【バンドリ!ガルパ】パスパレから1枠は確定?次回イベントの★4メンバーを予想する

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における次回イベント(2019年5月31日開始)の★4メンバーを予想しました。

次回イベントの★4メンバーは?

久々のハロハピイベントとなった「出動! 笑顔パトロール隊!!」もいよいよ後半。明後日にはイベントが終了し、木曜日には次回イベントが発表されます。

そうなると気になるのが次回イベントの★4メンバーが誰になるかです。今回のはぐみ&こころちゃんの組み合わせはある程度予想できましたが、2人とも2回連続でのハッピー追加を予想した人はほぼいないのではないでしょうか。

そんなわけで今回は次回イベントの予告も出る前から次回イベントの★4メンバーについて予想していきたいと思います。

パスパレから1枠は確定?

先日の「@ハロハピCiRCLE放送局 第25回」にて、パスパレによる「春擬き」のカバーとハロハピによる「恋愛裁判」のカバーが発表されました。

順番的にパスパレの「春擬き」が先に実装されると思われますので、他のバンドの新曲が追加されない限りはパスパレから★4メンバーが選ばれるものと思われます。

そうなると最も可能性が高いのは麻弥ちゃんです。1月以降4ヶ月以上★4メンバーが実装されていません。

また今回のイベントで同じタイミングでドリフェス限定が追加されたこころちゃんが追加されたので、イヴちゃんも十分可能性があります。

さらに先日のモカちゃんなどは前回の★4メンバー実装からわずか中4イベントで次の★4メンバーが実装されていたので、彩ちゃんの可能性も無いとは言い切れません。

もう1枠は?

そんなわけで1枠はパスパレなのは何となく予想できますが、もう1人は誰になるかということで候補に挙がってくるのがリサ姉です。

今回のイベントではぐみの★4メンバーが実装されたことで、2019年になって彼女だけが唯一★4メンバーが実装されていないことになりました。

麻弥ちゃんとはあんまり接点がなさそうで意外とイベントで一緒になる機会も多いので、この2人のダブルピックアップという可能性も十分に考えられます。

ロゼリアイベントの可能性も?

また気になるところでは、友希那さんがシーズン2になってから未だにイベントのボーナス対象に選ばれていません。これは全キャラクターの中でも香澄、りみりん、沙綾と友希那さんの4人だけです。

前回のイベントの「貫く闇、青薔薇の誇り」がタイトルに薔薇が付いているのでロゼリアイベントだと思ったらモカちゃんが出てきたので順番的にはそろそろロゼリアイベントが来てもおかしくありません。

そうなると友希那さん&リサ姉という最強コンビが来る可能性も。まさかの幼女化もあり得ない話ではありません。

蘭ちゃんがまた出る?

本日のお知らせで蘭ちゃん、つぐ、リサ姉のLive2Dキャラクターについての修正が新たに掲載されました。

Live2Dキャラクターの修正はちょくちょく行われているので修正されるから次回のイベントに登場すると断言することはできませんが、まとめて3人は珍しく、特に蘭ちゃんはデザインの修正となるので、もしかしたら次回イベントでまたまた登場する可能性も?

まとめ

そんなわけで最近の★4メンバーの実装状況から判断すると、麻弥ちゃん&リサ姉という組み合わせが最も可能性が高いのですが、今回のハロハピイベントも美咲と薫君を飛ばしてこころちゃんが実装されたので予想通りにはいかない可能性も高いです。

またイベント期間中に「ガルパーティ!&スタリラ祭2019 in池袋」が開催されるので、それを記念した★4確定ガチャなどが開催される可能性なども十分にあるのでそちらも注目しておきましょう。