コラボ

【シャニマス】変わるんだって、フィギュアの顔、雀魂コラボのやつ。

【シャニマス】残りのリフラクションズのユニットはどんなお店とコラボできそうですか?

2: 名無しさん 26/06/05(金)19:55:50

https://idolmaster-official.jp/news/01_19052
【シャニマス】「No 1 feel alone」 POP UP SHOP『PULSE COLLECTION』がSHIBUYA109渋谷店で開催決定!

 

5: 名無しさん 26/06/05(金)20:00:39
>>2
リフラで一番乗りはちょっとびっくりしたよ

 

6: 名無しさん 26/06/05(金)20:04:10
>>5
これ実装順と逆回転でリフラPOPUPしていくんじゃねぇか?

 

8: 名無しさん 26/06/05(金)20:06:28
>>5
ソニハです!
一番乗りはソニハです!!


 

7: 名無しさん 26/06/05(金)20:05:45
とりあえずアイキューはアキバでやりそうというかやるだろうな

 

16: 名無しさん 26/06/05(金)20:21:50
もっとコラボしろ

 

17: 名無しさん 26/06/05(金)20:22:36
たりラやふまげとかどんなコラボできるだろう
アイキューなんかはわかりやすくSIBYUYA109みたいなの向いてるけど

 

18: 名無しさん 26/06/05(金)20:25:49
ふまげはなんか書店コラボとかしそうな感
たりラはなんだろ…

 

19: 名無しさん 26/06/05(金)20:27:16
たりラはタワレコとかやってほしい

 

29: 名無しさん 26/06/05(金)21:13:32
>>19
たりラは昭和のアイドルというコンセプトみたいだし、喫茶店コラボとかもあり得そう

 

30: 名無しさん 26/06/05(金)22:00:20
>>29
それあったら嬉しいな


 

20: 名無しさん 26/06/05(金)20:27:44
彼岸流はリアル脱出ゲームとか行けそう

 

22: 名無しさん 26/06/05(金)20:47:28
>>20
追う側に彼岸流が?

 

23: 名無しさん 26/06/05(金)20:53:30
>>22
だいたいサイレントヒルf

 

28: 名無しさん 26/06/05(金)21:13:01
>>23
なんで俺達がアイドルと戦わねばならんのかは分からないが絵面は想像できるから困る

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】デュエプレコラボ第2弾の開催が求められている

20: 名無しさん 26/06/01(月)23:51:59
コラボ期間で初めてまた辞めちゃったけど樹里ちゃん以外のデッキはまだ遊べるの?

 

22: 名無しさん 26/06/01(月)23:53:50
>>20
遊べはするけどランクマで勝つのは苦しい

 

23: 名無しさん 26/06/01(月)23:54:04
>>20
ちょこ先輩は今後ずっと強いよ

 

24: 名無しさん 26/06/01(月)23:54:13
>>20
新弾出たばっかだからまだ手探り状態だけどちょこ先輩のカードが新弾の目玉カードと相性良くて暴れてる

 

27: 名無しさん 26/06/01(月)23:57:22
夏葉のデッキが握ってて楽しすぎてずっと遊んでた

 

34: 名無しさん 26/06/02(火)00:01:17
来年も来てくれねぇかなぁ
来るとしても放クラじゃない可能性あるけど

 

46: 名無しさん 26/06/02(火)00:14:07
仮に第2弾があって小糸ちゃん来たら爆笑すると思う

 

47: 名無しさん 26/06/02(火)00:15:19
コメティックとか来ても面白いけどルカ(シャニマス)がどう絡むのかイメージできない


 

49: 名無しさん 26/06/02(火)00:15:59
コラボの傾向見ると5人か3人のグループじゃないかな…

 

53: 名無しさん 26/06/02(火)00:18:49
>>49
ノクチルとシーズ以外該当するじゃねーか

 

57: 名無しさん 26/06/02(火)00:22:41
>>53
まぁ逆に4人組という利点で雀魂に出れたからなノクチル

 

59: 名無しさん 26/06/02(火)00:26:44
デカパイが来てくれたら嬉しい

 

61: 名無しさん 26/06/02(火)01:02:06
5等分とか3回来てるし放クラ複数回も無理ではないとは思う
シャニの中では色的にすげえ出しやすいし

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ドラゴン剣、ドラゴン、ジョラゴン……デュエプレコラボ!

2: 名無しさん 26/05/22(金)12:07:41
小糸
ちゃんと主張しな


 

3: 名無しさん 26/05/22(金)12:09:54
あー
いいよね
ドラゴンソード

 

6: 名無しさん 26/05/22(金)12:12:40
福丸さんドラゴンソードとか好きだったんですね(笑)

 

7: 名無しさん 26/05/22(金)12:12:50
>>6
ぴぇ…

 

9: 名無しさん 26/05/22(金)12:13:18
透はまあ好きそう
円香はどうかな

 

24: 名無しさん 26/05/22(金)12:18:57
好きだよね
みんな
ジョラゴン

 

26: 名無しさん 26/05/22(金)12:19:48
>>24
コラボしたのは果穂なのにちょこ先輩のイメージが強すぎる…

 

28: 名無しさん 26/05/22(金)12:20:02
ジョラゴンvsドラゴン剣vsもちドラ

 

66: 名無しさん 26/05/22(金)12:39:08
次のデュエプレコラボに選ばれるように武器も似合うアピールをしておくんですよ…!
なぜか剣よりバットを持ってるイメージが強いと言われるんですよ…!

