現在、GameOmegaはサイト高速化のためサーバー移管を行いました。
その影響により、一部の画像やコンテンツが正常に表示されない場合があります。
また、デザインについても近日中にリニューアルを予定しています。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【シャニマス】グレフェス上位からほぼ消滅……強いアイドルが追加されない限り放クラはしばらく冬の時代になりそう?

668: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:38:54.26
高山には恒常では回らないという事とシステム的にグレフェス頭打ちにして放クラPを敵に回したという意味を痛切に感じて欲しい

 

674: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:44:27.74
>>668
放クラPは放クラ一強時代にグレ7支配してたからもうグレフェスに興味無いよ

 

680: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:48:43.97
>>674
支配はしてないぞ、優しいからな
システム面で他ユニット弾いたか?

 

676: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:45:40.21
アルストの冷遇時代が長かったのもみんな忘れてそうだな

 

677: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:45:52.02
長い間使いやすさトップだったんだからちょっとくらい我慢しろ

 

679: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:46:21.79
アンティーカなんてぶらり以来だろ

 

681: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:48:59.04
≠をぶらりに含めるかどうかで議論が噴出

 

688: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:52:21.83
仕様上の不利(リンク)を火力で跳ね返してたのが昔の放クラだったけど
今は火力すら三人ユニットに負けてる上に搦手も無く、手の打ちようがありませんわ

 

690: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:53:05.28
放クラはグレフェス隠居だ隠居
名誉顧問として生き続ける

 

694: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:55:57.85
羽むん編成だけど、凛世を外したことないから実質放クラ編成と言ってもいい

 

702: 名無しさん 2020/06/16(火) 16:00:31.43
>>694
前もここで言った気がするけど現状放クラ不遇はこれが一番の問題だと思うわ
pカードの方もユニット拘束バフとかで縛るしかないのかなあ

 

696: 名無しさん 2020/06/16(火) 15:59:31.84
よくわからんが放クラに限らず1ユニットでしか編成組めない人が
その時の環境によっては最上位から叩き出されるのはしょうがないことなんじゃないのか

 

705: 名無しさん 2020/06/16(火) 16:01:04.50
キャラゲーなんだから好きなユニットで勝ちたいって人もいるってのは忘れちゃならんよ

 

707: 名無しさん 2020/06/16(火) 16:03:15.50
亜種ユニットを脳内で構築して楽しむんだ

 

708: 名無しさん 2020/06/16(火) 16:03:15.94
つよいユニット よわいユニット
そんなの ひとの かって
ほんとうに ゆうのうな プロデューサーなら
すきなユニットで かてるように がんばるべき

 

711: 名無しさん 2020/06/16(火) 16:04:27.02
俺は強いユニットが好きなんだ

 

712: 名無しさん 2020/06/16(火) 16:04:40.83
勝ちたいなら環境デッキを握ればいいし
好きなデッキで環境取りたいなら高山に
新しいカードくれるよう祈るしか無い
それまではミスターファンデッカーになるしかない

 

714: 名無しさん 2020/06/16(火) 16:06:20.35
どのユニットでも極めれば上を狙えるってのが理想なんだよな
高山に祈るのは無料10連の時だけにしたい

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592233144/

コメント

  1. ハイスコアだけでなく総一位数とか、一位から+2~最下位-2ptでポイント制で上位何人か上がれるとかにしたらどうなんかなって思ったことはある

  2. まぁあれこれ言うレベルってなるとグレ6以上の話だから初心者はほとんど関係なかったりする
    今期のグレ5なんか1・2位がっつりアピールとれば昇格できそうになるレベル

  3. なんで2周年のときに放クラが好きで入ってきた新人Pもいるだろうに追い返すようなことするかな…凛世か夏葉あたりをVi属性に変える、注目度が高いほど火力&思い出ゲージアップみたいな放クラ特有のスキルを作る、5人ユニットがリンク達成できたときは3人ユニットの2倍のボーナス点が入るみたいにして放クラ編成使えたらいいのに

    1. まさに自分がそうなんだけど放クラ弱い、放クラは前に環境取ってたんだから我慢しろ、って話聞く度にモチベが落ちていく

  4. 凛世が3人ユニットの必須強化パーツとして扱われ、ユニットボーナスのためにバフ強めのチョコがついでに編成される
    アンティーカ以外は凛世が環境を支配してるから放クラは我慢するしかないのか…?

  5. リンクとかいうグレフェスの癌
    大体こいつが悪いといっても過言ではないと思う

  6. リンクアピール加点問題とか特に今年に入ってからずーーーっと言われ続けてるのに一向に改善する気ないのマジでどうかしてる

    1. 審査員の体力を改善したと思ったら、直後にまさかの大幅に下方修正してくるような運営だからな…
      まあこれは来期以降マシになる可能性あるけど、どのみち対応が遅いのは変わりない

  7. リンクボーナスを調整しない限り強い限定出したところで不満が続くでしょ

  8. 凛世が3人ユニットの強化パーツにされる風潮あまり好きじゃないから強力な効果をリンクアピールに持っていくか3色バフの倍率を注目度依存(25%〜130%)にするかしてほしい。
    まあそうしたところで印象派と十二月が使われ続けるだけなんだろうけど

コメントを残す