【バンドリ!ガルパ】幼女りんりんは罠!?今後1ヶ月のガチャスケジュールについて

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における今後1ヶ月のガチャスケジュールについて予想しました。

これからのガチャスケジュール

本日、次回ライブトライ!イベント「再演のプレリュード」が発表されました。

バナーに載っているのは幼女となったりんりん。おそらく次回のガチャで★4メンバーになるものと思われます。

さっそく自分の娘として迎えようとスターを大量購入されている方も多いかと思いますが、今後1ヶ月のガチャのスケジュールがかなり熾烈な感じになりそうなので、課金するには注意が必要です。

そんなわけで今回は今後1ヶ月のガチャスケジュールについて予想も交えて紹介していきたいと思います。

ホワイトデーガチャ(2/28~)

幼女りんりんガチャの次に開催される可能性が高いのが、期間限定のホワイトデーガチャです。

ただ去年が薫君だったので今年は巴ではないかと予想していましたが、前回のイベントで★4が出てしまったので誰を★4にするんだという問題が勃発。さすがに2年連続での薫君★4はないでしょうし。

そうなると明日のガチャ次第ですが、未だに期間限定のないおたえ、はぐみ、千聖さんあたりが候補に上がってくるでしょうか。ジューンブライドのように2年目はやらない可能性もなくはないです。

2周年ドリフェス(3月10日~)

そして一番の注目が2周年に合わせて開催されるであろうドリフェスです。

今年も去年同様に3月10日からかどうかは分かりませんが、間違いなく開催されるものと思われます。

ちなみにフェス限は前回で法則が乱れてしまったので予想は難しいですが、ポピパ、パスパレ、ハロハピの中から2人が選ばれる可能性が高いです。

特にパスパレは過去2回来ていないので日菜ちゃんあたりが来そうな感じですがどうだろうか。

2周年記念ガチャ(3月10日~)

ドリフェスと同時に開催されるのが2周年記念ガチャです。こちらも期間限定になるものと思われます。

去年は蘭ちゃん&友希那さんという最強コンビが★4に登場したので、今年もかなりの人気キャラを惜しみなくぶっこんでくるものと思われます。

去年のガチャとイベントがボーカル全員集合だったので、今年がギターだったりするとモカちゃん&紗夜さんなども考えられそうです。

隠し玉としては、仮にRAISE ASUILENを実装するならこのタイミングな気がしますが、1枚目の★4から期間限定は難しいのであるとしてもこの次のガチャでしょうか。

★4ミラクルセットガチャ(3月16日~)

そして2周年当日となる3月16日には昨年に続いての「★4ミラクルチケットセットガチャ」の開催が予想されます。

有償2500スターで★3以上メンバーが1人確定の10回ガチャと好きな★4メンバー1人を選べる「★4ミラクルチケット×1」がセットになっており、確実に欲しい★4メンバーを獲得することができます。

昨年の対象メンバーが前年末に追加されたペンギン花音ちゃんまでだったので、おそらく今年は天文部イベントの氷川姉妹あたりまでが対象になるものと思われます。

まとめ

そんなわけでこれから1ヶ月のガチャスケジュールについて予想してみました。

ホワイトデーはともかく、2周年記念ドリフェスはほぼ確実に開催され、さらには去年のホワイトデーと1周年の復刻もあるので今から貯金しておきましょう。

また昨年の1周年では★4メンバーの提供割合が1.5%から3%になるという、ガチャそのものに大きなテコ入れがありました。

さすがに3%から6%はないにせよ、天井追加や必要スターの減少や値下げなども考えられない話ではないので、幼女りんりんの魅力に抗える方は今は我慢してスターを貯めておきましょう。