周年記念イベント

【シャニソン】社長の銅電話はみなさん無事に獲得できましたか……?

164: 名無しさん 26/05/16(土)13:31:48
社長のプロデュース電話地味にランキングでもらえる銅の方が重要じゃないか?
なんかすっごい湿度高いぞ…!

 

171: 名無しさん 26/05/16(土)13:37:23
>>164
俺はもらえなかった…

 

172: 名無しさん 26/05/16(土)13:38:00
努の銅は買うやつじゃね?

 

178: 名無しさん 26/05/16(土)13:38:00

>>172
それは銀と金
銅は2500位以上の報酬

 

173: 名無しさん 26/05/16(土)13:38:07

>>164
天井の話をするな
俺は今とても機嫌が悪い

 

177: 名無しさん 26/05/16(土)13:39:13
>>173
お辛い…


 

176: 名無しさん 26/05/16(土)13:38:54
社長の銅電話はほぼSSSランカーが独占してるんで…

 

180: 名無しさん 26/05/16(土)13:41:03
>>176
せめてアイドルごとSSS入れる人全員に行き渡るくらいには枠用意してほしい

 

186: 名無しさん 26/05/16(土)13:44:41
ズンパス無課金オート20回スキップ10回×7日でちょうど取れるくらいのボーダーだからまあ無難な範囲なのかも努電話

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】記念電話でアイドルたちのプロデューサー適性が分かる?

100: 名無しさん 26/05/16(土)13:03:03

この他力本願っぷり…俺と似ている…

 

102: 名無しさん 26/05/16(土)13:04:20
>>100
にへへ…

 

105: 名無しさん 26/05/16(土)13:06:22
真乃ちゃんにスカウトされたけどなんかどう聞いても口説いてきてる台詞なんだけど
プロデューサーがアイドルに色恋営業を仕掛けてくるなんてひどくない?

 

107: 名無しさん 26/05/16(土)13:06:48

なんでそんなこと言うの…

 

111: 名無しさん 26/05/16(土)13:09:18

雛菜Pが一番有能感すごい…伝えてくる言葉の一つ一つがしっかりしてる…あとやは~って言わない…


 

119: 名無しさん 26/05/16(土)13:12:23
果穂をプロデューサーとして雇うな天井

 

124: 名無しさん 26/05/16(土)13:13:15

絶対美琴のペンシルターンだ

 

125: 名無しさん 26/05/16(土)13:13:20
普通にいつもの年齢でプロデューサーしてる感じだけどどうなってんだ天井!

 

127: 名無しさん 26/05/16(土)13:15:40

やっぱこいつシャニPがTSした姿だろ

 

131: 名無しさん 26/05/16(土)13:17:22

セリフの全てがシャニPだった

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】2.5周年記念ライブイベントおつかれさまでした!

2: 名無しさん 26/05/15(金)21:01:01
終わったー

 

3: 名無しさん 26/05/15(金)21:01:05
とりあえず全員SSは達成できたと思う
石は最後使った

 

4: 名無しさん 26/05/15(金)21:01:11
全SSヨシ

 

6: 名無しさん 26/05/15(金)21:01:23
SSのラインすら結構キツイな…

 

8: 名無しさん 26/05/15(金)21:01:34
最終ラインから+300000くらいだったけどまあ大丈夫だろう…

 

9: 名無しさん 26/05/15(金)21:01:38
ss狙いで何人かの子が一気に3~4000ボーダーまで動いてて気が気じゃなかったぜ

 

11: 名無しさん 26/05/15(金)21:02:09
全員SSに2人SS+は達成できたはず…
最後にSSボーダーぐいっと上がってあせったけど+2万にしといてよかった

 

12: 名無しさん 26/05/15(金)21:02:20
お疲れ!
ボーダーの追い上げ怖すぎて最後の最後でスキップ使っちゃったけど結果的には昨日終了時点の人数で金取れてた

 

19: 名無しさん 26/05/15(金)21:04:09
とりあえず全員SSだ
リフラクのおかげでかなり手持ちが強化されたからかなり余裕を持てたぞ今回は

 