 

75: 名無しさん 26/05/22(金)12:44:19
小糸
4人ユニットはデュエマと相性悪いでしょ

 

77: 名無しさん 26/05/22(金)12:45:07
>>75
今回のフリーレンコラボみたいに数合わせに適当に出せばいいんですよ…!はづきさんとか社長とかちょうどいいんですよ…!

 

79: 名無しさん 26/05/22(金)12:46:14
>>75
それ言い出すともうアンティーカ位しかいないんですよ…!

 

81: 名無しさん 26/05/22(金)12:47:22
五人いるのに五代文明とのコラボじゃなかったのびっくりだよ放クラ

 

82: 名無しさん 26/05/22(金)12:47:47
>>81
全部ジョラゴンくんが悪い

 

87: 名無しさん 26/05/22(金)12:49:36
ファイヴァーズの歌詞だと果穂が火でちょこ先輩が闇担当なんだよな

 

100: 名無しさん 26/05/22(金)13:03:40
>>87
やはり智代子さんは生かしておけない人…

 

94: 名無しさん 26/05/22(金)12:53:56
コラボでジョラゴンくんの弾丸になるカードが実装される度に果穂が射出できるコラボキャラも増えるのだ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】カラオケの鉄人コラボの詳細が解禁!プロデューサーのガチ歌唱力が求められている?

157: 名無しさん 26/04/17(金)17:05:04
悪魔より天使の方が卑しい表情してるんですよ…!


 

164: 名無しさん 26/04/17(金)17:08:23
>>157
もっと店舗増やして!

 

161: 名無しさん 26/04/17(金)17:06:54

ウッ…櫻木真乃…


 

170: 名無しさん 26/04/17(金)17:11:52

課題曲でコメ曲を歌わせようとしてくるんですよ…!
舌が回らないんですよ…!

 

172: 名無しさん 26/04/17(金)17:12:59
>>170
100点って取れるものなんですよ…?
カラオケって90点から人権でプロ級で98点とかが上限の狭い世界の点数で戦ってるイメージなんですよ…!

 

174: 名無しさん 26/04/17(金)17:14:43
>>170
Solで満点出せば俺もUkaできる…?

 

173: 名無しさん 26/04/17(金)17:13:43
ラウンドワンで歌ってきたときはシーズのBreakChain歌いやすかった

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】横浜マリンタワーコラボの詳細が公開!コラボ限定一日乗車券が欲しい人は早めに行こう

130: 名無しさん 26/04/16(木)14:01:27
マリンタワーと山下公園にオタクが集まってしまう
https://cs-front.co.jp/shinycolors_marintower/

 

132: 名無しさん 26/04/16(木)14:03:04

過去ここまで明確に数字の上限の案内があっただろうか
ほんとうに地獄では?

 

134: 名無しさん 26/04/16(木)14:03:58
>>132
枚数は2830枚でもいいじゃん!

 

135: 名無しさん 26/04/16(木)14:07:54
>>132
初日で枯れそう


 

131: 名無しさん 26/04/16(木)14:02:22
ラリーもあんのか
ちょっと行ってみようかな
この辺り行ったとしてなにしようって悩んでたし

 

137: 名無しさん 26/04/16(木)14:13:36
>象の鼻
なんかいきなりパワーワードが出てきた

 

138: 名無しさん 26/04/16(木)14:14:41

>>137
象の鼻とかカモメとか…283は動物が好きなんか?

 

146: 名無しさん 26/04/16(木)14:23:57
>>138
カモメは283プロだしね
象は…

 

140: 名無しさん 26/04/16(木)14:15:32
象の鼻テラスは結構あそこの有名なスポットだから

 

142: 名無しさん 26/04/16(木)14:17:36
前回の螺旋の時はくっそ天気悪かったから今回はいろいろ回れそうだね

 

144: 名無しさん 26/04/16(木)14:20:04
住んでた時は改装入っていけなかったマリンタワーについに行く日が来ると思ったのに深夜作業突っ込まれて行ける気がしなくてとてもとても辛い

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ダーツライブコラボでアワードムービーの販売が決定!……アワードムービーってなんですか?

88: 名無しさん 26/04/08(水)12:54:20
なんかすごいこと言ってない?


 

90: 名無しさん 26/04/08(水)12:55:15
アワードムービーってなんだ?

 

91: 名無しさん 26/04/08(水)12:56:18
アワードムービーってなんなんです?

 

98: 名無しさん 26/04/08(水)13:00:39
>ダーツライブ(DARTSLIVE)のアワードムービーは、ハットトリックやトンエイティー(TON80)など特定の高得点を出した際に画面に流れる演出動画です。自分好みのムービーを設定でき、ゲームを盛り上げる要素として、限定のキャラクターや人気選手などの種類が多数存在します。
らしい

 

100: 名無しさん 26/04/08(水)13:01:42
ダーツ上手くないと見られないやつってことか

 

103: 名無しさん 26/04/08(水)13:03:55

トンエイティー(TON80)とは、ダーツにおいて1ラウンド(3本)で計180点を獲得する、最高得点アワードの名称です。トリプル20(T20)に3本すべてを入れることで達成され、別名「トンパチ」とも呼ばれます。

なんか話のレベルが高いな…?

