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【シャニマス】SSRプロデュースアイドル【日刊ウィズ・ユー!】小宮果穂の性能評価、ステータス、スキル、思い出、イベント、イラスト画像まとめ

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』に登場するSSRプロデュースアイドル【日刊ウィズ・ユー!】小宮果穂の性能評価、ステータス、スキルパネル、思い出アピール、発生イベント、イラスト画像についてまとめています。

基本情報

レアリティ
SSR
ユニット
放課後クライマックスガールズ
アイドル
小宮果穂
入手方法
ガシャ(期間限定)

スキルパネル

ライブスキル

日刊ウィズ・ユー!
全観客にVocal2.5倍アピール/
興味20%DOWN[2ターン]/
興味25%UP[5ターン]
全観客にVocal1.5倍アピール
日刊ウィズ・ユー!+ ※特訓4回目で解放
全観客にVocal4倍アピール/
興味20%DOWN[2ターン]/
興味25%UP[5ターン]
全観客にVocal1.5倍アピール

パッシブスキル

Vocal50%UP ※特訓1回目で解放
[条件:小宮果穂がライブに参加している場合]
[確率:30%]
[最大:3回]
Vocal75%UP/思い出ゲージ25%UP ※特訓2回目で解放
[条件:放クラ全員がライブに参加している場合]
[確率:30%]
[最大:3回]
Vocal&Dance&Visual75UP ※特訓4回目で解放
[条件:注目度UPが付与されている場合]
[確率:30%]
[最大:3回]

その他

Vocal&Dance&Visual上限UP
Vocal&Dance&Visual上限+40
Vocal&Dance&Visual上限UP
Vocal&Dance&Visual上限+40
Vocal&Dance&Visual上限UP ※特訓2回目で解放
Vocal&Dance&Visual上限+40
Vocal&Dance&Visual上限UP ※特訓3回目で解放
Vocal&Dance&Visual上限+40
Vocal上限UP ※特訓3回目で解放
Vocal上限+150

思い出アピール

昨日今日明日明後日
思い出アピール[Lv1]
全観客にVocal最大2倍アピール[注目度が高いほど効果UP]
昨日今日明日明後日+
思い出アピール[Lv2]
全観客にVocal最大2倍アピール[注目度が高いほど効果UP]
昨日今日明日明後日++
思い出アピール[Lv3]/Vocal&Dance&Visual最大0.3倍アピール[注目度が高いほど効果UP]
全観客にVocal最大4倍アピール[注目度が高いほど効果UP]
昨日今日明日明後日+++
思い出アピール[Lv4]/Vocal&Dance&Visual最大0.7倍アピール[注目度が高いほど効果UP]
全観客にVocal最大4倍アピール[注目度が高いほど効果UP]
[共有]昨日今日明日明後日
思い出アピール[Lv5]/Vocal&Dance&Visual最大1.5倍アピール[注目度が高いほど効果UP]
全観客にVocal最大4倍アピール[注目度が高いほど効果UP]

発生イベント

判明次第更新します

イラスト画像

プロデュースアイドル

フェスアイドル

コメント

  1. これと限智代子めちゃくちゃ強そう。Vo放クラのViひらめきにあんまり良いの無いのと足湯こがたん持ってないのとVo放クラサポのパッシブ樹里以外手薄なのとでいまいちやる気しないなあ 更なる今後に期待します!

    1. 感謝祭はステと思い出、GRADはアビリティ、次はなんなんだろ
      パッシブとかはありそうだけど常時発動のGRADより強くなれるんかな

      1. 最近の流れを見ればそりゃまぁ多色育成なんじゃない?
        1極ではGRADに敵わないけどALL1300↑とか出来ます、とか言われたらやりようはある

        1. 同じく多色だと思ってる
          現状のGRADだと理想編成のカード揃えてもしれてるからなあ
          GRADのアビリティに匹敵するほどの効果…というとそれだけじゃ足りないから、もっと他に何か欲しいけど

    1. 夏葉の中では一番強いし編成を選ばないって利点はあるから高級放クラのパーツだな

    2. 多色上限パネル持ちだから果穂センターの場合の全体値底上げには役立つ

      スキルはほぎうたとグロウリーでも撃たせとけばいい

  2. てかこれ数字で勘違いしやすいけどライブスキル2ターンは差し引き若干の興味ダウンなのか
    数値低いとはいえ興味ダウンをかほに持ってくるとは

  3. 最大4倍(注目度が高いほど効果UP)ってなんか不思議じゃないっすか?
    ベースが4倍で注目度が高いと更に効果UPするのが自然だと思うっす

  4. 4凸スキルが鬼つよだけど、打つには6ターン想定か……
    ジンジャージュリチャンセンターの方が強いかも

  5. 凛世辺りと組んでイルミネ出張もできそう
    放クラで組んでももう弱くはないと思うけど結局閃きとグレフェスのシステムがそれを許してくれないからまだまだキツい
    本体はめちゃくちゃ強いと思う。イルミネでも許されなさそうな性能
    サポ100%バフ持ちがただでさえ余分にいるメンタルのこがたんなの辛すぎるわ