20: 名無しさん 26/05/15(金)21:04:28
SSS+一人と残り全員SSはぎりぎり行けたと思う…
マジで水曜までオート消費設定ミスってたのが致命的だった…

 

26: 名無しさん 26/05/15(金)21:05:18
仕事で詰めまで見れなかった
目当ての6人SSは確実だけど総合5000位の報酬はこぼしたかもしれん

 

27: 名無しさん 26/05/15(金)21:05:21
LB薬残り126…石割るつもりなかったから自分的にはリソース管理的にかなり上手に走れたぜー


 

28: 名無しさん 26/05/15(金)21:05:25

ありがとう1/3
おつかれ1/3

 

29: 名無しさん 26/05/15(金)21:05:39
SSボーダーは新規が増えたのか前回よりは明らかに楽だった
100位はリフラク効果で異常に上がってる子がちょいちょい観測できて怖かった

 

38: 名無しさん 26/05/15(金)21:08:02
>>29
全員SSの2500位以内狙いぐらいがちょうど良く楽しめる範囲か
金電話ラインのせめぎ合いは恐ろしすぎる…

 

41: 名無しさん 26/05/15(金)21:08:22
担当金、ユニットSS+、他SSでもオート使い切らずにすんだ
観客数1000万もいってないから凛世や羽那の金ボーダーには全く届いてないが

 

43: 名無しさん 26/05/15(金)21:08:34
だふるはのSS何か高かったよね

 

45: 名無しさん 26/05/15(金)21:09:41
>>43
それでも前回よりは下がってる、人が増えたおかげかな

 

50: 名無しさん 26/05/15(金)21:11:09
>>45
確認したら羽那は下がってるけどはるきは上がってた

 

47: 名無しさん 26/05/15(金)21:09:48
ボーダーだとちょこ先輩とにちかが露骨に高くなってたからアイキュー新規も走ってたのかな
新規なのにいきなりランキングイベントやるのは気合入ってるな…

 

58: 名無しさん 26/05/15(金)21:12:20
石砕きたくないし回復役の貯蓄もなかった俺は担当ユニットSSと全アイドルSでヘタレたフィニッシュ

 

63: 名無しさん 26/05/15(金)21:13:47
全SSは問題なかったけどR+のスコアタちゃんと手を付けられないままだった
でも手持ちで伸びしろほぼ残ってなかったし100位ボーダー遠かったからまあいいか…

 

64: 名無しさん 26/05/15(金)21:13:49
凛世走ったけど金は一応オートとスキップだけで足りたな
羽那は使い切った上で手動も結構必要だよねこれ…

 

71: 名無しさん 26/05/15(金)21:15:22
担当金と全員SSは両立できるものなんだな
担当金を取るだけで全員SS分で稼いだ総動員数ぐらい持って行かれるが…

 

73: 名無しさん 26/05/15(金)21:15:54
全員SS狙いだったけど18時からの3時間の加速が怖かった…

 

100: 名無しさん 26/05/15(金)21:20:46

お前と過ごした1週間楽しかったよ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】2.5周年記念ライブイベントは本日終了!みなさん目標は達成できそうですか?

3: 名無しさん 26/05/14(木)22:18:32
1000万差付けたので流石にウイニングランとする

 

4: 名無しさん 26/05/14(木)22:18:33
村カップ金欲しいだけなのに1000万じゃ足りないなこれ…

 

6: 名無しさん 26/05/14(木)22:20:46
全員SS狙いでゆるゆる走ってる
全員ボーダーから2万くらい盛ってるからあとはラスト1時間で調整すれば問題ないだろう多分

 

7: 名無しさん 26/05/14(木)22:22:15
全SSだと体感緩くなった気がしないでもない
金以上の人はお疲れ様です

 

8: 名無しさん 26/05/14(木)22:23:21
スキップは残しておくんですよ…!

