【バンドリ!ガルパ】2nd Seasonの最重要バンド?RAISE ASUILENのメンバー情報まとめ








アニメ「BanG Dream! 2nd Season」に登場するRAISE ASUILENのメンバーについて紹介します。

2nd Seasonの最重要バンド?

ライブでのキャラクター化発表に続いて、先日はオリジナル楽曲「R・I・O・T」がガルパ追加されるなどここにきて注目が集まっているRAISE ASUILEN。

ガルパへの実装されるかどうかは未定ですが、ガルパファンにとってももはや無視はできない存在になってきました。

続報によってイラスト以外の情報も様々入ってきたので、今回はRAISE ASUILENのメンバーについて予想や期待も含めてご紹介していきたいと思います。

RAISE ASUILEN

こちらが「BanG Dream! 2nd Season」に登場するRAISE ASUILENのみなさんです。

CDジャケットのイラストでは敵役っぽさがすごかったですが、それに比べるとだいぶマイルドな仕上がりになっています。

なお、バンド名は「レイズ ア スイレン」ですので「ライズ ア スイレン」「レイズ ア サイレン」などと誤読しないよう注意しましょう。

レイヤ(CV:Raychell)

RAISE ASUILENのボーカルを務めるレイヤさん。名前、ビジュアルともに中の人であるRaychellさんとシンクロしているので一番覚えやすいのではないでしょうか。

なお、パートはボーカル&ベースとこれまでのガルパキャラクターにはいなかったパターンです。

どこからどう見ても社会人ですが、高校2年生ということでアニメ2期で進級したこころちゃんと同学年です。花音ちゃんよりも年下です。

「どんな曲でも歌いこなすプロフェッショナルな歌姫」という設定なので友希那さんとの歌姫対決も期待したいところ。

バトルアニメだったら友希那さんがあっさりやられて「馬鹿な……」となるパターンですが、果たしてどうなるのか。

マスキング(CV:夏芽)

こちらも中の人である夏芽さんのビジュアルが大きく反映されたマスキング。ドラマーである父に憧れてドラムを始めたということで友希那さんに続く親子鷹です。

深夜のドンキにいそうな風貌でレイヤと同じく学生には見えませんが、こちらも高校2年生ということでりみりんやつぐと同い年です。

商店街の片隅にあるライブハウス「ギャラクシー」のオーナーの娘ということで、SPACEのオーナー亡き今、ギャラクシーが新たなライブの舞台となりそうです(まりなさんとCiRCLEは出なそうなので)

演奏に夢中になると即興でガンガン音を入れてくるので「狂犬」と呼ばれているとのこと。ドラムはプロである麻弥ちゃんを筆頭に上手い人が多いですが、どのぐらいの腕前なのかも気になるところです。

またこう見えて可愛いもの好きということなので、友希那さんにおけるにゃーんちゃん的なシーンがあるかもしれません。

朝日六花(CV:小原莉子)

麻弥ちゃん(アニメだとグリグリの鰐部さんも)に続く眼鏡枠である朝日六花(あさひろっか)ちゃん。本名をもじった「ロック」というニックネームもあるようです。

羽丘女子学園の1年生ということでアフターグロウのメンバーや友希那さんたちの後輩にあたります。

何かとついていない苦労人で何事にも一生懸命な頑張り屋さん。ライブハウスのギャラクシーでアルバイトをしながらいつかバンドをやりたいと思っているということで、美咲属性、つぐ属性、おたえ属性を兼ね備えたキャラになっています。

アニメ開始時点では、RAISE ASUILENのメンバーではないようなので、誰かにスカウトされてバンドに参加する形になるのではないでしょうか。

おとなしい系はりんりん、花音ちゃん、りみりんで既に枠が埋まっている感がありますが、こう見えて変人揃いのギタリスト枠なので、メガネを外すと性格が豹変するとかあるかもしれません。

パレオ(CV:倉知玲鳳)

紗夜さんに見つかったら問答無用で指導されそうな髪色のパレオちゃん。中学2年生ということであこちゃんの進学で空席になったJCポジションを務めます。

ご主人様と慕うチュチュのスカウトによってバンドに参加。エレクトーンからキーボードに転向したとのことです。

なお、パスパレのファンということなので、彼女にいいところを見せようとしてとちってしまう彩ちゃんの姿が今から目に浮かぶようです。

チュチュ(CV:紡木吏佐)

ラスト5人目はDJのチュチュ。RAISE ASUILENはキーボードとDJがそれぞれいるガルパに実装しにくい編成となっています。

インターナショナルスクールに通う帰国子女で14歳ながら飛び級で高校生にあたる10年生に進級しています。

ちびっこ音楽プロデューサーとして「自分の最強の音楽で世界を変えるのが夢」ということで日菜ちゃんに続く天才枠となりそうです。

RAISE ASUILENのロゴマークでもある猫耳ヘッドホンを装着しているので、レイヤさんと並んでバンドの中心人物になりそうな感じです。

まとめ

そんなわけでRAISE ASUILENのメンバーについてご紹介しました。

中の人が表に出た後でキャラクター化したのでその辺りに違和感を覚える方もいるかと思いますが、アニメを見ていくうちに徐々に慣れていくのではないでしょうか。

なお、筆者はアニメの先行上映を見てきたのですが、1話のAパートにして早くもとあるメンバーがかなり目立っていたので、ストーリーにも大きく関わってきそうです。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

『七つの大罪』が超絶グラフィックのRPGとなってついにスマホで登場!

期待の新作RPG『七つの大罪 ~光ひかりと闇やみの交戦グランドクロス~』が事前登録開始!

「七つの大罪」の世界観が丸ごと再現されており、いつでもどこでも超本格的アドベンチャーを楽しむことができる!

現在事前登録者数に応じて豪華特典がプレゼントされるキャンペーンを実施中。今すぐ事前登録して特典をゲットしよう!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)