【バンドリ!ガルパ】台湾版のペルソナコラボ開催で日本版でも復刻される可能性が高くなった?








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における台湾版でのペルソナコラボ開催について紹介します。

二度と手に入らない?

今回のイベントのボーナス対象はクールのアフターグロウということで、最強編成を組むには7月に開催されたペルソナコラボガチャの限定★4メンバーを所持している必要があります。

通常の期間限定メンバーは約1年後に復刻されますが、ペルソナコラボに関しては他社の作品も絡んでいるので契約的なアレコレで復刻は難しいのではないかと思われていました。

台湾版でもペルソナコラボ開始

そんな中で日本版から遅れること4ヶ月と20日、台湾版でもペルソナコラボが12月10日より開催されることが発表されました。

先日英語版でWEGOコラボ第2弾のメンバーが配布されるというのあったのですが、基本的に日本のコラボメンバーはこれまで他の国では登場していませんでした。

そのため海外でのペルソナコラボはどうなるのかと思っていましたが、通常通りに開催されたことで日本版での復刻も期待できそうな雰囲気になってきました。

オンゲキではガルパコラボ第2弾開催

ちなみにペルソナコラボと同時期にガルパとコラボしていた「オンゲキ」では本日よりガルパコラボ第2弾が開催されています。

ペルソナもオンゲキもSEGAの作品となるので、このまま良好な関係が続いていけばペルソナコラボ第2弾も開催できそう?

まとめ

そんなわけで台湾でのペルソナコラボ開催についてご紹介しました。

だからと言って日本版で復刻されるかはまだわかりませんが、少なくても以前に比べると可能性は出てきたのではないでしょうか。

仮に復刻されるとしてガチャだけ復刻というのはなさそうなのでコラボ第2弾やカバー楽曲の追加も期待できそう。

第1弾ではペルソナ5とのコラボだったので、第2弾ではりせちー彩ちゃんやクマミッシェルの登場もあり得るかもしれません。

【PR】エイリム×トライエース×集英社の最新RPGが登場!

漫画×ゲーム×小説で贈る超大型プロジェクト!

世界を覆うミストが環境シミュレーターにより流動する新機軸エンバイロメントRPG「ミストギア」が登場。

プレイヤーはミスト調査隊“GEARS”の新人隊員となり、世界に蔓延するミストを調査する冒険へと繰り出します。

キャラクターデザインを手掛けるのは集英社の漫画家、天野洋一氏。 漫画のような「モーションコミックカット」が物語をさらに盛り上げます。

バトルは画面上の“コア”をタップするだけの簡単操作で攻撃やスキルを発動可能。最大4人でのマルチプレイにも対応しており協力して強敵に挑むことができます。
【新作】ミストギア
【新作】ミストギア
開発元:Alim
posted withアプリーチ

Poppin'Party 1st Album「Poppin’on!」 Blu-ray付生産限定盤CD ポピパ
Poppin'Party
ブシロードミュージック
売り上げランキング: 15,049

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】Pyxis写真集「POP&CUTE!」
集英社 (2018-10-25)
売り上げランキング: 313