 

9: 名無しさん 26/05/14(木)22:24:01
SSは人が多くなれば楽になる
SS+以上は死ぬ

 

11: 名無しさん 26/05/14(木)22:26:43
SSは確かに何か緩くなった感じするね
初日はペース速かった気がするから人増えたのかな

 

12: 名無しさん 26/05/14(木)22:26:55
SSの楽さはリフラクで新規結構はいったんだなって感覚ある

 

32: 名無しさん 26/05/14(木)22:47:42
最後だから加速しやがって…50から漏れる…

 

33: 名無しさん 26/05/14(木)22:49:50
羽那のボーダーやっべぇ

 

34: 名無しさん 26/05/14(木)22:50:32
50位は諦めた…100位キープさせてくれ

 

37: 名無しさん 26/05/14(木)22:53:19
帰りながらオートぶん回してダメ押しのスキップ残しとけば生き残れる…はず…

 

43: 名無しさん 26/05/14(木)22:58:32
個別ボーダーも一気に加速してきたけど全体の順位もガンガン下がっていっててコワイ!

 

51: 名無しさん 26/05/14(木)23:00:52
2500内は諦め申した

 

62: 名無しさん 26/05/14(木)23:07:59
億いっててやっぱ凄いっすねソシャゲのイベランは…

 

67: 名無しさん 26/05/14(木)23:09:29
担当の金ボイスと全員のアナザー欲しいだけなのに500位代にいる
今回金が何か前より大分伸びてる気がする…

 

95: 名無しさん 26/05/14(木)23:24:31
2500位は無理そうだ…

 

97: 名無しさん 26/05/14(木)23:24:51
ちょこ先輩の接戦具合地獄だろあれ
誰も止まれない


 

107: 名無しさん 26/05/14(木)23:27:37

最初の3日は700LBずつ使って以降200LB欠かさずスキップで回してるのになんでこの順位なの?みんなどんだけ薬持ってるの?

 

113: 名無しさん 26/05/14(木)23:30:22
>>107
イベントパック買って周年用に貯めた結果開始時点では9000個超えてた

 

116: 名無しさん 26/05/14(木)23:31:13
>>107
毎日1200LB使ってるけど石割ってるよ…

 

114: 名無しさん 26/05/14(木)23:30:47
前回は灯織のSSSが最後まで激戦だったんだよな
最初に振り切らないと所々でこういうことが起きる

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】周年記念イベントは肉体でなくお金を抓む闘い?

23: 名無しさん 26/05/12(火)12:39:47
そろそろ回復薬が無くなる

 

24: 名無しさん 26/05/12(火)12:42:04
>>23
無限石割編が始まるんですよ…!

 

26: 名無しさん 26/05/12(火)12:42:16
まだ1回復が2500くらいある
大体木曜にはなくなる

 

27: 名無しさん 26/05/12(火)12:43:29
SSボーダーはちょっと人増えたおかげか気楽だわ
総合順位はもりもり下がっていく

 

32: 名無しさん 26/05/12(火)12:46:03
オート回数を消費する程度だと総合順位が少しずつ下がっていくのが怖いんですよ…

 

35: 名無しさん 26/05/12(火)12:47:25
確かに3日ぐらいオート全消費したら後は自然回復でも全員SSはなんとかなりそうな感じだ
社長電話ラインは厳しい…

 

37: 名無しさん 26/05/12(火)12:48:01
>>35
ここのライン厳しすぎない?

 

40: 名無しさん 26/05/12(火)12:49:31
>>37
少なくとも金電話目指してるやつのうち300人には勝たないといけないからね

 

38: 名無しさん 26/05/12(火)12:48:06
始めたばかりだから担当だけそこそこ頑張ってるけどこれ修羅の道だな?

 

41: 名無しさん 26/05/12(火)12:49:49
ハフバだからアニバと比べるとそこそこゆるい

 

44: 名無しさん 26/05/12(火)12:51:32
上位層とか一回で観客何人増えんだろ

 

61: 名無しさん 26/05/12(火)12:59:17
>>44
うちの環境だと特攻が全星3で編成は結構ガチって消費20で3万人ぐらい
上位層は特攻も完凸してるだろうからもっと出るんだろうな…


 

53: 名無しさん 26/05/12(火)12:55:20
700円回復薬セットの課金にとうとう手を出してしまった…

 

55: 名無しさん 26/05/12(火)12:56:07
3周年走る人は毎月パック買っておくんですよ…!