 

106: 名無しさん 26/04/08(水)13:05:10
>>103
このアワードムービー見れた人は誇っていいよ

 

105: 名無しさん 26/04/08(水)13:05:03
ソニハのボウリングコラボもボウリングうま男じゃないと演出見られないし運痴に厳しいやつが続くな

 

109: 名無しさん 26/04/08(水)13:08:26
ダーツにボウリングにと運営はオタクを陽キャに染めようとしているのかもしれない

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】横浜マリンタワーコラボのミニキャライラストが解禁!28人全員分あるっすよ


 

31: 名無しさん 26/04/08(水)20:22:25

カワイイ

 

36: 名無しさん 26/04/08(水)20:25:53
>>31
え!?全ユニット揃うの!?

 

38: 名無しさん 26/04/08(水)20:27:04
>>31
ノクチルのみたいなのはなんていうスカートなんだろう

 

50: 名無しさん 26/04/08(水)20:31:26
>>31
冬優子ちゃんが幼稚園児みたいに見えるっす


 

81: 名無しさん 26/04/08(水)20:40:28
>>31
美琴さんかわいい…
っていうかコメティックのスカートなんか変!

 

84: 名無しさん 26/04/08(水)20:42:09
>>81
ちょっと伸びてるこのスカートはなんて言うんだろう

 

88: 名無しさん 26/04/08(水)20:42:44
>>31
甜花ちゃんのサイドテールが一瞬タコ足に見えちゃった…

 

51: 名無しさん 26/04/08(水)20:31:39
なんだろう…ルカのペンギン感

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】お酒を飲まないみーちゃんも安心なHUBコラボメニュー

7: 名無しさん 26/04/02(木)12:13:45
ちょうどHUBの詳細来たな

14: 名無しさん 26/04/02(木)12:18:22
>>7
未成年がおる

 

15: 名無しさん 26/04/02(木)12:19:34
>>14
美琴さんを子供扱いするのやめろ!

 

16: 名無しさん 26/04/02(木)12:19:49

みーちゃんだけノンアルでダメだった

 

22: 名無しさん 26/04/02(木)12:23:16
>>16
You&Iかなり飲んでみたい


 

18: 名無しさん 26/04/02(木)12:20:35
美琴さんは酒飲んだことあんまりないのでは

 

19: 名無しさん 26/04/02(木)12:20:53
みーちゃんにお酒はまだ早いからね
仕方ないね

 

24: 名無しさん 26/04/02(木)12:22:56
リスペクティブ衣装はバーテンダーだし最初の村衣装はカクテルモチーフだし節制で飲まないだけでお酒自体には興味結構あるんじゃないかと思ってる

 

32: 名無しさん 26/04/02(木)12:29:18
>>24
バーに誰かといったなんて考えたら俺の脳が壊れる

 

41: 名無しさん 26/04/02(木)12:32:35
揚げ物&揚げ物じゃないんすよ…

 

48: 名無しさん 26/04/02(木)12:34:56
千雪なら全部ペロリ

 

127: 名無しさん 26/04/02(木)13:30:17
今気がついたが揚げ物&揚げ物はシーズの曲のネタか

 

128: 名無しさん 26/04/02(木)13:32:17
揚げ物と
揚げ物か…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】追加商品の販売も決定!五島軒さんというオファマスのやる気がすごいレストラン

8: 名無しさん 26/03/27(金)20:03:07
追加嬉しい


 

9: 名無しさん 26/03/27(金)20:13:01
>>8
美琴さん!?

 

10: 名無しさん 26/03/27(金)20:17:32
>>8
五島軒強え・・・千雪さん推しなだけじゃなかったのかよ・・・

 

11: 名無しさん 26/03/27(金)20:28:45
>>10
恋鐘は料理でチョイスしたのかな
反対側のアイドルだし

 

12: 名無しさん 26/03/27(金)20:31:18
オンラインショップ助かる

 

13: 名無しさん 26/03/27(金)20:39:20
>>12
冗談抜きでカトラリーまでオンラインで買えるのはありがたい


 

19: 名無しさん 26/03/27(金)21:18:03

>五島軒強え・・・千雪さん推しなだけじゃなかったのかよ・・・
企画会議の様子

 

21: 名無しさん 26/03/27(金)21:23:04
>>19
こいつら…

 

22: 名無しさん 26/03/27(金)21:23:19
五島軒さんマジで千雪ファンガイズだったのか

 

23: 名無しさん 26/03/27(金)21:34:25
企画会議とは

 

24: 名無しさん 26/03/27(金)21:39:12
>>23
(千雪さんうちの店に欲しいなぁ…)

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】じゅうじゅうカルビコラボは本日まで!まだ行ってない人は食べに行こう

70: 名無しさん 26/03/26(木)22:10:09

じゅうじゅうカルビ行ってきた
ノベルティも貰えたよ良かった

 

73: 名無しさん 26/03/26(木)22:10:41
>>70
どこのやつだった?

