【バンドリ!ガルパ】ハロハピから1枠は確定?2周年直後のガチャの★4メンバーを予想する








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における次回開催されるガチャの★4メンバーを予想しました。

2周年直後のガチャはどうなる?

ただいま期間限定★4のモカちゃんと紗夜さんが登場する「ガールズバンドライフ!2 ガチャ」が開催中。ドリフェスも合わせると3月31日までの15日間という長期の開催となっています。

App Storeのトップセールスランキング1位になるなど売上という面でも大成功だった今回のガチャですが、そうなると気になるのが2周年直後に開催される次回のガチャです。

そんなわけで今回は次回のガチャの★4メンバーが誰になるかを予想していきます。

これまでのドリフェス直後に開催されたガチャ

これまでのドリフェス直後に開催されたガチャはこちら。ハロハピのバンドストーリー2章を除いてはそこまで大きなイベントはなく、やや小休止感があるイベントが多くなっています。

特にアフターグロウは旅行に行ったり漫画を作ったりとドリフェス直後にイベントが挟まれるケースが多くなっているので、メンバーでお花見をするみたいなイベントが来ないとは言い切れません。

ハロハピから1枠は確定?

次回のイベントが箱イベントになるか混合イベントになるかは不明ですが、今後追加予定のカバー楽曲にハロハピの「StaRt」があるので次回イベント時に実装されるとしたら混合イベント、その場合はハロハピから★4メンバー1枠が確定と思われます。

2周年で追加されたばかりのこころちゃん、バレンタイン限定の花音ちゃん、その前のガチャで追加された薫くんと美咲も可能性はそこまで高くないと思われます。

そうなると消去法で選ばれるのがはぐみ。前回★4が追加されたのが昨年の12月でダブルピックアップだったひまりはバレンタイン限定になっているのでそろそろ登場してもおかしくありません。

タイプは既に2枚あるクール、今回のイベント対象のパワフル、前回追加されたハッピー除外すると消去法でピュアになります。

最近★4メンバーの追加がないみなさん

はぐみを除いて2019年になって未だに★4メンバーが追加されていないのがこちらの7人になります。

はぐみだった場合、有咲、蘭ちゃん、リサ姉は既にピュアが2枚実装済み。日菜ちゃんは前回追加されたのがピュアだったのでこの4人を除外すると、ダブルピックアップの候補はつぐ、彩ちゃん、あこちゃんの3人となります。

それぞれ同じ商店街、同じ学校、スキーで一緒とはぐみと関係があるので誰が来るかはわかりませんが、未だに★4メンバーが4枚しかないつぐ、シーズン2で女子高生になったあこちゃんが特に可能性が高いでしょうか。

ただし蘭ちゃんとつぐ、彩ちゃんと日菜ちゃん、リサ姉とあこちゃんという同じバンド同士で組むこともできるので、「StaRt」のカバーが来なかった場合は箱イベントでその組み合わせになる可能性もあります。

復刻もあるよ

「2周年でお金を使ったので次回はいいや」と思っている方も多いと思いますが、昨年の1周年で開催された「ガールズバンドライフ!ガチャ」の復刻も控えています。

「麗しのノーブルホワイトガチャ」が昨年の開催から3週間後に復刻されたので、こちらも4月上旬~中旬までには復刻されるのではないでしょうか。

★4メンバーが蘭ちゃんと友希那さんという屈指の人気キャラ、しかも現時点での★4パワフルは2人共これ1枚だけと戦力的にも重要なメンバーとなっています。昨年引けなかった人はこちらの開催も考慮しておきましょう。

まとめ

そんなわけで次回のガチャで★4メンバーの予想でした。これまでの法則に従えばはぐみの可能性は高いものと思われます。

ただし今回の「ガールズバンドライフ!2 ガチャ」で紗夜さんが★4パワフルが2枚とも限定というこれまでの法則にはなかったことをやらかしてしまったので、3年目はこれまでの法則にはない形での★4メンバー実装もあるかもしれません。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

「幻想水滸伝」シリーズのスタッフによる新作RPG!

フジゲームスによる群像劇RPG『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』が事前登録受付中!

本作は「幻想水滸伝」シリーズに携わった河野純子ら著名なクリエイター達が参加する新作プロジェクト。

“破壊”と“創造”をテーマに破壊者と仲間たちが活躍する群像劇RPGとなっている。

赤羽根健治、甲斐田裕子、花江夏樹、早見沙織、小西克幸、尾崎由香、白石涼子、KENNといった豪華声優陣にも注目だ。

今なら事前登録数に応じてどんどんと特典が豪華になっていくキャンペーン実施中!登録して豪華特典をゲットしよう!