【バンドリ!ガルパ】作画崩壊の心配は無し?アニメ2nd Seasonのキャラクターデザイン・作画まとめ








アニメ「BanG Dream! 2nd Season」に登場する各バンドのキャラクターデザインや作画についてまとめました。

放送開始までもうすぐ!

アニメ「BanG Dream! 2nd Season」の放送開始まで早くも残り2週間ちょっとに迫っています。

ここまで新キャラのRAISE ASUILENに注目が集まっていましたが、2nd Seasonではポピパ以外のバンドも1期よりも出番が多くなっています。

各バンドのキャラクターデザインは基本的にガルパの初期ステージ衣装が元になっているのですが、アニメ化によってどのように変化したのか。

今回は各バンドのキャラクターデザインや作画についてまとめました。

Poppin’Party

2nd Seasonでも主人公になるであろう香澄とポピパ。1期の作画もあれはあれで味がありましたが、3Dにしたことによって安定感は増したように思えます。

発売中の「キズナミュージック♪」の限定版にはオープニング映像も収録されているのでそちらも参照してみましょう。

Afterglow

1期ではモブキャラ程度の扱いだったアフターグロウですが、2nd Seasonでは出番もしっかりありそうです。RoseliaやRAISE ASUILENあたりとの対決も期待したいところ。

モカちゃんの目がちょっとアレな感じになっていますが、スクショしたタイミングが悪かっただけだから……

Pastel*Palettes

千聖さんの邪悪な笑みが気になりますが、時系列的にはバンドストーリー2章の後なのですっかり仲良しになっているであろうパスパレ。

ライブシーンに力を入れているという2nd Seasonですが、彩ちゃんの振り付けは前島さんの振り付けをそのまま表現しているのでその辺りにも注目です。

Roselia

ガルパではすっかりゆかいなお姉さんになりつつある友希那さんと紗夜さんですが、2nd Seasonでは初期の頃のようなクールキャラを取り戻しています(今のところ)

進学して高校生になったあこちゃん、またりんりんは声優さんも明坂聡美さんから志崎樺音さんに代わっているので演技にも注目です。

ハロー、ハッピーワールド!

こころちゃんとはぐみが高校2年生になりましたが、今までと変わらないハロハピ。

芸能人のパスパレやプロ志向のロゼリアと違って薫君と花音ちゃんが3年生になって今後のバンド活動が不安なところではありますが、2nd Seasonでは深くは掘り下げられなさそうな感じです。

まとめ

そんなわけで「BanG Dream! 2nd Season」の各バンドのキャラクターについてご紹介しました。

発表会で1話のAパートを見た時点では特に作画に気になる部分もなく、「バンドリのアニメってアレな感じでしょ」と思ってる方もガルパの方のイメージで楽しめるのではないでしょうか。

1話は東京MXなどで毎日のように再放送される予定となっているので試しに見てみることをおすすめします。

【PR】おすすめアプリを紹介

「Re:ステージ!」のリズムゲームが登場!

TVアニメが絶賛放送中の「Re:ステージ!プリズムステップ」がiOS/Androidにて配信中!

楽曲や色に合わせて画面をタップ&スライドをして、アイドルたちをかわいく踊らせよう!

ライブパートの譜面が自分で作れる楽しさ・難易度・遊び方…無限大の「譜面メーカー」機能も!

Re:ステージ!プリズムステップ
Re:ステージ!プリズムステップ
posted withアプリーチ