 

57: 名無しさん 26/05/12(火)12:57:55
石を割ればいいんですよ…!

 

63: 名無しさん 26/05/12(火)13:00:07
今一桁いるけどアソビストアを一日一回開くくらいのペース

 

65: 名無しさん 26/05/12(火)13:00:32
>>63
ぴぇ…

 

67: 名無しさん 26/05/12(火)13:01:02
コペルニクスも嬉しかろう

 

74: 名無しさん 26/05/12(火)13:04:14
>>67
もうニッコリする回数終わってない?

 

76: 名無しさん 26/05/12(火)13:06:01
コペルニクスは笑ってるけど俺は真顔だよ

 

78: 名無しさん 26/05/12(火)13:06:25
どうしても音ゲーが挟まるから札束で叩くまではいかないわ!

 

79: 名無しさん 26/05/12(火)13:06:32
1年待てば電話は金で買えるんですよ…!

 

82: 名無しさん 26/05/12(火)13:08:04
>>79
それはそれ
これはこれ

 

84: 名無しさん 26/05/12(火)13:08:45
>>79
今も金で1年早く称号とセットで買える!

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】2.5周年記念ライブイベントも後半戦に入りましたが進捗はどうですか?

151: 名無しさん 26/05/12(火)23:28:31
いきなりボーダー伸びやがって
前回に比べてゆるくなるとか行ってたの誰だ

 

177: 名無しさん 26/05/12(火)23:34:38
>>151
そもそも前回より12時間増えててオートスキップ1日分多いから緩くなるわけないんだ

 

233: 名無しさん 26/05/12(火)23:53:51
さあみんなソンカップに戻るんだ

 

234: 名無しさん 26/05/12(火)23:54:45
今日のオートとスキップはおわったから…
日付変わるまで休憩だから…

 

236: 名無しさん 26/05/12(火)23:57:10
残り平日しかないから流石にボーダーそんなに上がらないよね…?

 

237: 名無しさん 26/05/12(火)23:58:19
>>236
金曜に有給取って限界突破する奴は出てくる

 

238: 名無しさん 26/05/13(水)00:00:16
平日だろうが最後の二日間はあり得ない勢いで加速するぞ

 

239: 名無しさん 26/05/13(水)00:01:32
最終日は大体前日の2倍見とけば大丈夫だと思う

 

240: 名無しさん 26/05/13(水)00:03:31
ひぇ…Pカップ終わるまでガシャは控えておきます…

 

241: 名無しさん 26/05/13(水)00:04:32
心の余裕のために1000万くらい差付けておきたいけどもう寝たい

 

242: 名無しさん 26/05/13(水)00:06:19
取り合えず休憩1時からだからもうちょっと頑張るか…


 

246: 名無しさん 26/05/13(水)00:15:28
総合2500位難しくない?

 

251: 名無しさん 26/05/13(水)00:20:45
>>246
2500位をピンポイントで狙うのは無理
各アイドルの100位狙いの人たちだけでほとんど埋まるから

 

253: 名無しさん 26/05/13(水)00:22:49
>>251
言われてみればそうか…社長の銅電話ハードル高すぎて困る

 

248: 名無しさん 26/05/13(水)00:16:32
村カップ今までの傾向的に加速具合は今日というか昨日辺りが底になるのでここから日毎にどんどん加速していくぞ

 

249: 名無しさん 26/05/13(水)00:18:13
金狙いで200万差くらい付いてるから後は毎日オート使い切れば大丈夫だと思うんだが…
最終日あんまり触れないのが怖い

 

250: 名無しさん 26/05/13(水)00:19:15
最終日のスキップは最後1時間までとっておけよ

 

257: 名無しさん 26/05/13(水)00:35:20
>>250
寝落ちする可能性がある人はさっさと使っておくのも手なんですよ…!