 

75: 名無しさん 26/03/26(木)22:12:19
>>73
シーズだった!
冷麺美味しかったです

 

76: 名無しさん 26/03/26(木)22:12:56
じゅうじゅうカルビ俺も行ったけどレモン冷麺美味いよね
あれだけ腹一杯食いたい

 

80: 名無しさん 26/03/26(木)22:15:54
じゅうじゅうカルビ明日までか土日までやってくれてたら2回目行けたんだが
もっと家の近くに欲しい…

 

82: 名無しさん 26/03/26(木)22:17:38
俺は二回行ってきたぜ
どっちも20皿くらいは食べた

 

83: 名無しさん 26/03/26(木)22:17:56
>>82
語尾に

 

84: 名無しさん 26/03/26(木)22:18:53
智代子を

 

85: 名無しさん 26/03/26(木)22:20:01
つけろ

 

86: 名無しさん 26/03/26(木)22:20:12
ナンデッ!?

 

87: 名無しさん 26/03/26(木)22:20:34
ちょこ先輩はーーーーーーー!!!!!

 

88: 名無しさん 26/03/26(木)22:20:54
ご飯をいっぱいたべまーーーす!!


 

90: 名無しさん 26/03/26(木)22:21:31
放クラで焼肉行ってるコミュある気がしてくる…
無かったよね?

 

91: 名無しさん 26/03/26(木)22:22:23
焼肉はなかったはず…
でも行ってはいるだろ多分

 

92: 名無しさん 26/03/26(木)22:23:38
焼肉しながらユニット毎焼肉きたらどんな感じか想像しながら飯食ってた
アルストだけあんまり想像できなかった…そもそも焼肉くるかなって

 

93: 名無しさん 26/03/26(木)22:24:07
>>92
甜花は…行きたい…!

 

94: 名無しさん 26/03/26(木)22:24:44
冬優子は奉行な気がする

 

96: 名無しさん 26/03/26(木)22:26:32
>>94
ギミ4だと実際そうだったな

 

97: 名無しさん 26/03/26(木)22:26:36
>>94
それはまみあじとルカと行った時に証明されてる

 

98: 名無しさん 26/03/26(木)22:26:45
>>94
あさひ肉ばっか食べてないで野菜も食べなさい!
めーい♡お肉焼けたわよ♡

 

95: 名無しさん 26/03/26(木)22:26:06
甜花ちゃんに俺の金で肉を食わせたい

 

101: 名無しさん 26/03/26(木)22:28:37
甜花ちゃん肉噛み切れないだろ

 

105: 名無しさん 26/03/26(木)22:29:25
>>101
甜花ちゃんをなんだと思ってるんだよ

 

106: 名無しさん 26/03/26(木)22:29:33
>>101
なーちゃんが切ってくれる

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】甜花たちがコラボしてるパソコンのメモリ?ってどれにすりゃいいんだ?

6: 名無しさん 26/03/25(水)12:22:18
PCのスペック詳しい人に聞きたいがコラボPCってシャニソンヌルヌル動かすためにはメモリ増設いるかな?

 

7: 名無しさん 26/03/25(水)12:23:03
80万のやつなら大丈夫じゃない?
俺のも32GBでちゃんと動いてるし

 

8: 名無しさん 26/03/25(水)12:24:43
>>7
32GBあったほうがいいのか
16のやつだと厳しいかな?

 

10: 名無しさん 26/03/25(水)12:25:56
80万のPC買おうってやつがメモリをちょっと盛るかどうかで悩むんじゃない!
盛れるだけ盛れ!

 

13: 名無しさん 26/03/25(水)12:27:25
>>10
さすがにそれは厳しいから中間のやつにしようかなって
インテルとAMDの違いとかはよくわからんからAMD使ったことある人いたら感想聞いてみたい

 

23: 名無しさん 26/03/25(水)12:34:35
16GBは今後数年でいよいよつらくなりそうだから32GB欲しいかな…

 

25: 名無しさん 26/03/25(水)12:35:19
シャニソンはスマホゲーとしては重めだけど所詮はスマホゲーだしそこまで要求値高くはないよ
メモリ32とか必要なのはレイトレバリバリのトリプルAタイトルとかの話だしその辺のゲームを最高画質で遊びたいんじゃなければ最初に乗ってるやつで十分
自分がPCで何をしたいかを決めてからそれに必要なスペックを調べるのが大事
https://dmg-shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp/

 

31: 名無しさん 26/03/25(水)12:39:06
メモリの16×1と8×2だと並列作業しないなら16×1で問題ないのか?とかちょっと微妙に感覚で捉えづらいなとなったり


 

57: 名無しさん 26/03/25(水)13:01:41

こんな意識低そうなノートパソコン使ってるくせに高いゲーミングPC売りやがって!

 

59: 名無しさん 26/03/25(水)13:02:31
>>57
経費で買えるなら…話は別…!

 

63: はづき 26/03/25(水)13:04:16
>>59
ダメですよ~

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】デュエプレの放クラコラボが本日で終了!さようならジョラゴンくん……

49: 名無しさん 26/03/24(火)21:00:35
デュエプレの放クラコラボも明日までだな
しっかり放クラのコミュしてて良かったから触れてない人はシナリオだけでも読んどいた方が良い
無課金でも読めるから

 

67: 名無しさん 26/03/24(火)21:06:22
>>49
放っておかないファイヴァーズをシャニソンにも実装しろ高山

 

73: 名無しさん 26/03/24(火)21:07:44
ファイヴァーズはCDとか出ないんだろうか

 

83: 名無しさん 26/03/24(火)21:08:36
>>73
ザブングルも出てるし出ないことはないとは思うんだが

 

78: 名無しさん 26/03/24(火)21:08:12
デュエプレコラボ終わっちゃうんですか…?

