【バンドリ!ガルパ】リアルライブも可能?倉田ましろ役&透子役の声優さんを予想する







『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』に登場する倉田ましろ役&透子役の声優さんを予想してみました。

ましろ&透子の声優は?

本日シーズン2のメインストーリー最終話となる「第20話」が追加されました。

ましろちゃんが音楽の力でもう一度バンドをやろうと思ったというのは予想通り過ぎて特に語ることもないのですが、気になるのはましろちゃんにこれまで付いていなかったボイスが追加されていたという点です。

というのも主要25人とまりなさん以外では、明日香ちゃんやゆりさん、六花ちゃんなどアニメ版で登場するキャラクター以外には基本的にボイスは付いておらず、最終話のこのタイミングでボイスが追加されたということは、今後もガルパに登場する可能性が大と思われます。

ちょっと鼻がかかった前島亜美さん感がある声ですが、さすがに二役を演じることはないと思うのでおそらく新たに参加する声優さんかと思われます。

そんなわけで今回はましろちゃん役と新たに登場した透子ちゃん役の声優さんについて予想したいと思います。

ましろ役は進藤あまねさん?

声質、条件ともに最も可能性がありそうなのが、響に所属している進藤あまねさんです。

「バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜」のキャロ、「りばあす」の美濃周子、「D4DJ」の春日春奈といずれもブシロード関連の作品に出演しています。アニメの「BanG Dream!」にもモブの生徒役で出演しています。

2004年4月20日生まれの若干15歳ということで響としても新時代のエースとして育てていきたい存在。さらに特技はギターということでリアルライブも可能です。

響公式サイトのサンプルボイスは、ましろちゃんにかなり近いものになっているのでご確認ください。

https://hibiki-cast.jp/hibiki_f/shindou_amane/

透子役は西尾夕香さん?

ましろちゃんと同じバンドのメンバーと思わしき透子ちゃん。こちらはギャル風の役ということで誰でも演じ方が似てくるので判断が難しいですが、同じく響所属の西尾夕香さんの可能性があるかと思います。

こちらも「りばあす」の東山有役、「D4DJ」の愛本りんく役とブシロード関連の作品に出演しています。

特技はヴァイオリンとなっており、過去にはHARUCA名義でアーティスト活動も行っており、リアルライブは十分に可能と思われます。

というか、響所属声優でバンドリに名前のある役で出演していない声優が進藤あまねさん、西尾夕香さん、美波わかなさんの3人しかおらず、声質的に美波わかなさんよりも西尾夕香さんの方が近いのでこのような予想となりました。

こちらもサンプルボイスは似ていると言えば似ているのでご確認ください。

https://hibiki-cast.jp/hibiki_f/nishio_yuka/

まとめ

そんなわけでましろちゃん&透子役の声優さんについての予想でした。

確たる証拠はなく、どうせブシロード作品だから自社所属声優から持ってくるだろうという安易な理由による予想なので普通に外れている可能性も高いです。あくまで参考程度に捉えてください。あるいはエースクルーやS所属の声優さんの可能性もあります。

ともあれ、予想が合っているか合っていないかは別として、仮に彼女たちが新バンドとして登場するなら、さらに残り3人の新キャラクターが今後追加されるかと思うので期待して待ちましょう。