【PS】プレイステーション5(Play Station5)で発売予定のゲームソフト、ローンチタイトルについて

プレイステーション5(Play Station5)発売予定のゲームソフト、ローンチタイトルについてまとめています。

発売予定のゲームソフト

2018年4月現在、プレイステーション5で発売が予定されているゲームソフトはありません。
そもそもプレイステーション5の発売が発表されてないので当然ではありますが。

そんなわけで現時点で発売が期待できるゲームソフトについてまとめてみました。

Cyberpunk 2077

「ウィッチャー3 ワイルドハント」などで知られるCD Projekt REDが先日「現在開発中のCyberpunk 2077は次世代の技術を用いて開発している」と発表しました。プレイステーション4での発売を予定していましたが、発売時期によってはプレイステーション5での発売もあり得るかもしれません。

FINAL FANTASY VII REMAKE

プレイステーション4で開発中のFF7のリメイクですが、現在も制作スタッフを募集しているなど具体的な発売時期に関しては一切アナウンスされていません。PS3で発売予定だったFF13ヴェルサスがPS4でFF15として発売された経緯もありますし、プレイステーション5での発売となってもおかしくはなさそうです。

ローンチタイトルについて

PS5と同時に発売されるゲームソフトについて予想してみました。

PS4のローンチタイトル

・ニード・フォー・スピード ライバルズ
・バトルフィールド 4
・FIFA 14 ワールドクラス サッカー
・真・三國無双7 with 猛将伝
・信長の野望・創造
・コール オブ デューティ ゴースト
・トゥームレイダー ディフィニティブエディション
・龍が如く 維新!
・KILLZONE SHADOW FALL
・KNACK
・NBA 2K14
・アサシン クリード4 ブラック フラッグ

Xbox Oneのローンチタイトルでもレースゲーム、スポーツゲーム、FPS(TPS)はそれぞれ発売されているのでそれらのジャンルの作品は新作にしろリニューアル版にしろ何かしらのシリーズが発売される可能性は高そうです。

また、コーエーテクモゲームスはXbox Oneのローンチタイトルとして「無双OROCHI2 Ultimate」をNintendo Switchのローンチタイトルとして「信長の野望・創造 with パワーアップキット」をそれぞれ発売しているので、プレイステーション5でも過去にリリースしたタイトルのリニューアル版をローンチタイトルとして出す可能性が高そうです。