 

80: 名無しさん 26/03/24(火)21:08:16
xRジョラゴンくん待ってるね

 

91: 名無しさん 26/03/24(火)21:09:46
>>80
俺…ライブに出るなんて無理だよ…

 

94: 名無しさん 26/03/24(火)21:10:27
私も最初は友達の代わりにオーディションに出たから大丈夫だよ!

 

109: 名無しさん 26/03/24(火)21:18:31
>>94
初対面の相手にこれ明かせるのはうつくしいあした以降の先輩とわかる

 

97: 名無しさん 26/03/24(火)21:12:02

コラボMVのラスサビ凄い好き

 

100: 名無しさん 26/03/24(火)21:13:03
ファイヴァーズは楽しいコール曲だし意外と珍しい放クラのヒーローソングだからCD欲しいしライブでもやって欲しいな


 

118: 名無しさん 26/03/24(火)21:23:15
コラボで知ったデュエプレの子たちも可愛いからソンに来て欲しいんですよ…!

 

120: 名無しさん 26/03/24(火)21:23:54
ジョラゴンくんがシャニソンに!?

 

121: 名無しさん 26/03/24(火)21:24:41
>>118
フォトスタジオの小物や背景としてきてくれないかなどうかな

 

124: 名無しさん 26/03/24(火)21:24:55
>>118
タカラトミーに3Dモデルのレンタルをお願いしないと…

 

125: 名無しさん 26/03/24(火)21:24:59
シャニマス側にデュエマのものが来なかったのちょっと寂しいから何か来ない?

 

127: 名無しさん 26/03/24(火)21:25:32
>>125
ミニゲームに新たなカードゲームとしてデュエマ追加か…

 

132: 名無しさん 26/03/24(火)21:26:37
乱舞るの時みたいにライブでモニターにジョラゴンくん映ったらテンション上がると思う

 

138: 名無しさん 26/03/24(火)21:27:56
ジョラゴンくんライブに出すにしてもまずはデュエプレの方のライブで出てからだと思う

 

142: 名無しさん 26/03/24(火)21:29:05

ジョラゴンくん実装してまでは言わないからこの衣装のポケットに突っこませてくれないかな?

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】GALLERIAアルストロメリアコラボモデルPC受注開始!プロデューサーさん、75万のが欲しいです、50万のでも大丈夫です

1: 名無しさん 26/03/24(火)12:05:49
ひぃん…パソコンのスペックとか…そういうのよくわからない…

2: 名無しさん 26/03/24(火)12:08:57
あぅぅ…天井のカネで一番高いやつを買う…

 

4: 名無しさん 26/03/24(火)12:09:00
物理容量は外付け2Tのやつ買ってるからこれは
付属しなくていいや
メモリとかは増設した方がいいんだろうか

 

6: 名無しさん 26/03/24(火)12:09:48
なんか2種類あるけどこれはなにが違うんだ!

 

7: 名無しさん 26/03/24(火)12:11:09

甜花ちゃん先生久々に見た

 

9: 名無しさん 26/03/24(火)12:12:13
>>7
にへへ…千雪さんは…不得手…

 

8: 名無しさん 26/03/24(火)12:11:18
ゲーミングPCのことはよく分からないけど…オススメ押しておけばいい…!

 

12: 名無しさん 26/03/24(火)12:14:28
一番安いやつでも十分高性能?

 

13: 名無しさん 26/03/24(火)12:15:34
とりあえず手持ちのやつがi5だからURTRA5買っても十分性能あがりそうだ

 

18: 名無しさん 26/03/24(火)12:19:31
特別仕様とはいえ値段だけ見たら同じスペック比で他より10万くらい盛ってるから
軽い気持ちで手を出すものではない…

 

24: 名無しさん 26/03/24(火)12:20:56
>>18
コラボだからそこは仕方ない…
他のコラボ見てもまあだいたいこんなもんだった
どうせ買い換えるからどうせならの気持ちで買うもんだしこれでいい!

 

27: 名無しさん 26/03/24(火)12:22:06
怒らないで聞いてくださいね
ゲーミングPCなんて買ってる時点でブランドバッグ買う並みの金の無駄遣いなんですよ
そこに推し活をちょこんとのせて


 

52: 名無しさん 26/03/24(火)12:29:22
コラボPCを視聴者にアピールするとなると配信中にカメラの前にあの重い筐体持ってこないといけないな
甜花ちゃんにできる?

 

58: 名無しさん 26/03/24(火)12:30:45
>>52
ひぃん…

 

55: 名無しさん 26/03/24(火)12:30:26
シャニソンやる分には一番安いのでも大丈夫そうかな
今のPCがwindows11に対応してない奴だから丁度良いや

 

121: 名無しさん 26/03/24(火)12:50:36
ゲーミングPCよく分からないけどこれモニターとキーボードは別で買わないといけないの?

