【バンドリ!ガルパ】3周年での追加が濃厚?倉田ましろちゃんについて現時点で判明している情報をまとめました







『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における倉田ましろちゃんについての現時点で判明している情報をまとめました。

3周年でましろちゃんバンド登場?

先日よりタイトル画面のイラストが香澄と友希那さんに加えて、シルエットになっている謎のキャラクター2人のものに差し替えられています。

シルエットの時点でほぼネタバレしていますが、明度を変えてみると、RAISE A SUILENのチュチュ、さらにメインストーリー2章に登場した倉田ましろちゃんと思しき人物が浮かび上がりました(つぐが整形していなければ)。

3周年目前のタイミングでのこの変更、2バンドの3周年に合わせての登場はほぼ確実と思っていいでしょう。むしろこれで登場しなかったら運営は何がしたいんだという話です。

チュチュに関しては既にみなさんご存知かと思いますので、今回は倉田ましろちゃんについてどんなキャラクターなのかを今一度確認していきたいと思います。

本編での登場

本編ではシーズン2のメインストーリー6話にてテキストのみで初登場。ミニライブ後に香澄にライブの感想を聞かれて「私もやってみたいって思いました!」と答えています。口調からも大人しいキャラクターであることが読み取れます。

それから数日後にCiRCLEにて香澄たちと再会。この時初めてLIVE2Dのビジュアルが登場しました。

先日のライブ後にバンドを始めたようですが、何か辛いことがあってあっさりバンドを止めてしまった模様です。

後日、CiRCLEにて再び香澄たちと再会。前回の別れ際に「もうここには来ないと思います」と言っていたのに来ていたことからバンドへの未練があることが読み取れます。

バンドの楽しさを説く香澄に対して「バンドが楽しいなんて……うまくいってる人の話だし……」と答えていることから、バンドメンバーと喧嘩になった、家庭の都合で断念した、Gコードが弾けなくて挫折したなどが予想されます。

沙綾や蘭ちゃんで家庭の都合でバンドがやれない系のエピソードは既に描かれているので、人間関係のトラブルの可能性が高いでしょうか。

そんなましろちゃんでしたが、第2回ガールズバンドパーティでの香澄たちの演奏を聞いて音楽の楽しさを実感。もう一度バンドをやろうと思いましたとさ、めでたしめでたし。というところでシーズン2のバンドストーリーは終了します。

「私達」と言っていることから、一緒にライブを見に来た透子ちゃんも同じバンドのメンバーであると思われます。

学校・学年は?

現時点では中学生か高校生かも不明ですが、透子ちゃんが香澄たちを「先輩」と言っていることから高校1年生以下であると思われます。

香澄が「あまり見ない制服だからよく覚えてるんだ」と言っていることから、少なくても花咲川や羽丘など近隣の学校の生徒ではないようです。

パレオちゃんの制服と似ている感はありますが、後ろ姿なのでこれだけでは何とも判断できません。

またお嬢様学校に通っているマスキングさんの制服とも異なっています。チュチュが登場するなら他のRASメンバーの登場も確実と思われるので今後花咲川と羽丘以外の学校がエリアマップに追加される可能性もありそうです。

担当パートは?

シルエットでは特に楽器を持っているようには見えませんが、DJのチュチュも腕を組んで立っているだけなのでこれだけでは判断できません。

ただ後述する声優さん候補の特技がギターなのでギター、もしくはギター&ボーカルの可能性があるかと思います。

声優さんは?

先日までCVがなかったましろちゃんですが、シーズン2のメインストーリー20話にてボイスが追加されています。

あくまで予想となりますが、響に所属している進藤あまねさんが声質的には近いかと思われます。特技はギターということなのでリアルライブも可能と思われます。

ただしこちらはあくまで予想で実際は全然違う人の場合がありますので、公式からのアナウンスをお待ちください。

まとめ

そんなわけで現時点で判明している倉田ましろちゃんに関する情報についてまとめてみました。

正直現時点ではほとんど情報がないので、ましろちゃんや彼女のバンドについて本格的に明らかになるのは3周年以降になりそうです。

現時点ではプレイアブル化するかも確実ではありませんが、既存の5バンドはやりたかった話を大体やり終えてしまった感もあるので、メインストーリー3章の主人公は彼女たちのバンドになるという可能性もありそうです。