現在、GameOmegaはサイト高速化のためサーバー移管を行いました。
その影響により、一部の画像やコンテンツが正常に表示されない場合があります。
また、デザインについても近日中にリニューアルを予定しています。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【D4DJグルミク】リセマラ当たりランキング

「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」におけるリセマラの当たりランキングをご紹介します。

オープンβ版時点のリセマラ状況

現時点で特に当たりはいない

記事の冒頭からこんなことを言うのも何ですが、オープンβ版時点では特に当たりのメンバーはいません。

というのも本作では、スコアアップ、判定強化、ライフ回復の3種類のスキルがあるのですが、現時点で実装されている★4メンバー24人全員のスキルがライフ回復となっています。

リズムゲームではスコアが高ければ高いほど報酬が豪華になり、イベントも効率的にに進めやすくなるので基本的にスコアアップのスキルを持っているメンバーが当たりとなります。

逆にライフ回復はリズムゲームが苦手な人にとっては有効なスキルですが、スコアアップ、判定強化に比べてスコアに直接付与する要素がないのでスコア性能的には最もハズレのスキルとなります。

よって今後スコアアップのスキルを持っている★4メンバーが追加されればそのメンバーが当たりとなりますが、現時点では明確にこれが当たりというメンバーは存在しません。

総合力の高いメンバーを優先する

ご紹介したように現時点で実装されている★4メンバー24人は全員が同じスキルなのでスキルによる性能差はありません。

それならどのメンバーを選んでも同じと言いたいところですが、スキルは同じでも各パラメータを合計した総合力には同じ★4メンバーでもキャラクターによって差があります。

現時点で★4メンバーの中で最高の総合力なのが[終点-HEAVEN]山手響子。総合力は35044となっています。

一方、★4メンバーの中で総合力が最低なのが[改札-BIGBANG線]笹子・ジェニファー・由香。総合力は33234と響子に比べて1810も低くなっています。

総合力の高さがそのままスコアに直結するので、性能で選ぶなら総合力が高めのメンバーを優先しましょう。

よって、現時点では以下の総合力ランキングがそのままリセマラ当たりランキングに該当します。

[table id=5 /]

同じユニットのメンバーを狙う

本作では「クラブ」でクラブアイテムを設置することでメンバーのパラメーターをアップさせることができます。

効果対象は基本的に同じユニットのメンバーとなっているので、同じユニットのレアリティの高いメンバーを複数編成することで総合力を効率良く上げることができます。

イベントによって特効を持つメンバーが変わるので最終的には全ユニットを育てる必要がありますが、育成アイテムが足りない序盤は1ユニットを重点的に強化することでライブ報酬のグレードが上がって育成しやすくなります。

可能ならば同ユニットの★4メンバーを2人以上、最低でも同ユニットの★4メンバー1人、★3メンバー1人程度は狙いたいところです。

コメントを残す