます。

最低レアリティ保証などはありませんが、★3以上確定ガチャチケットと違って最新のガチャが回せるので運がよければ最新の★4メンバーを入手することができます。

なお、ドリフェスでは使用できないので使わずに貯めておいてもあまり意味がありません。お守りがわりに残しておいてもいいですが、引きたいガチャがあったらさっさと使ってしまっても構いません。

スターガチャチケットの入手方法

350万人突破&初心者応援ログインキャンペーン

現存する記録では、リリースから約半年後、350万ダウンロード記念のログインボーナスとして配布されたのが最初とされています。

カムバックログインキャンペーン&不具合

続いて配布されたのが昨年の年末に開催されたカムバックキャンペーン、およびその不具合として配布されました。

今回の配布もカムバックログインキャンペーンの不具合だったので、今後も不具合が起こるたびに配布されるものと思われます。

バレンタイン記念ログインキャンペーン

お詫び以外で最後に配布されたのが今年のバレンタイン記念のログインキャンペーン。最終日のログインボーナスとして配布されました。来年のバレンタインも同様のキャンペーンの開催を期待しましょう。

まとめ

そんなわけで今回の分を合わせても5枚程度の配布しかないまさにプラチナチケットと言えるスターガチャチケットでした。

普通にガチャが1回引けるだけなのであっさり使ってもよし、これまで使わずに貯めてるという人はいつかに備えて引き続き貯めておいてもいいでしょう。

追記

夏ノコドウログインキャンペーン!

2019年7月13日15時より開催されている「夏ノコドウログインキャンペーン!」において、最終14日目のログインボーナスとしてスターガチャチケット1枚が配布されます。


うたわれるもの ロストフラグ
うたわれるもの ロストフラグ
開発元:AQUAPLUS
無料
posted withアプリーチ