 

133: 名無しさん 26/03/24(火)12:53:40
>>121
表示されてる価格には含まれてない
購入するためにポチポチしていくと
モニタとかキーボードもどう?って項目があるので一緒に買うことも出来る
もちろん無視して自分で好きなのを別に買うことも出来る

 

180: 名無しさん 26/03/24(火)13:12:50
ゴミ箱を空にするボイスってなんだよ

 

183: 名無しさん 26/03/24(火)13:13:55
>>180
ゴミ箱を空にするボイスのこと

 

185: 名無しさん 26/03/24(火)13:15:48
誰を選ぶべきか
誰も捨てがたいが千雪さんの声がエッチすぎる

 

186: 名無しさん 26/03/24(火)13:17:13
これ甜花ちゃんが75万円のやつを売りつけようとしているだけでシステムボイスはいつでも切り替えれるやつだよね?

 

189: 名無しさん 26/03/24(火)13:20:23
>>186
三人全員じゃなくて誰かは選ぶ必要あるけど一番安いのでも甜花ちゃんのは聞けるよ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】飲食店とのコラボは食べても楽しめるからいいですねぇ

36: 名無しさん 26/03/23(月)12:36:47

昨日オファマス行ってきたから貼る

 

39: 名無しさん 26/03/23(月)12:40:51
>>36
淡路島バーガー!なんで淡路島バーガーって呼ばれるのかはよくわかってないやつ!

 

42: 名無しさん 26/03/23(月)12:42:53
>>39
淡路島産玉ねぎ使用が売りだかららしい

 

49: 名無しさん 26/03/23(月)12:43:53
一楽鮓も美味しいからあのあたりにすんでる人は行ってみるといい

 

52: 名無しさん 26/03/23(月)12:46:23

コラボの思い出漁ってたら青森ののっけ丼が出てきてまた食べたくなってしまった

 

56: 名無しさん 26/03/23(月)12:49:31
青森はコーンのジェラートめっちゃ美味しくてビビった
なにあのとうもろこし


 

59: 名無しさん 26/03/23(月)12:50:57
コラボだとじゅうじゅうカルビももうすぐ終わりか
この前行ったけど名前を関してるだけあってじゅうじゅうカルビ美味しかったからこれだけ頼めば良いと思った

 

61: 名無しさん 26/03/23(月)12:51:36
先週末じゅうじゅうカルビ行ってきたけどノベルティ終わってて悲しかった

 

63: 名無しさん 26/03/23(月)12:53:49
>>59
そんなにPが焼き肉食ったのか…
いやちょっとびっくり
単価高いからそこまで一気に出るものでもないだろうし

 

65: 名無しさん 26/03/23(月)12:55:33
>>59
まぁ全国で4万だからな
各店舗1000枚ぐらいなのかね
言うてなくなるぐらい行く人いるんだ
あれ別に希望しなければ無差別に配布してるわけじゃないよね

 

69: 名無しさん 26/03/23(月)12:57:45
>>65
コース頼んだら卓のメニューからノベルティを注文出来るようになるシステムだから要らない人には配布しないようになってるな

 

67: 名無しさん 26/03/23(月)12:56:07
焼肉は一人で行ったけど案外一人客居て安心した
一昔前は一人焼肉とかハードル高いみたいに言われてたけど今はそうでもないのな

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】GALLERIAアルストロメリアコラボ特設サイトがOPEN!24日から発売開始です

17: 名無しさん 26/03/19(木)12:47:17
ところでガレリアはまだ詳細来ない?
中旬だからギリ明日まで範疇だが

 

28: 名無しさん 26/03/19(木)12:50:06
>>17
PC関係まだ値段落ち着かない感じだけど詳細出せるんだろうか

 

48: 名無しさん 26/03/19(木)12:55:28
>>28
30万くらいのやつなら普通に買うから!

 

52: 名無しさん 26/03/19(木)12:58:18
来てるよ!


 

54: 名無しさん 26/03/19(木)12:59:46
>>52
特設サイトできてたのか
でもまだ値段とかはわからないな
24日までソワソワしてしまう

 

56: 名無しさん 26/03/19(木)13:00:04
ガリストロメリアの衣装結構好き

 

60: 名無しさん 26/03/19(木)13:01:01
ガレリアのやつは他を参考にすると最大50万くらいのやつもあってビビる

 

72: 名無しさん 26/03/19(木)13:08:54
ガレリアはなにげに36回払いまで余分な金を払わなくていいっぽいから偉い

 

76: 名無しさん 26/03/19(木)13:10:25
>>72
そうすることでそもそも元に比べて割高の値段で売ってもお得に感じるライフハックなんですよ…!

 

78: 名無しさん 26/03/19(木)13:11:51
>>76
コラボPCだしゲーミングなら普通のでも30万弱は見込まないとダメだから…


 

83: 名無しさん 26/03/19(木)13:14:44
ゲーミングPCって要するにめっちゃハイスペックなPCってことだよね?

 

85: 名無しさん 26/03/19(木)13:16:14
>>83
完全な軽作業用のPCと比べて
最低限ある程度ゲームが動く事が保証されてるだけで
中身はピンキリ

 

86: 名無しさん 26/03/19(木)13:16:17
>>83
ハイスペックなだけならゲーミングじゃなくて普通のPCの方がいい
とりあえずグラボ載せてPC初心者でもそれなりのスペックできてレインボーライトとかなんかかっこいい演出あってゲーミングブランドから出てたらゲーミングPC

 

93: 名無しさん 26/03/19(木)13:18:51
とりあえずグラフィックは良いみたいな感じで考えればいい?

