146: 名無しさん 2020/11/15(日) 18:27:31.47
初手から50万over複数飛んできてもう無理だわこれ
153: 名無しさん 2020/11/15(日) 18:32:50.18
viに対して50万レベルが2人くらいしかいないときはむしろ高山に感謝するレベルには今期のvi審査員は虚弱
3人以上いたらどうあがいても審査員1tで死ぬし
3人以上いたらどうあがいても審査員1tで死ぬし
177: 名無しさん 2020/11/15(日) 18:51:56.08
ぶっちゃけ遅延遅延遅延な環境よりは2Tフェスマ狙いとか4T2リンクみたいな環境のほうがよっぽど健全だわ
178: 名無しさん 2020/11/15(日) 18:54:53.28
4ターン2リンクなら兎も角2ターンフェスマが健全な訳無いだろ!てか2リンクも方クラ無理だから駄目じゃね?!
181: 名無しさん 2020/11/15(日) 18:58:04.45
今期はViが残ってれば勝ちみたいなとこあるな
185: 名無しさん 2020/11/15(日) 18:58:46.77
5ターン狙える環境が1番健全だなあ
192: 名無しさん 2020/11/15(日) 19:00:03.70
つーか伝説の一瞬が必要ってバランスがそもそもクソなんよ
アレのせいでCPUの同行に振り回される
アレのせいでCPUの同行に振り回される
193: 名無しさん 2020/11/15(日) 19:00:05.30
4tフェスマ狙いで物静か編成いるときだけ5t狙いみたいな環境が好き
194: 名無しさん 2020/11/15(日) 19:02:23.68
放クラとか5人ユニットいるんだから5ターンで終わる環境が一番良いと思うんだけどな
早すぎたらリンク()状態になるし
早すぎたらリンク()状態になるし
195: 名無しさん 2020/11/15(日) 19:02:50.53
なぜVi審査員はかるく殴っただけで帰ってしまうのか
196: 名無しさん 2020/11/15(日) 19:03:19.80
ただ伝説の一瞬が必要なのってグレ6→7狙いの時だけだし今はフェスマってよりPL環境じゃね
7残留にはフェスマいらないし5以下ならそれはそれでいらないっしょ
7残留にはフェスマいらないし5以下ならそれはそれでいらないっしょ
198: 名無しさん 2020/11/15(日) 19:05:28.14
5ターンで終わる環境でも手札的にもスコア的にも放クラが圧倒的不利なままなんだよなぁ
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1605425962/
とりあえずリンク加点廃止した上で5〜7ターンかな。5人ユニットのこと考えると。
そうだよな。5人ユニットでもリンクアピール打ちたい
リンクアピールが打てないんだったら何のためにリンクアピールなんて作ったんだよって話になるもんな
審査員が放クラ編成以外に3色100%デバフかける仕様にすれば良いんだ
そうすれば放クラだって生き残れる
グレ7維持勢ってどうやってフェスチケ確保してんの?
10日間で少なくとも3桁はグレフェス回してるだろうしイベントとか営業、ショップで購入出来る分じゃどうやっても足りなくない?
空いた時間に自然回復分のパス使うのと、ex掘りの歌姫周回でたまにフェスチケ落ちるからそれで供給してる
育成ある程度詰めてフェスによって編成使い分けたら結構自然回復で回せる(ガチャめっちゃ引いてないと使い分け自体が難しいけど)
流石に1Tでフェスマス不可能が確定する今の環境は異常すぎる
五人リンクが成立しないんだから7.8ターンぐらい持たせろ高山
理想は5,6ターンくらいだけどグレ6程度なら敵ガチャで1,2ターンは前後するから審査員体力はまぁいい
ただし遅延審査員テメーはダメだ
グレ6勢の半数近くがあさひ・千雪・甜花CeのVi特化編成なのに敵ガシャでなんとかなるとかマジで言ってます?
現環境だと3ターン目にVi審査員が帰るなんてザラ、酷い時なんて1ターン目でVi審査員9割削られてますよ?
何とかならないならなんで昇格ラインがフェスマ前提なんでしょうね
他が条件整えてる間に全力パンチ出来るし審査員のHP低いしそらこうなるわな
デメ無し簡単渾身とかどこもやらかしてるのにそれに倣ってますねぇ
早いのも問題だし、特定審査員のみが集中砲火される仕様があかんねん。
これを改竄しない限りグレ10まで作ろうが無駄だし、シャニの仕様上特定ユニット天下の時代になりがちだから、どんな環境になっても基本意味なし。
1番現実的なのはNPCの行動を完全ランダムにするくらいやろな
例えばグレ8を実装する→アルスト天下でランキング独占→プレイヤー含め全員がVi殴る→ほぼ全試合で1ターン帰還。
こうなるのが分かり切ってる。面白いか?
現状のグレ7と同じだし何の問題もない
グレ8なら7に落ちても良いし、もっと上があるなら残留スコアも今のグレ7よりマシになる
まずアルストまみれって言い方がエアプ臭くて話聞く気が起きない
編成がVoティーカなら呆れる
そうだなグレ8以上を作って、もうちょっとランク内格差を減らす方が良さそう
グレード増やしても何も変わらんよ
むしろ減らして上位に入れる人数増やせばいいんだよ
まぁ儲からんからやらんだろうけどな
人口も増えつつ個々のカードパワー上がってるのに上限低すぎるんよ
7以降報酬同じで良いからグレ10位まで作ったほうが良いんじゃないの
基本5ターンで5人ユニットの方がリンク火力高くて3人4人ユニットだとリンクは積めてもフェスマが厳しいくらいがまともなんだろうけどね
3人ユニの火力が既に高いし硬い審査員は遅延の餌になるのが
5ターンで放クラが1リンクする間に、
アルストストレイノクチルは2、3リンクするわけで、
火力もさることながらスコアも問題だな。
だから5人ならフェスマ出るけど3人では辛くしようって趣旨なんだけど
いや割とこれでしょ。
少なくともリンクを必要人数ごとに点数変えるのと、遅延するごとに点数にデメリット付けるのと、リンクの火力に明確に差つけないとどうしようもない。
逆に放クラ有利のルールってなに?
フェスマ勝負のグレ6以下だと流石にこの短期環境はアンティーカに向かい風だけど、残留ラインがPL勝負になってるグレ7だとVoティーカはPL狙い性能でもViアルストに負けてないんだよな
メッサ→霧子全体→霧子全体→思い出とかで0リンクPLムーブできるし、グレ7環境はマジで事情が違いすぎる
普通に書き込むつもりが返信誤爆したスマソ
グレ7狙い以上だとVoティーカ一強なイメージがあるけどなぁ。
今期グレ7狙ってるViスト勢だけどViストレイとViストが多過ぎてVi審査員の興味下げれないViストだとフェスマが限りなく無理に近い運ゲーなんですよ…。
今期6Voティーカでなんとかフェスマ出したけど、「これViルストらへんはもっと楽なんやろなぁ」って思いながらやってたし結局隣の芝生は青く見えるんやろな
てか多分現環境でこの2ユニットのどっちか組めてる時点で文句言ったら刺されそう
そもそもグレ6と7じゃ敵ユニットの性能差やばいからね
viルストがグレ7の性能だと遅延しないと止められないけど6の性能なら遅延しないでもかなり残ってる
voティーカの量も6なら全然少ないし、7だと多くて協力して遅延しだすからなぁ
体力増やせばアンティーカ、減らせばアルストの構図がグレ増えただけでどうにかなるとは思えん
コラボフェスセンターみたいに審査員全員3色エクセレントにして消去不可3色バフを全体に毎ターンばら撒くとか