【バンドリ!ガルパ】「スペシャルセット10回ガチャ」は引く価値はあるのか?実際に引いてみて検証する








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における「スペシャルセット10回ガチャ」のいいところとアレなところを紹介しつつ実際に引いてみました。

いつものやつ開催

本日より「スペシャルセット10回ガチャ」が開催されています。

有償スター限定ではありますが、普通に10回ガチャを引くよりも1000スターも安い1500スターで10回ガチャが引けて、さらに「スキル練習チケット(トリプル)×2」がセットとなったお得なガチャとなっています。

今回もスペシャルセット10回ガチャのいいところとアレなところを紹介しつつ、最後に実際に引いてみて引く価値があるかを検証していきたいと思います。

スペシャルセット10回ガチャのいいところ

・普通に引くよりも1000スター安い
・スキル練習チケット(トリプル)が2個付いてくる
・★3以上1人確定
・10回ガチャなので単発で引くよりキラキラドキドキできる

普通に10回ガチャを引くよりも1000スターも安くなっており、さらにミッシェルシール60枚に相当するスキル練習チケットが(トリプル)が2個ついてくるので、常に有償スターが手持ちにあるようなリッチマンなら引いておいた方がお得です。

また★3以上1人確定なので少ないスターで★3以上の手持ちを増やしたい始めたばかりの方にもおすすめです。

スペシャルセット10回ガチャのアレなところ

・有償スター限定
・ちょうどいい個数のスターが売ってない
・1日1回ガチャよりは高い
・ピックアップがない(重要)

有償スター限定でしかもちょうどいい個数のスターが売っていない(1300個の次が2650個)ので手持ちの有償スターがない状態で引こうと思ったら高く付きます。

また同じ有償スターを使う1日1回ガチャは60スターなので10連引きたい病が発病していないならそちらの方がお得です。1回ガチャと違って★3以上1人確定と言ってもみんな欲しいのは★4ですし。

そして一番重要なのは、どう見てもクリスマス限定メンバーがピックアップされているように見えて全メンバーが同じ提供割合になっているということ。限定モカちゃんとつぐが出る確率はそれぞれ0.036%です。

ピックアップされている「郷愁のスノードームガチャ」ではそれぞれの提供割合が0.501%となっているので、限定モカちゃんとつぐ狙いの場合は同じ1500スターでそっちを6回引いた方がいいです。

検証

そんなわけでいつものようも実際に引いてみて、その価値を検証していきたいと思います。

なお筆者、クリスマスガチャは開始日に50連ほど引きましたが、★4クールりんりんが何故か2枚と限定巴が来たぐらいでモカちゃんもつぐも来ておりません。

あっ……

結論:引かない方がいい

【PR】おすすめの最新アプリを紹介

城ドラやドラゴンポーカーを輩出したアソビズムの最新作が登場!

城ドラやドラゴンポーカーで知られる森山スタジオの最新作『ガンビット』がついにリリース!

指タップだけの簡単操作で新体験の超絶ジオラマバトルが楽しめるリアルタイムアクションストラテジーゲームです!

上坂すみれ、小西克幸、梶裕貴、山口勝平ら豪華声優陣が演じる様々なビットにも注目だ!


バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)