 

98: 名無しさん 26/03/19(木)13:20:56
>>93
正直下手なゲーミングPCよりiPhoneの方が画質いいしスペック全く開示されてないから安直にそうとはいえないけど
上にあるように50万とかするPCなら間違いなくハイエンドグラボ乗ってるしシャニソンのグラ設定をあげられるとは思う

 

99: 名無しさん 26/03/19(木)13:21:04
コラボモデルもケース以外の中身は色々バリエーションあるからな
他のコラボ見たら下は15万上は80万くらい

 

102: 名無しさん 26/03/19(木)13:21:12
少なくともシャニソンのMVをぬるぬる動かすくらいは出来るはず

 

112: 名無しさん 26/03/19(木)13:26:41
買い換える予定だからどうせならシャニマスにお布施するかたちで購入したい

 

129: 名無しさん 26/03/19(木)13:52:07
ところでドスパラとガレリアってどっちでこのコラボ認識すればいいんだ?
同じものなのか?

 

139: 名無しさん 26/03/19(木)13:56:37
ドスパラは販売でガレリアは商品ブランドだ
ドスパラがトヨタでガレリアがレクサスみたいな感じ

 

142: 名無しさん 26/03/19(木)13:57:38
ドスパラが出してるBTOのシリーズ名がガレリアで
そのガレリアにアルストを印刷したコラボってことじゃないんです…?

 

146: 名無しさん 26/03/19(木)13:59:08
ドスパラがバンナムでガレリアがシャニマス

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】283プロでドデカミンっぽいアイドルと言えば灯織と甜花ですよね

1: 名無しさん 26/03/09(月)17:27:57

どういう人選…?

 

2: 名無しさん 26/03/09(月)17:32:07
ドデカミンを飲んでそうな人たち?

 

3: 名無しさん 26/03/09(月)17:32:25
ちょっと無理して元気出してるタイプってこと

 

13: 名無しさん 26/03/09(月)17:46:34
>>3
なんかそれっぽいこと言うのやめろ

 

5: 名無しさん 26/03/09(月)17:32:56
シャニが一番わからん

 

6: 名無しさん 26/03/09(月)17:35:14
キャラカラーが赤黄橙ってメンツ…でもないな!?

 

7: 名無しさん 26/03/09(月)17:37:15
シャニは助けを求める子達?


 

11: 名無しさん 26/03/09(月)17:43:56
エナドリ飲んでそうな奴と元気なやつ?

 

14: 名無しさん 26/03/09(月)17:49:41
甜花ちゃんドデカミン飲んでも頑張らなそう…

 

22: 名無しさん 26/03/09(月)18:00:11
IPごとに元気なイメージで人選をってしてシャニは少し裏いったか

 

30: 名無しさん 26/03/09(月)18:13:57
ひおはドデカなぞなぞ好きそう

 

31: 名無しさん 26/03/09(月)18:14:18
百合子と灯織と千奈ちゃんがドデカミン飲んでたら多分ちょっと笑うとは思う

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】じゅうじゅうカルビコラボ、みなさんはもう行かれましたか?

11: 名無しさん 26/03/04(水)12:11:41
じゅうカルコラボ行ってきた
・マグロ焼き肉できるけどビンチョウだから焼きすぎない方がいいかも
・肉は素直に美味しい
・カルビステーキとドラゴンカルビは切るのは結構苦戦した
・マグロユッケ丼美味しい
・取り皿はテーブルにないので最初に注文しておいた方がいい
感想はこんな感じ

 

13: 名無しさん 26/03/04(水)12:12:17
>>11
コラボというより焼肉の感想しかねえ!

 

16: 名無しさん 26/03/04(水)12:14:24

>>11
カード何当たった?ワシはお米じゃった

 

15: 名無しさん 26/03/04(水)12:14:10
焼肉はステーキは罠だなってのは感じた
デケエというか分厚いから火が入ってるのか分からないのとハサミで切り分けにくいから分割も手間
あと何よりも脂身が焦げるわ炎上するわで目を離すと炭になる


 

17: 名無しさん 26/03/04(水)12:15:01

焼き肉を食べに行くコラボなんだから仕方ないだろ!
カードはシーズだったけどおすすめメニューはレモン冷麺だったよ

 

21: 名無しさん 26/03/04(水)12:16:14
レモンが…レモンで…

 

29: 名無しさん 26/03/04(水)12:20:23
>>21
にちか…みーちゃんを鍛えてやってくれ

 

22: 名無しさん 26/03/04(水)12:16:37
食べ放題の焼肉としては結構頑張ってるな…って感想かな
すかいらーく系列なだけはあって大手の力を感じる

 

30: 名無しさん 26/03/04(水)12:20:32
思い出した…すかいらーくアプリで割引あるんだっけ…

 

24: 名無しさん 26/03/04(水)12:17:42
あと芋っこってデザートはなかなか面白い
デザートは即出てくるからあんまり早く頼みすぎない方がいい
平日夜だったから180分時間あったけどさすがに80分しか食べられなかったな…

 

28: 名無しさん 26/03/04(水)12:19:58
もう一枚くらい欲しいからまた行ってもいいかなってなってる

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】アイマスとドデカミンがコラボ?このどデカいシルエットは……?