  6. Vo寄り3色放クラを組むとして遅延は欠けてるViひらめきの夜夜中かぶらり
    最近の限定放クラと風邪かほ合わせれば戦えないことも無いか…?
    それでもアルストは2体以上引かずViルストもViトレイも野良のプロメッサが上手く止めてくれることが前提感あって辛いな…

    1. 興味ダウンを担うVo寄りのDance担当を用意した方がいいかもね
      どうせ絆切るならポジション適正アビ取った方がいいし

    2. 遅延は自分で積むより
      環境に遅延が溢れるタイミングで遅延メタで使うのが
      放クラの理想型になるとは思う。
      マッチング運、といえばそれまでだが。

  7. vo放クラは展開遅いルールなら普通に戦えるようになった感じかね。興味ダウン牽制しつつユニット全体でフィニッシュ狙えるのは素直に強いと思う。そろそろ審査員の興味値テコ入れだろうし、対面で見ることも増えそう。限定連打ずっと追うことになった放クラPお疲れ様でした

  8. これLSが実質全体興味50↓みたいな感じだったら放クラが環境でも戦えるようになる可能性あったと思うんだがなぁ
    結局5人リンクまでのターンが繋がらないといくらカタログスペックが強くてもうーんって感じじゃないか

  9. 1.2ターン興味20%down
    3ターン目から興味25%upとかだったらもっと良かったんだけどな
    打ち消しよりも遅延からの興味アップして欲しい。

  10. あ゛ーーーー!!カテゴリがちょこ先輩になってますーーーー!!!!

    1
  11. アルストをグレフェスから隔離して専用グレードに移せば完璧やで。
    放クラ復権 イルミネもまあ頑張れる ストレイノクチル強い んでアンティーカ天下ベースで特殊ルール次第では〜ってイメージ。
    アルストはグレフェス最大の癌だから摘出しないと

      1. アルストを目の敵にしてるのはアンティーカPだけだと思ってるのか?アルストはアルスト以外全てのユニットの敵だぞ
        なんならアルスト自身の敵でもあるぞ

      1. ノータッチが基本よ。
        この手のは意思疎通の可能な対象と思ないほうがいい。

    1. アンティーカ(正確にはVoティーカ)も半年間グレフェスぶっ壊した特大の癌だから隔離しろ
      Viルストにいじめられるようになったからって許されたと思うなよ

  12. GRADにもグレフェスにもシステムそのものに嫌われてる放クラだからこそ、誰からも反発を受けない性能
    まあ今期のグレフェスルールなら、100~200回くらいやればこの果穂でグレ7上がれるんじゃないかな
    この前の智代子センターでもグレ7上がれはしたし(楽に上がれるとは言ってない)

  13. 4連続限定を耐え抜いた重課金放クラPへのご褒美みたいな性能してんな
    これでも特殊フェス以外でアルストに勝てる未来がないってのが笑えない

    1. これから限定連打するから特殊フェスの方が多くなるぞ
      少なくとも審査員の体力は5ターンは持つようになる(4ターン時点で勝負が決まらないとは言ってない)

  14. 火力あげること自体は個人的には間違っていないと思う
    極論言えば審査員の体力と放クラの火力を100倍にすれば放クラ一強になるから
    でも、火力が高いだけならノクチルがいるし、この果穂ちゃんでの火力が調度良く上がっているのか分からん

  15. 果穂は気にするかもだけど、改めてこう見ると大きいよなぁ……
    そりゃ高校生と間違えるわ

  16. もう放クラのフェスコンセプトとか無かった事になってるも同然
    申し訳程度に注目度関連付けるの止めちまえよ

  17. まぁ今の状態だと果穂だけが強くてもねぇ
    Viルストも少し前のVoティーカも集めなきゃいけないパーツ結構多かったし
    羽むんとかあさひ+うちくる~愛依さえあればッて時みたいなコスパ相当良かったころと違うからなぁ

  18. 強いことしか書いてないからこれで勝てなかったらもうシステム的に詰み
    最後の賭けだよな…

  19. ぱっと見だけでも強い 放クラ指定バフ付けるならもう少し前からやっておけばよかったのに

    1. それやると出張目的のユーザーが引かなくなるので収益的にね
      ただここで放クラ限定パッシブ実装したのは、放クラユーザーから相当苦情が行ったか、放クラガシャの課金率が急降下でもしたんじゃないかと勘繰りたくなる

      1. プレイストアだけだがCheer跨いだ月が昨年の売上で2番目に低い(一番は単体だと微妙&2周年前でアクティブがやべぇくらい減ってた時期のお散歩サンライト)からまぁある程度は関係あるだろうね

  20. まあ放クラ最大の敵がグレフェスのシステムそのものだしな・・・
    他ユニならクッソ強くても放クラだとどうにもならん

  21. 自分放クラPじゃないから分からないんですが、この果穂は放クラ強化になったんです?

    1. 属性が統一された+単純に火力が高いので一応強化にはなった
      ただそもそもグレフェスのルールそのものが放クラを潰してるのでどうしようもない

  22. 全体攻撃に興味バフ、高確率複数回の思い出加速、超倍率三色バフ、特化以外も160空けられる上限枠、三色1.5倍+Vo4倍追撃
    性能的に弱いところは一つもないはずだけどじゃあこれ引いて放クラPになってグレフェスやろう! って思えないのはどうして

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