【バンドリ!ガルパ】年末のドリフェス&正月ガチャでの実装が濃厚?未だに限定★4が来ていないキャラクターまとめ








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』において未だに期間限定★4メンバーもドリフェス限定★4メンバーも実装されていないキャラクターをまとめました。

モカちゃんとつぐに初の期間限定★4追加!

現在開催中の「郷愁のスノードームガチャ」では、期間限定★4メンバーとしてモカちゃんとつぐが登場!

2人共ドリフェス限定は実装されていましたが、期間限定の★4メンバーは今回が初めてとなります。

しかしその一方で未だにドリフェス限定も期間限定★4も来ていないキャラクターが残りわずかながら存在します。

そんなわけで今回はそんな限定★4が来ていないキャラクターについてご紹介していきます。

未だ限定★4が来ていない人たち

未だにドリフェス限定も期間限定★4も来ていないお財布に優しいキャラクターはこの5人。

年末年始に開催されるであろうドリフェスとお正月の期間限定メンバーはこの中の誰かが選ばれる可能性が高いのではないでしょうか。

なお、仮にリーク通りだったらはぐみが次回イベントでメインになるようなので、残りの4人の誰かということになります。

香澄はほぼ確実?

中でも特に可能性が高そうなのが香澄です。

6月に開催された「たなばたノスタルジーガチャ」以来★4の追加がないので、年末に追加がなければ半年以上放置されることになってしまいます。

主人公ということで正月限定★4、もしくは満を持してのパワフルフェス限などが来るのではないでしょうか。

フェス限はりんりん?

過去5回のドリフェスで追加されたドリフェス限定メンバーとタイプは以下のようになっています。

第1回:彩(ピュア)・紗夜(パワフル)
第2回:モカ(ハッピー)・花音(クール)
第3回:たえ(ピュア)・あこ(クール)
第4回:つぐみ(パワフル)・麻弥(ハッピー)
第5回:りみ(クール)・薫(ピュア)

各バンドから2名ずつ出ているので次に誰が来るかはわかりませんが、ロゼリアが過去2回来ていないのでそろそろ来る頃かと思います。

次回のフェス限は順番的にパワフルとハッピーですが、紗夜さんがパワフルなのでパワフルは無し、ハッピーが来るとなるとハッピー★4の実装から1年近く立つりんりんが来るのではないでしょうか。

正月限定になる可能性もありますが、りんりんは去年の正月に期間限定★3になっていたので2年連続で正月限定になる可能性は低いものと思われます。

まとめ

そんなわけで未だに限定★4が来ていないメンバーから次回の期間限定とドリフェス限定について予想してみました。

特に香澄は残り2回のガチャで★4の追加がなければ、かなり可能性が高いのではないでしょうか。

ここ2ヶ月はリークの存在で次回の★4メンバー予想が虚しい感じになっていましたが、年末に関しては誰が来るかわからないので他のキャラクターのファンの方も期待しつつ待ちましょう。

リーク通りなら隠し芸イベントということになるので「U.S.A. 」を踊る彩ちゃんがカバー曲と同時に実装とかもあるかもしれません。

【PR】エイリム×トライエース×集英社の最新RPGが登場!

漫画×ゲーム×小説で贈る超大型プロジェクト!

世界を覆うミストが環境シミュレーターにより流動する新機軸エンバイロメントRPG「ミストギア」が登場。

プレイヤーはミスト調査隊“GEARS”の新人隊員となり、世界に蔓延するミストを調査する冒険へと繰り出します。

キャラクターデザインを手掛けるのは集英社の漫画家、天野洋一氏。 漫画のような「モーションコミックカット」が物語をさらに盛り上げます。

バトルは画面上の“コア”をタップするだけの簡単操作で攻撃やスキルを発動可能。最大4人でのマルチプレイにも対応しており協力して強敵に挑むことができます。
【新作】ミストギア
【新作】ミストギア
開発元:Alim
posted withアプリーチ

Poppin'Party 1st Album「Poppin’on!」 Blu-ray付生産限定盤CD ポピパ
Poppin'Party
ブシロードミュージック
売り上げランキング: 15,049

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】Pyxis写真集「POP&CUTE!」
集英社 (2018-10-25)
売り上げランキング: 313