42: 名無しさん 2022/01/10(月) 10:47:38.03
フェスツアーズのエクストリームLv.240ってVi極だと無理ゲーなんすかね?
Viで突破したスレPいる?
Viで突破したスレPいる?
55: 名無しさん 2022/01/10(月) 10:52:12.83
>>42
ViでFT全部終えたけどEx240って流1Viだったはずだから殴れば普通に勝てなかったっけ?
ViでFT全部終えたけどEx240って流1Viだったはずだから殴れば普通に勝てなかったっけ?
67: 名無しさん 2022/01/10(月) 10:57:01.11
>>42
1軍Viストレイ2軍Viクチルで行ったけどストレイだと火力足りなくて結局Viクチルで回避お祈りゲームした
1軍Viストレイ2軍Viクチルで行ったけどストレイだと火力足りなくて結局Viクチルで回避お祈りゲームした
76: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:05:55.82
>>55
>>67
Viクチルをメンタルカットと回復マシマシの防御型で組んでたんだが火力足りなくて殴り負けた
火力特化で今から作り直そうかと思ってたんだが、もう時間もないからちゃんと殴り勝てた人がいるのか知りたかったんだよね
ありがとう!
>>67
Viクチルをメンタルカットと回復マシマシの防御型で組んでたんだが火力足りなくて殴り負けた
火力特化で今から作り直そうかと思ってたんだが、もう時間もないからちゃんと殴り勝てた人がいるのか知りたかったんだよね
ありがとう!
85: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:13:54.39
リアクション回避って合算じゃなくて個別判定だっけ
さすがにカード増えたし現実的に回避するようになったのかしら
さすがにカード増えたし現実的に回避するようになったのかしら
106: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:20:20.07
回避はピトスかトリック撃った後ならパッシブ鳴き含めて結構信頼性あったぞ
流石にダメカットできるアーマード果穂を5人目に連れてったけど
流石にダメカットできるアーマード果穂を5人目に連れてったけど
118: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:24:22.78
グレフェスくんでの回避はただの運任せなバフ装置って感じだったけど
フェスツアーズくんでの回避はマジでクッソ頼りになる
フェスツアーズくんでの回避はマジでクッソ頼りになる
130: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:27:41.18
回避なんてせこい真似せず審査員からの攻撃を受けた上で勝つのが気持ちいいんだよでもそれはアイドルじゃなくてプロレスラーだな
134: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:31:04.89
>>130
ノクチルPだけどフェスのユニットコンセプト的には放クラとかストレイとか単純に火力漏れる系のが楽しそうに見えるわ
ノクチルPだけどフェスのユニットコンセプト的には放クラとかストレイとか単純に火力漏れる系のが楽しそうに見えるわ
138: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:34:15.99
放クラのフェスコンセプトが決まるまでにはそれはもう色々な紆余曲折があったのじゃ…
140: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:34:54.31
果穂が思い出をていやー!するだけの時代もあったんじゃよ…
157: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:40:24.22
ノクチルの場合「バフが発動するか」「口撃ターゲットに選択されるか」「回避が発動するか」の3段階ガシャが基本だからカード選択肢の少なかった初期は本当に厳しかったと思うわ
159: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:40:38.24
そういやコラボフェス用ユニット作ってたけどギンビロとかピトスをリーダーに置いたら7割回避発動させやすくて強そう 確かleader適正取ったら8割以上の確率で鳴くよね
