しわあせごっこ

【シャニソン】しわあせごっこの甘奈とにちかの会話からもうすぐ一年か……

1: 名無しさん 26/05/19(火)08:32:22

あ…

 

2: 名無しさん 26/05/19(火)08:33:03
スゥー…

 

3: 名無しさん 26/05/19(火)08:33:19
ごめん…そんなつもりじゃ…

 

4: 名無しさん 26/05/19(火)08:34:07
なー虐の流れキテる

 

7: 名無しさん 26/05/19(火)08:34:47
>>4
にち虐じゃ…

 

8: 名無しさん 26/05/19(火)08:35:25
>>7
どっちも一度にできてお得

 

6: 名無しさん 26/05/19(火)08:34:41
にちかも言ってしまったことにダメージくらいそう

 

10: 名無しさん 26/05/19(火)08:37:22
やっぱりこの二人は曇ってる時が一番輝く

 

11: 名無しさん 26/05/19(火)08:37:24
甘奈とにちかって学年違うっけ?

 

12: 名無しさん 26/05/19(火)08:38:20
>>11
にちかが1年生
甘奈が2年生

 

16: 名無しさん 26/05/19(火)08:42:25
ここからこの雰囲気を挽回できるほどなーちゃんは器用じゃない

 

20: 名無しさん 26/05/19(火)08:46:56
両親の話題がアウトなの割といるなこの事務所

 

23: 名無しさん 26/05/19(火)08:48:51
>>20
そ…そうだ!咲耶さんは?

 

29: 名無しさん 26/05/19(火)09:07:15
>>23
両方死んでる…

 

26: 名無しさん 26/05/19(火)08:55:03
にちか咲耶ルカの中になーちゃんを放り込む

 

30: 名無しさん 26/05/19(火)09:08:40
明らかに親が太い上に愛されてぬくぬく育った大崎姉妹を放てッ

 

33: 名無しさん 26/05/19(火)09:10:09
>>30
別にそれは悪いこっちゃねえだろ!


 

32: 名無しさん 26/05/19(火)09:10:00
ここはコロッケに醤油をかける一家の話で誤魔化そう

 

35: 名無しさん 26/05/19(火)09:11:17
なんで幸せな家庭の方が罪悪感抱かないといけねーんだ
子供に苦労かけてる親の方が悪いんだろーが
逆に謝ってほしいくらいだぜ

 

38: 名無しさん 26/05/19(火)09:14:48
>>35
なーちゃんがこれくらい図太ければな…

 

40: 名無しさん 26/05/19(火)09:22:54
>>38
なーちゃんがそんだけ図太い性格してたらちょっと強過ぎるのでダメだ

 

41: 名無しさん 26/05/19(火)09:33:16
なーちゃん自分が恵まれてる自覚はあってその上で失うことにやたら敏感になるぐらいだから…

 

42: 名無しさん 26/05/19(火)10:20:54
にちかは勝手に曇ってる甘奈見て(この子いい子なんだろうな…)ってなってそう

 

43: 名無しさん 26/05/19(火)10:25:34
なんとなくこの立ち回りは甘奈しかできないと思っている

 

46: 名無しさん 26/05/19(火)10:37:52
これに関しては親に対する感謝の気持ちの歌を歌うメンバーに全部分かって葛藤しながらもにちかをメンバーに入れたPが一番悪いから

 

47: 名無しさん 26/05/19(火)10:38:50
そもそもこの企画ににちか参加させてるのが酷くね

 

49: 名無しさん 26/05/19(火)10:45:29
>>47
P「美しい…」

 

52: 名無しさん 26/05/19(火)10:51:22
>>47
確かに1人の人間としては最低なんだでもプロデューサーとしてこの企画ににちかを入れないという判断はあり得なかったんだ
狂人かこいつは

 

54: 名無しさん 26/05/19(火)10:53:03
この後「じゃあプロデューサーさんに聞いてみるのもいいかもね…!」ってフォローするのもジワジワくる

 

57: 名無しさん 26/05/19(火)10:55:33
でもちゃんとなーちゃんの優しさとかは理解してるしオチで感謝は伝えたからいいんだ
Pははづきさんにしこたま殴られろ

 

60: 名無しさん 26/05/19(火)11:03:09
>>57
怖いのはにちか云々の話全部はづきさんにも直接話してるところ
凛世が聞いてる前で

 

59: 名無しさん 26/05/19(火)10:59:31
この後トレーナーに「本気で伝える気ありますか?そんな歌い方じゃ感謝したくないようにしか聞こえない」みたいなこと言われるのもまぁまぁ酷い

 

62: 名無しさん 26/05/19(火)11:08:25
他が凛世雛菜という家族大好き組だからなーちゃんの警戒が緩んでいたのもあると思う

 

63: 名無しさん 26/05/19(火)11:10:46
この状況でも甜花ならいけるか…?

