641: 名無しさん 2020/10/25(日) 14:53:04.20
画集のシナリオチームインタビュー、良くも悪くもあーこれはシャニマス作ってる人ですわって感じで思わず笑ってしまう受け答えだったけどあれと日々解釈バトルしてる高山に同情しそう
646: 名無しさん 2020/10/25(日) 14:55:54.94
>>641
解釈バトルというより仲介役が大変そう(小並感)
650: 名無しさん 2020/10/25(日) 14:57:43.42
>>641
あさひと透のピアス問題とか全力議論してんのかな
そう思うと笑える
652: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:00:54.74
果穂のHな衣装を出そうと進言する高山に対し小学生にあの格好はまずいと反発があったりしたのかな
654: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:01:54.58
>>652
例のエロ蹲踞ボツ案ラフ見るに絵師がとんでもない絵を出して高山が止めてそう
656: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:02:56.25
>>654
逆パターン…そういうのもあるのか
やはり高山は果穂の親
653: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:01:51.91
そんだけ熱入れてるからこそ引き込まれるキャラが出来上がる
655: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:02:54.93
高山が銭湯の立ち絵消したってマジ?
657: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:03:36.60
エロ四股は中学生からOKという高山の指針

659: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:04:23.39
あさひちゃんにエッチな格好をさせないでください!
660: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:04:36.05
高山とシナリオリーダーの
敏感すぎる恋愛感情レーダーを
突破できたコミュは存在しない
661: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:05:52.55
恋愛感情が分からなければセーフなんだよー!
678: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:14:44.11
イラストにしろシナリオにしろ
高山祐介の厳しすぎる検閲から逃れることはできないんだよ…
680: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:15:41.08
でも制服果穂は高山の性癖ですよね?

683: 名無しさん 2020/10/25(日) 15:16:50.95
そりゃ高山がダメだと言ったらダメだし通せと言ったら通る
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603585913/
サマーミーツとかも色んなライターがシナリオどうするか会議した結果、
あさひをある程度暴走させようってことになって
あさひライターが「いやここまで人の話聞かない訳じゃ…」みたいな修正入れたんかな
高山さんは荒れ狂うシナリオチームをなんとか仲介させてそこにちょこちょこ自己願望を上手いこと入れさせてやってる感じだけど
高山は仲介や仕切りっていうより、リソース振り分け次元の話やネタ出し的な会議や最終チェックには参加して
過程の部分は面白ければ思ったようにやっていいよでチームに任せてるんじゃないかな
基本はそうなのだろうが制服の事例のように希望を進言することもあることにはありそう
それがどれくらいかはわからないけど
キャラクターの解釈はシナリオライター同士のサバイバルデスマッチで決めてるんだろ?
道理でキャラクターが良いわけだ
シナリオライター同士で解釈バトルロイヤルさせよう
でも高山は私的に果穂のエロ蹲踞の完成版イラストを所持してる可能性があるんだろ?
許せねぇよ…
インタビュー見て改めて思ったのは1つ作るために沢山の人が関わっていて
これらを作る一員でしたという話はしやすくても、これを作ったのは誰という話になると難しいな
1つのカードに関わっていた全てのスタッフの名前を載せるか、チームの形に纏めて全部伏せるかの2択になる
ストーリーストーリーで高校生組がペンケースの中身を開示するシーンとかあったけど、あれ絶対シナリオライター達がランチタイムとかに妄想のドッジボールを行った末に完成してると思う