283: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:28:47.79
今日初めてGRADやって、敗者復活でメン死した
371あったんだけどメンタルどのくらい用意すりゃいいの?悔しい
286: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:31:21.76
>>283
PRやってる?オタクのガードはかなり頼りになる
それじゃそれとして400↑は上げた方がいいと思うが
316: 名無しさん 2020/08/15(土) 10:02:19.14
>>286
レッスンと交互(シーズン1はラジオ)にやって20%くらいです
321: 名無しさん 2020/08/15(土) 10:06:01.36
>>316
交互がシーズンごとになのかわからんが毎週ごと(1レッスンしてすぐPR)ならちょっとそれをやる意図がわからん
PR率20%はGRAD優勝だけが目的なら低すぎるから100%程度は目指した方が安定する
325: 名無しさん 2020/08/15(土) 10:10:11.83
>>321
ありがとうございます
PRで十分に育つか不安だったので毎週交互にやってました
284: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:30:13.30
安定求めるなら500じゃない?
285: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:31:21.71
371じゃ全く足りない
せめて450は欲しい
287: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:31:38.35
オタクバリアを有効活用しよう
289: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:41:05.68
自分はメンタル380くらいで普通に生きたけどなあ
当たり前だけどメンタルダメUPは使っちゃダメだよん
291: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:41:52.82
ストレイライト編成用に十二月凛世にふゆめい絆とスタダスロスタVo適正◎オール◯とって
Vo1000近くまでステ上げられたのに本戦でアピール→集中砲火で負けてしまった死にたい
293: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:43:33.55
ボーッとしてると晴れよか撃っちゃって殺される
302: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:49:44.37
Gradやる時って被ダメや注目アップ系のって取らないようにしてる?ちょっとそれ系のカード不利になりすぎてない?
305: 名無しさん 2020/08/15(土) 09:51:43.17
メイド夏葉のときはちょっと辛かった
パッシブ取ると死ぬのでクリア後取得に回してなんとか生き残った
メンタルリスクのあるスキルが欲しいときはちょっと工夫しないとダメだな
319: 名無しさん 2020/08/15(土) 10:03:59.70
GRADクリアするだけなら特化3Me2のひらめき持ってPR連打で行けると思う
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597411697/
火力やスキル次第でいくらでも安定ラインは変わってくるからな
放クラが弱いって言われてる一つの理由がこれだよな
グレフェスで現状弱いって言われてるのはメンタルの部分ほぼほぼ関係ないんでそれは違うっちゃ違う
そんなこと言ったら興味downも自傷スキルもgradじゃメン死一直線だけどアンティーカは強いぞ
それな
アイデアだけでも散々な所に追い討ちをかけてるのが質が悪いわ
アンティーカを引き合いに出して「それは違う」なんてのはお門違いなンだわ
円香に最低限競り勝つなら流1が9ターン目流3が10ターン目流2が12ターン目とかに帰るからその間全部被弾しても死なないように600程度確保してメンタルキュアも1度は打つといいですよ!
なんて言われてもだし安定の尺度も人によって違うから自分で二項分布で計算すればいいと思うよ
400で大体勝てるけど、安定してって言われると500かね
安定の話してるのにメンタル350でイケル(優勝できる)!
とか言ってる奴らは何なんですかね…?
350じゃ満足度100%にしようが安定するわけないし… GRAD優勝を自慢したいとか…?
日本語が理解できないだけでしょ。
注目度UP、メンダメUP、メンタル削りの3つがないなら350あればいける
500でも死ぬ場合あるからこわい
育成なら事故は割り切りで350くらいかな、最初の頃は420くらい盛ってたけど
敗者復活戦いく場合はメンタルが本戦より必要だけど1位スピアいなくて火力負けはしづらいからメンタルキュアを本戦みたいに終盤で保険として使うよりは積極的に手札回しに入れていくとメンタル上げに割くターンを削減できると思う
思い出マイナスさえなければ負けようが別にどうでもいいんだけどな
4ターン目に3連撃食らうとちょっとヒリつきはじめる
勝つだけならたいした手持ちなくてもPR100%とメンタル400あればまあなんとかなるんだけどな(それでも運が悪いとメン死するけど)
フェス用にアビリティ盛ろうとすると途端に感謝祭以上の荷物検査ゲーになって極端すぎて嫌になるわ
ひらめき設定のバランスと、ガチ育成時の事故率が欠陥過ぎるわね…
初心者が単に勝つのは簡単なのに、上級者が拘ると逆に負け易くなるのはおかしいわ
手持ちや実力以上に高望みして不安定になってるから当たり前だろあほか
その主張何度か聞くけど
GRADのストーリーを楽しむだけなら簡単
フェスアイドル作るために拘るなら難度が上がるってのはむしろ調整方向としては正しいぞ
メンタル500で審査員3人生き残りで死んだ時は嘘やろ?ってビックリしたわ
メンタルデバフのアピ使ってないのに