 

64: 名無しさん 26/05/19(火)11:11:53
甜花ちゃんなら慌てながら謝って終わる

 

65: 名無しさん 26/05/19(火)11:12:57
甜花ちゃんだとそもそもこのような会話の切り出し方をしなさそう

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】結局「しあわせごっこ」じゃなくて「しわあせごっこ」だったのは何でなの?

157: 名無しさん 25/06/08(日)21:36:32
結局「しあわせごっこ」ならぬ「しわあせごっこ」って何なんだ

 

159: 名無しさん 25/06/08(日)21:36:51
Pのスーツの皺

 

160: 名無しさん 25/06/08(日)21:36:54
しわだらけの背中に

 

162: 名無しさん 25/06/08(日)21:37:06
お手々のしわとしわを合わせて

 

168: 名無しさん 25/06/08(日)21:37:34
>>162
しあわせ


 

163: 名無しさん 25/06/08(日)21:37:16
スーツしわしわ汗まみれの男がパパなんてね…

 

164: 名無しさん 25/06/08(日)21:37:20
シワシワのスーツ着て汗だくになって私のために動いてくれてありがとう(口には絶対出さない)

 

165: 名無しさん 25/06/08(日)21:37:25
皺と汗まみれのスーツ着て家族ごっこしてることの寂しさだよ
おら何とか家天井

 

170: 名無しさん 25/06/08(日)21:38:01
>>165
家を…探していたのかもしれない…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】またしても越境イベントで誤解する杜野凛世さん

158: 名無しさん 25/06/02(月)19:55:15
村イベ見たけどにちかとPは行く所まで行ったなって…

 

161: 名無しさん 25/06/02(月)19:56:59
>>158
9割親子

 

163: 名無しさん 25/06/02(月)19:57:32
>>158
造花の話でここまでそっくりだと本物と変わらないねって話してるの見てほくそ笑むのいいよね

 

166: 名無しさん 25/06/02(月)19:58:07
本当にPが警察沙汰になりそうになりパパになるとはね…

 

169: 名無しさん 25/06/02(月)19:59:00
変わりにはづきさんへの感謝って方向性でも良いと思うんだけどそれ飛び越えてPが出てくるのがさぁ…

 

174: 名無しさん 25/06/02(月)20:00:48
>>169
園の方だとそっちも母の日のやつであった

 

183: 名無しさん 25/06/02(月)20:03:36
>>169
やっぱそこはプロデューサーが造花だからこそ良かったんじゃないかな
歌に自分の気持ちを乗せる、商品として世に出すにはにちかの家族関係はにちかにとって繊細過ぎるから

 

170: 名無しさん 25/06/02(月)19:59:10
濃厚なにち虐となー虐が楽しめた

 

172: 名無しさん 25/06/02(月)20:00:26
にち虐となー虐は酷かったけど両方ともいい感じの着地点はついたから良かったし本人同士もちゃんとわかりあえたからいいんだ
凛世は知らない

 

176: 名無しさん 25/06/02(月)20:01:26
>>172
凛世ものど飴あげるところ好き
自分がモヤモヤしたのとそれは別なんだ

 

177: 名無しさん 25/06/02(月)20:01:38
>>172
凛世視点であの会話聞くとヤバい話にしか聞こえないのは盲点だった


 

185: 名無しさん 25/06/02(月)20:04:03
一般的に「あの子を幸せにしたい…!」って人前で言うもんじゃないんだよ!

 

186: 名無しさん 25/06/02(月)20:04:32
>>185
しかもはづきさんに言ってて…凛世は…??

 

178: 名無しさん 25/06/02(月)20:01:56
にちかの話としては園の雰囲気にも劣らずかなり面白かったけど越境としては他の役割薄すぎてちょっと残念

 

182: 名無しさん 25/06/02(月)20:03:15
まああまりにもにちか主題すぎて他の面子の役割が薄いっていうのは分からなくもないのはそうかも
雛菜は結構独特ではあったが

 

188: 名無しさん 25/06/02(月)20:05:40
>>182
なーちゃんはわりとしっかり絡んでた
凛世は薄めではあったがあそこで聞くのはやはり凛世じゃないとな

 

190: 名無しさん 25/06/02(月)20:07:08
まるで凛世が脳破壊されるためだけに出てきたみたいな言い方はよさないか

 

202: 名無しさん 25/06/02(月)20:10:23
>>190
脳破壊されてもなお人を気遣えるのだ

 

196: 名無しさん 25/06/02(月)20:08:39
凛世も小糸から伝授された飴外交を発揮しただろ!
真面目にあのシーンは距離を取ろうとする相手への接し方の経験を活かしてる感じで好き

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】プロデューサー「にちかを輝かせるために両親への感謝を伝える曲を歌わせよう……!」

14: 名無しさん 25/05/31(土)20:24:41
しわあせごっここれPコミュじゃない?

