253: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:37:20.50
ここ一年くらいシャニはイベントカード取るくらいだったクソザコナメクジなんですが、敬遠してたgradに手出したら特価ステ1000超えて楽しい
ところでなんで放クラのひらめきにViがないの?馬鹿なの?
258: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:39:48.11
ユニマスと絆でユニット固め推しなのに
ユニマスで固めたらひらめきや絆がボロボロで絆やひらめき優先したらユニマスがボロボロになる放クラ
260: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:40:26.18
5人ユニットが足枷でしかないの辛い
264: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:42:42.52
放クラViだと凛世だな!と思ってたらいつの間にか踊る大和撫子になってた
266: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:43:30.63
ごめんなさい果穂…
アナタの育成では絆4編成は不可能なの…
267: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:44:22.43
ユニマスとひらめきが噛み合いまくってるアンティーカとボドボドな放クラ
どこで差がついたのか
269: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:44:59.59
アルストとか無理してひらめきバラしてる気がする
272: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:45:33.24
SSRのひらめきでなんとかして下さい!
284: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:51:18.63
放クラのサポ=ハズレって認識をそろそろ覆してほしい
286: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:52:10.45
放クラはどんな強化されも放クラ以外でしか使い道ない
287: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:52:41.43
仮に絆を全部捨てたとしても各1づつはないと最低限のアビすら取れないからな
viクラが将来性すらないのはここだし
288: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:53:26.27
グラッド環境中は浮かび上がらないだろうなぁ
絆は本当に要らなかった
290: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:55:31.34
限定ラッシュでアビリティすら必要としないほどの火力を手に入れたグレフェスの真の王放クラに震えろ
299: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:57:39.66
絆くじ引きで決めた説あるな
302: 名無しさん 2020/08/17(月) 20:59:16.98
絆など要らぬのだ
311: 名無しさん 2020/08/17(月) 21:05:37.05
こんなに苦しいのなら悲しいのなら…絆など要らぬ!
322: 名無しさん 2020/08/17(月) 21:10:40.14
放クラは限樹や嫁夏で環境トップ経験有りだろ
環境が変わったらまた台頭してくるさ
329: 名無しさん 2020/08/17(月) 21:13:22.81
>>322
どんくらい環境変えたり西濃盛れば来るかね
最終ターンが早くても遅くてももう二度と浮かび上がって来そうにないが
339: 名無しさん 2020/08/17(月) 21:17:33.55
>>329
スレ案1:オーバーキル有効
スレ案2:通常アピールが二回攻撃で全体攻撃の凛世
341: 名無しさん 2020/08/17(月) 21:18:37.55
冗談抜きで1T目から全体100倍ダメージゆーうぃんレベルの身も蓋もなさが求められてる放クラ復権には
てかルール見直したほうが早い
343: 名無しさん 2020/08/17(月) 21:19:16.09
放クラの壊し方
思い出にfast属性と興味無視属性つけます
終わり!
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597649248/
意地張ってねえで既にリリースされたものに手を加えてくれや
絆とカード性能もろもろ
間違いを認めろ
どのゲームでも壊れてる渾身とコントロールを特定のユニットに与えて壊れないわけがなかった
その上で、デメリット付きでも環境トップに立ってた全体攻撃をメリット付きに変えたのは意味わかんない
ひらめき属性変える気ないなら放クラpSSRに火力と引き換えにメンダメアップスキルつけても恩恵感じないからもうメンダメ系はアンティーカに全て渡して放クラpSSRは注目度に応じて火力も思い出加速度もアップさせる仕様専門にして
放クラの時だけ言われすぎじゃね
絆を論外なバランスにしたことによるユニット否定が致命的過ぎるのもあるけど、
他がデメ無しで全体4倍アピールや強バフ使えるようになってるのも原因よな(まぁその子ら不遇だったからしゃーないけど)
なのに今年追加されるのは控えめなカードばかり
バランス取ろうと急ブレーキ急発進急ハンドルかましちゃってるって感じよねぇ
シナリオ的には、方クラの皆を通して果穂が成長していくのが描かれることが多いのに、ゲーム面では方クラの誰を外すかが重要視されるのぐう畜だな。
定期的にWING限定戦とか感謝祭限定戦をしよう。
やっぱりアビリティ実装あと1年~2年は早かったよなあ
オーバーキルに点数入るようにして、リンクpt改善すればいけそう
どうしてもバフで頑張りたいならノーリンクの思い出でも70万ぐらい飛ばせるレベルじゃないとスタートラインに立てない
アビリティ反映の弊害って、物静かアンティーカによる遅延戦術 アルストのワンパン火力増大 イルミネ ストレイの思い出火力底上げ このせいで超高速化or審査員の防御力増し増しバキバキの2極化展開になってしまったのよね。
特に最近は実質アルストvsアンティーカの争いでそれが更に顕著になってきてるから、特殊ルールとかカードパワーによるテコ入れで変わる段階じゃなくなってきてるよね。GRAD時代はまだまだ続くだろうし、先を見据えて大胆な仕様変更して欲しいわ
審査員の体力調整+ライバルNPCのアビリティ無効化、要するに実装当初の仕様に少しアレンジ加えれば普通にランキングに顔出せるくらいには復権出来るでしょ。
後は貧弱サポしか居ないのに夏葉と被るチョコ先を改造すれば…