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】かなり甘くない総合2500位以内という社長電話のハードル

153: 名無しさん 26/05/10(日)13:17:44
努の電話が全体2500位はやっぱおかしいと思う

 

157: 名無しさん 26/05/10(日)13:18:33
全SSくらいだと天井電話も怪しそうだからどうするか迷う
2500位入るって各アイドルの100位以上を総合で越えないといけないってことだからな

 

161: 名無しさん 26/05/10(日)13:20:03
前回全SSで努漏れたよたしか

 

164: 名無しさん 26/05/10(日)13:22:03
>>161
今確認したら前回全SSで3900位だった
全然だな!!

 

169: 名無しさん 26/05/10(日)13:23:33
>>161
こわ~

 

163: 名無しさん 26/05/10(日)13:21:51
前回の数字だと
全員SSラインを全部足し合わせると260万
総合2500位のボーダーがほぼ500万
100位ボーダーの平均値が500万を少し超えるくらい

 

167: 名無しさん 26/05/10(日)13:23:18
努はエリートプロデューサーしか相手にしないというわけか…


 

173: 名無しさん 26/05/10(日)13:24:16
なんでおじさんの電話がそんなにハードル高いんだよ!

 

176: 名無しさん 26/05/10(日)13:25:21
>>173
私は甘くないぞ

 

177: 名無しさん 26/05/10(日)13:25:37
>>173
今回に関しては一か月ギャルゲー期間あったから仕方ないと思う

 

178: 名無しさん 26/05/10(日)13:25:38
>>173
ツダケンボイスは強い

 

175: 名無しさん 26/05/10(日)13:25:08
おじさんは偉いからな…

 

181: 名無しさん 26/05/10(日)13:28:33
社長の電話がハードル高いというか各アイドルの金まで走る人だけで2500位とか埋まっちゃうからな

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】周年記念イベントってどの曲で周回するのが効率いいんですか?

83: 名無しさん 26/05/10(日)12:44:06
羽那の100位ボーダーが1000万余裕で超えて行きそうなペースで怖すぎ
アイキュー羽那がロングだったの影響してるのかな…

 

91: 名無しさん 26/05/10(日)12:50:43
>>83
やはりこういう時にロングの強い編成が作れるといいのかな?
セレチケのサポ交換はロングにしておくべきか…

 

98: 名無しさん 26/05/10(日)12:54:19
ロングで効率曲だと星の声MASTERか星の数だけMASTERあたりだと思うけど
オートならわたわたに勝てないことも多いからイベント効率的にはロングそんなに重要度高くないと思う

 

102: 名無しさん 26/05/10(日)12:55:14
わたわたでボーナス乗る小糸ちゃんが最強なんですよ…!

 

124: 名無しさん 26/05/10(日)13:04:15

>>102
艦隊でこんなに基礎値が盛れる小糸ちゃん強すぎる
これ小糸のランキング争ってる人たちは地獄のわたわた叩きをやっているのかな…?

 

127: 名無しさん 26/05/10(日)13:05:50
>>124
サイボーグでもない限り手動は別の曲で回してると思う

 

128: 名無しさん 26/05/10(日)13:06:34
>>127
ジョイナスしてるんかな


 

125: 名無しさん 26/05/10(日)13:04:21
一番周回早い曲ってどれなの?

 

129: 名無しさん 26/05/10(日)13:06:36
>>125
石効率最悪でいいなら多分プリズムフレアアニメ版のエキスパート

 

130: 名無しさん 26/05/10(日)13:07:33
ロング盛れるとかでなければ手動は大抵ジョイナスmasterじゃない?

 

132: 名無しさん 26/05/10(日)13:07:53
ソンカップは艦隊で色んな曲のテクニカルレートの詰めをやるのが一番割がいい
どうせ1桁順位は最適譜面APを何時間もぶっ通しでやれる化け物の領域だから

 

133: 名無しさん 26/05/10(日)13:07:54
石効率一番いい曲教えてよ!