 

16: 名無しさん 25/05/31(土)20:29:35
>>14
直近のpSSRから間氷期までにちかの色んな要素を盛り込みすぎている
とは言え凛世の飴外交とか甘奈のパイスパからのフォローとかちゃんと全体をまとめてる気もする

 

17: 名無しさん 25/05/31(土)20:32:46
基本的に気に食わない仕事でも合わせようと思えばちゃんと合わせられるのがにちかなんでそういうの一切出来なかったのは本気であの仕事不服に思ってたんだなって

 

18: 名無しさん 25/05/31(土)20:35:51
結婚を通じて両親への感謝を伝える曲…じゃあにちかに歌わせたら最高に味が出るじゃん!!だからマジでプロデューサーがヤバい
でもこういうエゴを出している時のプロデューサーが一番おもしろい

 

20: 名無しさん 25/05/31(土)20:38:51
>>18
咲耶を選ばないだけの人の心はあった

 

19: 名無しさん 25/05/31(土)20:36:46
流石に失踪したのはレッスン終わってからだと思うけどセヴンス以来にめちゃめちゃ追い込まれてたんかなって

 

21: 名無しさん 25/05/31(土)20:39:21
地味にビビったのがはづきさんに「にちかには幸せになってもらいたいんですよ…」って言ってた事
どんな感情で聞いてるんだよはづきさん

 

22: 名無しさん 25/05/31(土)20:41:46
>>21
いいな~って思ってるよ

 

23: 名無しさん 25/05/31(土)20:41:54
>>21
いいな~にちか

 

24: 名無しさん 25/05/31(土)20:41:56
>>21
七草にちかの筆頭ファン

 

25: 名無しさん 25/05/31(土)20:42:54
「俺はにちかを幸せに…」はだいぶニュアンスがアレだから外で言わない方が良いぜ!ってなった

 

26: 名無しさん 25/05/31(土)20:43:26
(画面外で脳を破壊される凛世)

 

28: 名無しさん 25/05/31(土)20:45:08
でもこんなクソエゴ野郎のウソつきに付き合ってウソつきとしてウソつきの歌を歌ってやる
ただPにチェーンコンボくらいは決めてもいいんじゃないかにちか


 

29: 名無しさん 25/05/31(土)20:46:54
あいつ父親でもない癖によォ…って散々イラついてたにちかが偽物でも本物みたいなもんだよなって受け入れられたのだいぶヤバい事態だと思う

 

35: 名無しさん 25/05/31(土)20:52:16
>>29
造花でもここまで綺麗だったら本物と一緒だよ~

 

30: 名無しさん 25/05/31(土)20:49:20
片親で片方も入院してる女に親に向けた歌を歌わせる

 

33: 名無しさん 25/05/31(土)20:51:25
>>33
ラストのフレーズで涙を流しながら歌いきる…七草にちかは最高のアイドルだ…!

 

34: 名無しさん 25/05/31(土)20:51:27
結婚式で両親に感謝を伝える歌です!って内容で自分選ばれたらイヤミかキサマッ!ってなるのはそらそうよ

 

37: 名無しさん 25/05/31(土)20:54:10
他の面子が凄く両親と仲がいい面子選んでるのも嫌味にしか見えないしな…
そりゃなーちゃんも迂闊な一言出るけどちゃんとそれはいい感じに着地したからいいや

 

38: 名無しさん 25/05/31(土)20:54:40
人の心がしっかりあるからにちかの苦しめてるかもしれない…って悩んでるくせにそれはそれとしてにちかを選ばない理由無いわするのはお前の心二つあるのかってなる

 

39: 名無しさん 25/05/31(土)20:55:16
>>38
俺の心とプロデューサーの心があるだけ

 

40: 名無しさん 25/05/31(土)20:55:55
>>39
こいつは天井努の後継者ですわ

 

41: 名無しさん 25/05/31(土)20:56:19
人としての倫理観よりプロデューサーとしての直感を優先するアイツは十分モンスター

 

43: 名無しさん 25/05/31(土)20:59:02
苦しんだ時に一番輝くにちかが悪い

 

46: 名無しさん 25/05/31(土)20:59:35
しかしねえ…円香の激情を思えばソロライブをやるのは必然であって…とかやったのも2年前か

 

48: 名無しさん 25/05/31(土)21:00:17
>>46
4年前だよ

 

49: 名無しさん 25/05/31(土)21:00:52
>>48
ちょっと横になるわね…

 

47: 名無しさん 25/05/31(土)21:00:13
もしかしてPの野郎はサイコじみた考えを発揮して行動したときが一番有能なのでは

 

引用元: https://www.2chan.net