1: 名無しさん 26/03/04(水)18:23:46
アイマスがドデカミンコラボ!?


 

2: 名無しさん 26/03/04(水)18:26:47
灯織は分かりやすいな

 

9: 名無しさん 26/03/04(水)18:30:55
真ん中わからん

 

15: 名無しさん 26/03/04(水)18:34:15

>>9
ドデカマスク!

 

16: 名無しさん 26/03/04(水)18:34:18
>>9
たぶんドデカマスク

 

13: 名無しさん 26/03/04(水)18:32:54
シャニの片方は甘奈か甜花か…

 

20: 名無しさん 26/03/04(水)18:36:53
意外性出すメンツでもないし普通に甜花っぽい

 

21: 名無しさん 26/03/04(水)18:38:18
灯織がドデカミン飲んでるイメージが湧かない…

 

22: 名無しさん 26/03/04(水)18:38:26
割と元気系で揃えられてるのかな
と思ったけどシャニ2人がだいぶ違うな…

 

28: 名無しさん 26/03/04(水)18:43:25
シャニの左は甜花ちゃんとなーちゃんどっち?

 

31: 名無しさん 26/03/04(水)18:44:19
>>28
ドデカミン常飲してそうな甜花ちゃんだと思う


 

30: 名無しさん 26/03/04(水)18:44:10
やっぱどデカい子を選んでるのかな

 

32: 名無しさん 26/03/04(水)18:44:38
>>30
ひおぉ…

 

45: 名無しさん 26/03/04(水)19:07:17
灯織にドデカミンのイメージねえな…

 

47: 名無しさん 26/03/04(水)19:13:38
>>45
ドデカミン料理作るのかもしれないし…

 

49: 名無しさん 26/03/04(水)19:15:16
ドデカミンパリッとさせたくて…

 

53: 名無しさん 26/03/04(水)19:32:16
シャニは羽那の可能性もあるがどうだろう

 

54: 名無しさん 26/03/04(水)19:34:08
髪が荒ぶってるから姉妹のどっちかかな

 

56: 名無しさん 26/03/04(水)19:36:32
姉妹ならポーズ的には甘奈かなって思ってる

 

57: 名無しさん 26/03/04(水)19:44:23
>>56
なーちゃんドデカミン飲むかなあ!?

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ジョラゴン君には283プロ初のドラゴンアイドルとして頑張ってもらいたい

136: 名無しさん 26/02/27(金)20:31:18
コラボでシャニソンにジョラゴン君実装しろ

 

144: 名無しさん 26/02/27(金)20:33:05
>>136
プロデュースモードのカードでの出演でよければ…

 

145: 名無しさん 26/02/27(金)20:33:22
>>144
ダメだ
ステージで踊ってもらう

 

154: 名無しさん 26/02/27(金)20:35:18
>>144
カードゲームにシールドトリガーを実装します!

 

147: 名無しさん 26/02/27(金)20:33:26
>>136
俺の園田のNTRなど見とうない

 

149: 名無しさん 26/02/27(金)20:34:04
>>136
昔園でやってたコラボ配布みたいにジオラマモードでコラボのアイテム置けたら良いなとか思った

 

151: 名無しさん 26/02/27(金)20:34:13
ジョラゴン君までWINGに出したら283プロが本格的に叩かれてしまう

 

164: 名無しさん 26/02/27(金)20:37:55
Pデスクにデュエマを置いておきまーす!!

 

165: 名無しさん 26/02/27(金)20:38:13
園のミニゲームに麻雀とデュエマ追加しろ

 

172: 名無しさん 26/02/27(金)20:40:52
シャニマス世界はトランプしかない旧式世界じゃけえ

 

174: 名無しさん 26/02/27(金)20:41:08
ドラゴンは憧れますよめぇ!

 

177: 名無しさん 26/02/27(金)20:41:35
ダピコと果穂のコラボのはずなのに
MVにもいないのに
俺たちはジョラゴンに脳を焼かれすぎてる


 

181: 名無しさん 26/02/27(金)20:43:36
ジョラゴン君WING編はシーズン3あたりで実家に帰る流れまでは見えた

 

189: 名無しさん 26/02/27(金)20:46:28
>>181
「頑張ったな」「おかえり」「これから頑張ろう」

 

196: 名無しさん 26/02/27(金)20:47:48
逃げるように出ていくなんてアイドルとしての自覚がないのよね…

 

204: 名無しさん 26/02/27(金)20:51:57
どうせ出ていった直後に朝コミュが始まるのよね…

 

184: 名無しさん 26/02/27(金)20:44:30

ジョラゴンくん普通にデュエル出来るんだ……って思ってちょっと笑ってしまった

 

191: 名無しさん 26/02/27(金)20:46:30
デュエマのクリーチャーはデュエルするしそのまま自分を召喚とか普通にやる

 

188: 名無しさん 26/02/27(金)20:46:14
ジョラちょこいいよね…
果穂の智代子語りを聞くジョラゴンくん…

 

210: 名無しさん 26/02/27(金)20:54:41
283プロには内気ドラゴン枠のアイドルが居ないから今から加入してもキャラが立つのよね

 

引用元: https://www.2chan.net