 

136: 名無しさん 26/05/10(日)13:08:58
>>133
お前もジョイしろ

 

138: 名無しさん 26/05/10(日)13:09:56
>>133
オート前提だとわたわた
人間が叩くことを考慮するとジョイナスやツバサグラビティや星の数だけとはよく聞くね

 

135: 名無しさん 26/05/10(日)13:08:20
わたわたMASTERはただでさえむずいのにスキル範囲と難所がかぶってるから精度が落ちるとスコアも結構下がる
29屈指の体力譜面でもあるからこれで手動走るのはかなり練度と覚悟がいる

 

137: 名無しさん 26/05/10(日)13:09:33
手動で時速出すなら大体星の数だけになるんじゃね
にちかとか小糸とかソロが強い場合は違うだろうけど

 

140: 名無しさん 26/05/10(日)13:10:49
アニメヒカリが最適とかいう話はもう過去になったのか

 

144: 名無しさん 26/05/10(日)13:12:39
>>140
あれは制限かかる前の一番最初の時の話じゃないかな

 

142: 名無しさん 26/05/10(日)13:10:58
オートならわたわた
ロング積めるなら星の声
ロング+イルミネなら星の数だけ
フリック積めるならレゾプラ
どれも無理ならジョイナスか通常ツバグラ

 

145: 名無しさん 26/05/10(日)13:13:08
わたわたが良いのってなんで?ノーツ数と時間的な話?

 

156: 名無しさん 26/05/10(日)13:18:31
>>145
スコア出しやすくて曲の長さでマイナス補正がかからないから
ハイスコア出しやすい曲は大体短くて石効率が悪い

 

170: 名無しさん 26/05/10(日)13:23:47
どれが効率良いとか探すの面倒だから周年イベは毎回その時実装の曲で走ってるな…
まあそれでも金は取れてるから大丈夫だろう

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】周年記念イベントでランキング100位以内に入るのはenza版のPカップに比べれば楽?

177: 名無しさん 26/05/09(土)13:39:06
Pカップ金はギリいけるけど村カップ金ってもしかして修羅?

 

179: 名無しさん 26/05/09(土)13:39:53
>>177
向こうと違ってそんなに神経はすり減らない

 

181: 名無しさん 26/05/09(土)13:40:42
>>177
園のPカップは体力を削る
村のPカップは財力を削る

 

195: 名無しさん 26/05/09(土)13:47:33
>>177
オートでいけるから時間的には楽

 

182: 名無しさん 26/05/09(土)13:41:25
今回も全員SSくらいでのんびりいくぜ

 

184: 名無しさん 26/05/09(土)13:41:49
使うリソースが違うからどっちが大変かは単純比較できないよね園カップと村カップは

 

186: 名無しさん 26/05/09(土)13:43:31
最終日残り1時間時点で他の誰かがスキップ温存してたらSSSボーダーから落ちる状況は中々メンタルを削ぐぞ

 

192: 名無しさん 26/05/09(土)13:44:47
先頭が速すぎる…

 

196: 名無しさん 26/05/09(土)13:50:17
Pカップは色んな曲で味変出来るのが本当走るの楽なんすよ

 

200: 名無しさん 26/05/09(土)13:51:46
>>196
その感想がもう心壊れてるのよ

 

198: 名無しさん 26/05/09(土)13:50:59
10位以内はともかく金なら毎日オート50回使い切って取れない子は居なかったはず

 

199: 名無しさん 26/05/09(土)13:51:15
十傑とか目指さなきゃオートで放置しとけばいいから…


 

204: 名無しさん 26/05/09(土)13:54:12
オート使い切るの前提なのか
初参戦としてはキツイという感想だ

 

207: 名無しさん 26/05/09(土)13:56:22
>>204
前回までと同じ感じなら全員SSくらいまでならオート使い切りまでは必要ないよ
スキップは使わなきゃかも

 

209: 名無しさん 26/05/09(土)13:57:34
>>204
結局どこ目指すかによるんだよな
金狙いならLB貯蓄ないと石削るのは覚悟しておいた方が良いかも
プラチナは人じゃない

 

210: 名無しさん 26/05/09(土)13:57:35
前回は2日目まではオート使い切ったけどそれ以降は自然回復でも全員SSはいけたな
今回は分からん…

 

212: 名無しさん 26/05/09(土)13:58:50
人が増えてるならSSはとりやすくなってるはず…

 

引用元: https://www.2chan.net