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【シャニマス】ユニット毎のひらめきバランスの偏りでGARDでの育成しやすさが天と地ほど違う件

285: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:18:32.63
Viストレイ+放クラでやっていく場合絆多少切り捨てないとVi枠いねぇんだよな
にへにへ姉妹を吸収したほうが良さげだけどどっちも限定もってねぇんだわ

 

293: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:22:08.31
>>285
僕もGRAD実装でアルトレイライトにせざるを得なくなりそうで困っていますよ
同じくアルストの限定が全然いないんだよなあ。パンダ甜花ちゃんの限定ちゆしか使えそうなのがいない…
高山もうお散歩甘奈とアヴァ甜の復刻ガシャやっていいぞ

 

286: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:18:43.65
凛世がDaなのがマジで辛いっすよ…
Viに変えてくれんかな
なんでアルストはVi枠2つ持ってんだ

 

289: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:20:30.10
まあ凛世ちゃんかあさひの分の絆なくてもGRAD産1人につきだいたい40%以上のバフが常にかかるわけで

 

290: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:20:41.01
アルストもアルストで今は良いけどviストオワコンになってdaストvoストメインになったら普通に絆育成きついよな

 

297: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:23:32.02
>>290
そういう意味でも放クラとVi入れ替えるべきだったよなぁ
まぁ1年ぐらいだましだまし持たせれば新プロデュースくるのかもしれんけど

 

292: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:21:32.47
考えれば考えるほどイルミネちょこりんとアンティーカのひらめき配分が完璧すぎる

 

295: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:22:48.11
>>292
イルミネちょこ凛世はまじでなんも考えなくても良い
それやってから放クラ育成に着手したら噛み合わせの悪さで熱が出た

 

294: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:22:12.58
限定甜花が強いから気にされてないけどアルストのひらめき配置酷いよな

 

299: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:24:17.56
>>294
Vi2種って言うほどメリットじゃないよな
3人ユニットだから放クラよりマシだけどGRAD実装したら絶対姉妹でViなのが綻びになるわ

 

296: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:23:25.20
Da2Me2Vi0の放クラに比べりゃアルストなんて天国だろ

 

298: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:23:55.75
方クラの謎の偏り一体なんなんだ
コンセプト通りばらけてくれ

 

303: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:26:17.79
イルミネアンティーカノクチルみたいに均等に配分されるのが最適解でそうあるべきだったのになんで偏りが発生してしまったんだ

 

304: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:26:44.25
GRAD育成前は「羽むん 初期イルミネ2 アルティメット果穂 水色凛世」で組んでたけど
GRAD育成本格化に着手してそうそうイルミネ果穂凛に行き詰まりを感じてる
どうやってもMeひらめきの先輩が必要だわ

 

312: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:31:08.33
アビリティの仕様的にも多色アピールもちのイルミネ有利だしね
まぁアビリティ追加でバランスとってくれることを期待するしかない

 

314: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:31:47.02
放クラはひらめきの偏りもそうだけど、sSSRの性能がシンプルに弱くてそれもきつい

 

338: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:38:09.04
今後出るであろう凛世の限定サポートが晴れよかうち来るレベルに強かったらイルミネ強すぎだし育成めっちゃ楽そう
駅花星と組めて絆も4ついける

 

343: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:40:00.99
ちょこりんのsが総じて弱めなのがイルミネちょこりんシステム唯一の欠点
まあある程度の性能なんて駅花星でカバーできるんだけど

 

345: 名無しさん 2020/05/23(土) 20:40:43.20
最初からやっていれば駅花星4凸するのはほぼ必然みたいなもんだしなあ
イルミネはコスパがよすぎる

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590225343/

コメント

  1. SRのひらめきを別にすれば少しは解決されてたろうに
    RとSSRは固定でもSRをバラバラにすればSRの使い所にもなって良かったろうに

  2. 設定とか大事にするのはいいけど今後のゲームバランスとかにめちゃくちゃ影響する部分でそっち優先しちゃうのは本末転倒感あるわ

  3. お仕事系マスタリ多過ぎて俺の手持ちじゃロクな編成作れないからユニット2人とかしか入れらんないわ

  4. そもそも何で各ひらめき6人以内にしなきゃいけない事になってんの?ビジュアルひらめきが7人でもいいじゃん

  5. 自傷と引き換えに高火力を出すのが多い放クラはそもそもGRAD決勝のためにメンタルを上げざるを得ないしひらめきのバランスも悪い。

    本当そういうゲームとしてのバランスとか考えて欲しいわ

    1. ゲームバランスは全体を見れば整ってきてはいるから…イルミネ、Viルスト、Voティーカ、限あさで拮抗しそうだしね…
      一時期は放クラ編成で一瞬で審査員返すとかが当たり前だったし…

    2. メンタルはリーダーで調整しろよ
      予選負け、敗者復活負けしてシーズン4はDブロックでラジオカタストロフでメンタルを下げて
      ステは1方向600~700ぐらいで妥協してパッシブや絆を重視して取ればいいだけ、簡単だろ?

  6. Daなのがおかしいとまでは思わんけど
    凛世も樹里もPSSRから受ける印象はViなんだよなあ。
    ほんま夏葉か凛世か樹里をViにしてくれれば良かったのに

  7. 偏りに関しては甘奈と甜花にDaのイメージが無いのと、双子なのに片方Viにするとそこで叩かれかねないから仕方無く両方Viにして、メンタル強者が多い放クラに二人Me置いたって思ってるわ。
    フェス的に見ても放クラは火力高いから(注目度アップでメン氏しやすいので育成出来るかはさておき)壊れるのを防いだとも考えた。
    正しいかは知らんが

  8. ひらめき偏りもそうだけどカードプール差もかなり酷い
    ストレイノクチルのGRADが解禁されたとしても、絆取ろうと思ったら特化属性と関係ないサポ入れることになる
    あさひはDaしかないし、愛依ふゆはVoViしかない
    ノクチルなんて現状Rしかないし絶対揃わないだろ

    1. そりゃその2ユニットは他より実装が遅いんだから仕方ないだろ。ひらめきのバランスそのものは悪くないんだから、今後時間経過と共にsSSRが追加されていけば段々解消されるよ

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