【バンドリ!ガルパ】次回の★4メンバーはアフターグロウで確定!?難易度SPECIAL追加と★4メンバー追加の関係について








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における難易度SPECIAL追加と★4メンバー追加の関係についてご紹介します。

次回はアフターグロウイベント?

本日、ゲーム内お知らせにて楽曲「Butter-Fly」について、次回イベントでの難易度SPECIALの追加に伴い、楽曲が再生されるまでの間隔を短くする調整を行うことが発表されました。

「ふーん、そうなんだ」で終わりそうなところですが、これによって次回イベントのガチャの新★4メンバーとしてアフターグロウのメンバーが登場することがほぼ確実になりました。

というのも、難易度SPECIAL実装以降、難易度SPECIALの楽曲が追加されたバンドは、メンバーが必ず★4になっているのです。

過去のチャレンジライブ

Growing Up Sisters!

難易度SPECIALが初めて追加されたのは、宇田川姉妹のイベント「Growing Up Sisters!」でした。

★4が追加されたのは巴とあこちゃんの宇田川姉妹、そしてSPECIALが追加されたのはアフターグロウの『Don’t say “lazy”』とロゼリアの『BLACK SHOUT』です。

夢に続くプロムナード

千聖さんと花音ちゃんのお散歩(迷子)イベントだった「夢に続くプロムナード」

SPECIALが追加されたのはパスパレの『そばかす』とハロハピの『ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!』です。

有咲の”悪くない”休日

バレンタイン以来のリサ有咲★4となった「有咲の”悪くない”休日」

SPECIALが追加されたのは、ポピパの『ティアドロップス』とロゼリアの『魂のルフラン』です。

ふゆぞらマルシェ

ひまりとはぐみの★4が追加された「ふゆぞらマルシェ」

SPECIALが追加されたのはアフターグロウの『That Is How I Roll!』とハロハピの『シュガーソングとビターステップ』です。

ジブン、アイディアル

そして記憶にも新しい麻弥ちゃんイベントの「ジブン、アイディアル」

★4が追加されたのは麻弥ちゃんとイヴちゃんのパスパレの2人でSPECIALが追加されたのは「しゅわりん☆どり~みん」と「ハッピーシンセサイザ』のパスパレの2曲です。

アフターグロウの★4は確定?

そんなわけで過去5回のチャレンジライブイベントにてSPECIALが追加されたバンドは必ず★4メンバーになっていますので、アフターグロウの誰かが★4になるのは現時点でほぼ確定事項と言えそうです。

となると誰が★4になるかですが、既に★4が6枚の蘭ちゃん、今回のイベントで★4だったひーちゃんを除いた3人の誰かになりそうです。

★4の枚数的には巴かつぐ、特に約半年★4が追加されてない巴の可能性が高いですが、パワフルイベントだった場合は全キャラで唯一パワフル★4が未実装のモカちゃんの可能性もありそうです。

ポピパからも★4が選ばれる?

また先日放送された「@ ハロハピCiRCLE放送局 第21回」においてポピパの「オトモダチフィルム」のカバーが発表されています。

アフターグロウの箱イベントじゃなかった場合は、アフターグロウとポピパからそれぞれ1人ずつ★4になる可能性が高そうです。

まとめ

そんなわけで「Butter-Fly」のSPECIAL追加から次回イベントの★4メンバーはアフターグロウで間違いがないと思われます。

ちなみに去年のバレンタインイベントの次は麻弥ちゃんたちによるスキー・スノボイベントだったので、同じように雪にまつわるイベントなどが開催されるかも?

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

『Witch's Weapon -魔女兵器- 』がついに事前登録開始!

目が覚めたら女の子に!?漫画のようなシチュエーション×近未来で贈る新作アプリ『魔女兵器』がついに事前登録開始!

釘宮理恵さんが演じる主人公「レンちゃん」と個性豊かなカワイイ魔女たちと共に豪快な本格アクションを思う存分遊び尽くそう!!

現在事前登録者数に応じて豪華報酬がプレゼントされるキャンペーンを実施中。今すぐ事前登録して豪華報酬をゲットしよう!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)