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1641754655/
目押ししやすいくらいのメリットしか無かった回避が生きてて嬉しいよ
メンタル3800台のダンスアンティーカと
メンタル4500台のVoストレイ+ノクチルで余裕だった
アンティーカは背水だから手札と被弾事故用にリタイア回数はたまに活躍した
ストレイはリーダーのギンコ円香と雛菜の手札でダメガ&回避で不沈艦だった
2編成ってのと背水は切る手札考えるから飽きにくく感じた
一通り育て終わってもベースアイテムとの兼ね合いがあるので基本スキップ非推奨、負ける度に最低でも100前後から登頂し直し。
手札事故やパネル運が悪く最終盤まで進めれてたとしても事故ればその時点で↑に戻る。
リタイア回数を増やしても負ければ負ける程デバフ食らって不利になるから実質価値皆無。
事故防止用に複数ユニットを組むのは手持ちや育成に掛かる時間的なハードルもかなり高め。
基礎火力が足りててもメンブレ妨害で強制リタイア。
エリアをクリアする度に何故か下がり続けるテンション。
スキップした際運が悪いとランダムで大幅に削られる体力。
240階に出てくるExtremeライブLevel3は流行との兼ね合いでDa編成は圧倒的に不利も追加で。
Viクチルにマジで救われた
Vo放クラだったから興味アップガン積みしてたのに後半余裕で7ターンくらいかかるし
メンタル12000くらいあるのにメン死したりするからメンダメカットと回復3人くらいに持たせて編成しなおしたり
スゲー大変だったわ
グレフェスやってるときは「攻撃狙えよ!」と「攻撃当てんなよ!」でいつも心の中でツッコんでる
≠編成をLPで育て直してどうにか突破した……
恒常完凸雛菜が居なければツアー完了できませんでした。大感謝
集めててよかったViクチル
グレフェスじゃはづき細胞が全く足りない上に組めてもそこまで強くなさそうだけど
viルストで殴られては回復して殴られては回復の不死身特攻かけてやったわ
一応ノクチル入れて微回避編成にしたけどギリギリだった
火力足りないのは俺が弱いでいいんだけど、ガチガチに専用構築しないとメンタル潰されるのは楽しくない
グレ7の俺でもFTはつまらなすぎてやる気にならない
かのコラボフェスすら凌駕されたら敵わんのよ…
灯織はともかく初回は苦痛過ぎて真乃の衣装も取らなかったし、報酬を人質に罰ゲームさせるのはやめてくれ
フェスツアーズなんてグレフェスLv4とLv5を行ったり来たりしてるような俺でも期間余してクリアできたのに
なにをそんなに忌み嫌ってるのかわからん。報酬ウマウマだし
ただ、アドバンテージをツアー中に獲得できるようになったら言うことないんだけどな
グレ56往復勢だけど今回のフェスツアーズはかなりきつかった。
主軸として使ってる編成次第で難易度が変わるんだろうね。
クリア=240階完走であって、アイドル衣装ラインじゃないぞ?
グレ4~5レベルなのにFTでどの編成使ってるのか逆に気になるわ。
それともグレフェスやる気がないだけで基礎戦力自体は相当強いか
Viクチル+ギャル凛世の一本を集中強化でVoDaの流行だろうとこの編成
円香雛菜は限定だけど透小糸はViを持ってないから適当なカードでVi育成
一,二回目はなるべくライブパネルを踏んでポイント稼ぎ
強化した三回目はライブパネルを避けながら体力管理
ちゃんと240まで全クリしてる
FT専用育成が要るのと攻略に戦略(と運)が大きく影響するから攻略出来なかった人のヘイトがめちゃくちゃ強い
いにしえのWING攻略ばりに研究が進めばコラボフェスよりは批判少なくなる気がする
色んな攻略法があるんだな
メンダメカットと果穂のていやーで登頂したけど何かバカみたいだな
俺もメンダメカットとメンタル回復でクリアしたよ
みんながみんなノクチル組めるわけじゃないし、自分に出来る編成で挑戦すればいいのさ
周回数減らすだけで良かったのに悔しいから火力を馬鹿みたいに上げる
なんだこの運営
前回の800周辺の火力が今回の240周辺の火力に圧縮されただけで火力自体はそんな変わらないけど
全国ツアーやエクストリームの達成ボーナスを取れる機会が4→2回に減って相対的に弱体化した気がする
へ〜?それって審査員さんの感想ですよね〜?(回避)
雛菜のかわいさは雛菜が決めるから〜(バフ)
ツアーズは火力高すぎてまじで回避が頼りになる
避けなかったら1ターンで沈んだりするが…
これがスルースキルってやつよ
配信コメントを選んで拾う雛菜スタイルだな
審査員や客の辛辣コメント全部真に受けてたら身が持たんだろうしね
小糸が単独では回避率アップ出来ない理由