【バンドリ!ガルパ】志崎樺音さんのボイスも公開!白金燐子役のキャスト変更まで残り2週間ちょっとになりました








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における白金燐子役のキャスト変更について紹介します。

2代目りんりん間もなく登場

アニメ「BanG Dream! 2nd Season」の放送開始まで残り2週間とちょっととなりました。

新キャラや新たな設定などに目が行きますが、忘れてはいけないのが白金燐子役のキャスト交代です。

2nd Seasonの放送に合わせて白金燐子役のキャストが現在の明坂聡美さんから志崎樺音さんへと変更になります。

既に2nd SeasonのテレビCMでは志崎さん版のりんりんの声も公開されるなど交代も間近に迫ってきました。

そんなわけで今回は白金燐子役のキャスト変更について改めてご紹介していきたいと思います。

志崎樺音さんのりんりん

こちらが志崎樺音による新りんりん。能登麻美子さんも若干入っているような癒し系ボイスといった印象です。

もちろん明坂さんのりんりんとは違いますが、白金燐子という1人のキャラクターとしてはそこまで違和感を感じる声ではないのではないでしょうか。

なお、筆者は1話の試写会でこれ以外の台詞も聞きましたが、これまでのりんりんのイメージにできるだけ寄せようとする努力を感じました。

ガルパでの変更時期について

そんなわけで「BanG Dream! 2nd Season」の放送に合わせて志崎さんに変更となりますが、ガルパでのボイスの差し替え時期については後日発表されるということで今のところ未定です。

約2年分のボイスを新録する必要があるのでもしかしたら2周年ぐらいまでズレ込むかもしれませんが、放送開始と合わせて変更される可能性も十分にありますので、明坂さんファンは今のうちにお気に入りのシーンを録画・録音などしておくといいかもしれません。

まとめ

燐子役のキャスト変更についてご紹介しました。

キャスト変更は遠藤ゆりかさんのリサ姉に続いて2人目となりますが、明坂さんの場合は声優活動は継続されるので明坂さんファンの方はそちらの活動を引き続き応援していきましょう。

また志崎さんによるりんりんもあこちゃんが高校進学、自身も3年生になったということでこれまで以上の活躍に期待です。

【PR】おすすめのアプリを紹介

究極の三国志戦略RPGが日本上陸!

圧倒的な作り込みと、高度なバランス調整、シンプルなインターフェイスで楽しめる圧倒的人気を誇るリアルタイム対戦ストラテジー!

リアルタイムに刻々と変化する戦況を、同盟を結んだ盟友たちとともに戦い抜き、天下統一を目指せ!

魅力的な大三国志の英傑たちを自分だけの武将に育て上げ、戦場で活躍させよう!