【バンドリ!ガルパ】年末のドリフェス前の罠?クリスマス前後に開催されそうなキャンペーン・ガチャについて








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるクリスマス前後に開催されそうなキャンペーンおよびガチャについて紹介します。

今年のクリスマスは?

ガルパ内ではクリスマスイベントも終了して既に終わった感のある今年のクリスマスですが、イベントとは別にクリスマスを記念したキャンペーンやガチャがこれから開催されるものと思われます。

そんなわけで今回は昨年のクリスマス前後のキャンペーンやガチャを参考に今年も開催されそうなものをまとめてみました。

ハッピークリスマスログインキャンペーン

昨年の13日から開催されたクリスマスを記念したログインキャンペーン。

もらえるプレゼントも合計1,000スターに★3以上確定チケットと通常のログインキャンペーンに比べてもかなり豪華な内容となっていました。

今年は17日になってもまだ開催されていませんが、さすがに何もくれないということはないと思うので明日のニコ生などで発表されることを期待したいです。

ハッピークリスマス記念 お得なスター購入キャンペーン

昨年のクリスマス限定ガチャに合わせて開催されたキャンペーンですが、今年の限定ガチャでは開催されませんでした。

クリスマスに合わせて開催される可能性もありますが、同様のキャンペーンが年末にも開催されるので、今年はそっちにまとめられる可能性も高そうです。

少なくともクリスマスか年末のどちらかには開催されると思うので、月の課金額が決まっている方は課金するのはキャンペーンの開催まで待つのが得策です。

クリスマススペシャルプレゼント

クリスマスイブに贈られた250スターとクリスマスケーキのプレゼント。こちらは今年も高確率でやってくれるものと思われます。筆者含めて去年のクリスマスケーキをまだ食べてない人はそろそろ食べよう。

ブライトクリスマスガチャ(復刻)

ここまでは昨年開催されただけで今年もやるかどうかは不明ですが、確実に開催されると言えるのが、昨年開催された「ブライトクリスマスガチャ」の復刻開催です。おそらくクリスマス前後に開催されるのではないでしょうか。

これまで復刻された花嫁りみりん、水着リサ、ハロウィンこころは性能的に最新メンバーに比べると総合力がやや劣りましたが、クリスマス沙綾はスコア90~110%UPで総合力も最新のメンバーと同じとかなり優秀なので最強編成を目指すなら必須と言えます。

クリスマス記念1人★4確定ガチャ

そして年末のドリフェスを前に最大の罠として開催されそうなのが、クリスマス記念の1人★4確定ガチャです。

確実に★4メンバーを入手できるのでドリフェスよりもお得と言えますが、期間限定メンバーとドリフェス限定メンバーは対象になっていないのでそっちが欲しい人には少々物足りない内容です。

仮に今年も開催された場合、課金額が決まっている場合はこっちを引くかドリフェスを引くかで大いに悩まされそうです。

まとめ

そんなわけでクリスマス前後に開催されるであろうキャンペーンやガチャについてご紹介しました。

クリスマスから年末年始にかけて何かと出費が多くなりますが、キャンペーンでもらえるスターの数も結構な量になるので、年末のドリフェス待ちの方は誘惑に負けずにスターを貯めておきましょう(できるならば)。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

「幻想水滸伝」シリーズのスタッフによる新作RPG!

フジゲームスによる群像劇RPG『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』が事前登録受付中!

本作は「幻想水滸伝」シリーズに携わった河野純子ら著名なクリエイター達が参加する新作プロジェクト。

“破壊”と“創造”をテーマに破壊者と仲間たちが活躍する群像劇RPGとなっている。

赤羽根健治、甲斐田裕子、花江夏樹、早見沙織、小西克幸、尾崎由香、白石涼子、KENNといった豪華声優陣にも注目だ。

今なら事前登録数に応じてどんどんと特典が豪華になっていくキャンペーン実施中!登録して豪華特典をゲットしよう!