【バンドリ!ガルパ】年末のドリフェス&正月ガチャでの実装が濃厚?未だに限定★4が来ていないキャラクターまとめ








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』において未だに期間限定★4メンバーもドリフェス限定★4メンバーも実装されていないキャラクターをまとめました。

モカちゃんとつぐに初の期間限定★4追加!

現在開催中の「郷愁のスノードームガチャ」では、期間限定★4メンバーとしてモカちゃんとつぐが登場!

2人共ドリフェス限定は実装されていましたが、期間限定の★4メンバーは今回が初めてとなります。

しかしその一方で未だにドリフェス限定も期間限定★4も来ていないキャラクターが残りわずかながら存在します。

そんなわけで今回はそんな限定★4が来ていないキャラクターについてご紹介していきます。

未だ限定★4が来ていない人たち

未だにドリフェス限定も期間限定★4も来ていないお財布に優しいキャラクターはこの5人。

年末年始に開催されるであろうドリフェスとお正月の期間限定メンバーはこの中の誰かが選ばれる可能性が高いのではないでしょうか。

なお、仮にリーク通りだったらはぐみが次回イベントでメインになるようなので、残りの4人の誰かということになります。

香澄はほぼ確実?

中でも特に可能性が高そうなのが香澄です。

6月に開催された「たなばたノスタルジーガチャ」以来★4の追加がないので、年末に追加がなければ半年以上放置されることになってしまいます。

主人公ということで正月限定★4、もしくは満を持してのパワフルフェス限などが来るのではないでしょうか。

フェス限はりんりん?

過去5回のドリフェスで追加されたドリフェス限定メンバーとタイプは以下のようになっています。

第1回:彩(ピュア)・紗夜(パワフル)
第2回:モカ(ハッピー)・花音(クール)
第3回:たえ(ピュア)・あこ(クール)
第4回:つぐみ(パワフル)・麻弥(ハッピー)
第5回:りみ(クール)・薫(ピュア)

各バンドから2名ずつ出ているので次に誰が来るかはわかりませんが、ロゼリアが過去2回来ていないのでそろそろ来る頃かと思います。

次回のフェス限は順番的にパワフルとハッピーですが、紗夜さんがパワフルなのでパワフルは無し、ハッピーが来るとなるとハッピー★4の実装から1年近く立つりんりんが来るのではないでしょうか。

正月限定になる可能性もありますが、りんりんは去年の正月に期間限定★3になっていたので2年連続で正月限定になる可能性は低いものと思われます。

まとめ

そんなわけで未だに限定★4が来ていないメンバーから次回の期間限定とドリフェス限定について予想してみました。

特に香澄は残り2回のガチャで★4の追加がなければ、かなり可能性が高いのではないでしょうか。

ここ2ヶ月はリークの存在で次回の★4メンバー予想が虚しい感じになっていましたが、年末に関しては誰が来るかわからないので他のキャラクターのファンの方も期待しつつ待ちましょう。

リーク通りなら隠し芸イベントということになるので「U.S.A. 」を踊る彩ちゃんがカバー曲と同時に実装とかもあるかもしれません。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

『七つの大罪』が超絶グラフィックのRPGとなってついにスマホで登場!

期待の新作RPG『七つの大罪 ~光ひかりと闇やみの交戦グランドクロス~』が事前登録開始!

「七つの大罪」の世界観が丸ごと再現されており、いつでもどこでも超本格的アドベンチャーを楽しむことができる!

現在事前登録者数に応じて豪華特典がプレゼントされるキャンペーンを実施中。今すぐ事前登録して特典をゲットしよう!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)