【バンドリ!ガルパ】台湾版のペルソナコラボ開催で日本版でも復刻される可能性が高くなった?








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における台湾版でのペルソナコラボ開催について紹介します。

二度と手に入らない?

今回のイベントのボーナス対象はクールのアフターグロウということで、最強編成を組むには7月に開催されたペルソナコラボガチャの限定★4メンバーを所持している必要があります。

通常の期間限定メンバーは約1年後に復刻されますが、ペルソナコラボに関しては他社の作品も絡んでいるので契約的なアレコレで復刻は難しいのではないかと思われていました。

台湾版でもペルソナコラボ開始

そんな中で日本版から遅れること4ヶ月と20日、台湾版でもペルソナコラボが12月10日より開催されることが発表されました。

先日英語版でWEGOコラボ第2弾のメンバーが配布されるというのあったのですが、基本的に日本のコラボメンバーはこれまで他の国では登場していませんでした。

そのため海外でのペルソナコラボはどうなるのかと思っていましたが、通常通りに開催されたことで日本版での復刻も期待できそうな雰囲気になってきました。

オンゲキではガルパコラボ第2弾開催

ちなみにペルソナコラボと同時期にガルパとコラボしていた「オンゲキ」では本日よりガルパコラボ第2弾が開催されています。

ペルソナもオンゲキもSEGAの作品となるので、このまま良好な関係が続いていけばペルソナコラボ第2弾も開催できそう?

まとめ

そんなわけで台湾でのペルソナコラボ開催についてご紹介しました。

だからと言って日本版で復刻されるかはまだわかりませんが、少なくても以前に比べると可能性は出てきたのではないでしょうか。

仮に復刻されるとしてガチャだけ復刻というのはなさそうなのでコラボ第2弾やカバー楽曲の追加も期待できそう。

第1弾ではペルソナ5とのコラボだったので、第2弾ではりせちー彩ちゃんやクマミッシェルの登場もあり得るかもしれません。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

『七つの大罪』が超絶グラフィックのRPGとなってついにスマホで登場!

期待の新作RPG『七つの大罪 ~光ひかりと闇やみの交戦グランドクロス~』が事前登録開始!

「七つの大罪」の世界観が丸ごと再現されており、いつでもどこでも超本格的アドベンチャーを楽しむことができる!

現在事前登録者数に応じて豪華特典がプレゼントされるキャンペーンを実施中。今すぐ事前登録して特典をゲットしよう!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)