【バンドリ!ガルパ】定番の2曲が濃厚?「ありがとう2周年!カバー楽曲追加キャンペーン!」で追加されるカバー楽曲を予想する

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における「ありがとう2周年!カバー楽曲追加キャンペーン!」で追加されるカバー楽曲を予想しました。

2周年で追加されるカバー楽曲は?

先日放送された「@ハロハピCiRCLE放送局 2周年直前スペシャル!」にて「ありがとう2周年!カバー楽曲追加キャンペーン!」の開催が発表されました。3月16日、3月17日の2日連続でカバー楽曲が追加されます。

カバーする楽曲は現時点では秘密。ロゼリアに蘭ちゃんが参加した楽曲、さらにポピパに彩ちゃんとこころちゃんが参加した楽曲となります。

最初の文字の一部分も判明しており、ロゼリアはくさかんむりの漢字、ポピパはきへんの漢字でしょうか?

年末に追加されたカバー楽曲5曲を的中させた筆者(We Are The Worldは来なかったが)、今回も追加されそうなカバー楽曲を予想していきたいと思います。

1周年では?

1年前の1周年のキャンペーンで追加されたのは「ハレ晴レユカイ」「This game」「GLAMOROUS SKY」の3曲です。

特に「ハレ晴レユカイ」は原作の3人同様に蘭ちゃん、彩ちゃん、こころちゃんの3人が歌唱を担当するという1周年に相応しいスペシャルな編成となっていました。

2周年は1周年に比べて1曲減りましたが、2曲とも普段とは違うスペシャルな編成となっているので「ハレ晴レユカイ」同様に人気楽曲のカバーが期待できます。

予想

1曲目はくさかんむりの漢字で始まる曲、さらに蘭ちゃんと友希那さんのツインボーカルということで、水樹奈々×T.M.Revolutionによる「革命デュアリズム」が予想されます。

既に「ETERNAL BLAZE」「深愛」をカバーしており、ガルパにおける水樹奈々ポジションを完全に自分のものとした友希那さん。そこに西川さん役として蘭ちゃんが加わりデュエットしてくれるのではないでしょうか。

作曲も我らがElements Gardenの上松さんということで問題ありません。「革命前夜」など他にも色々候補はありますが、この2人がコラボする意味を考えるとこちらが濃厚なのではないでしょうか。

そしてポピパ×彩ちゃん×こころちゃんがカバーするのは「檄!帝国華撃団」ではないでしょうか。

漢字的に公開されているものとぴったりですし、生放送の伊藤美来さんのコメントにあった「可憐な感じ」「絶対盛り上がる曲」にも合致します。

ガルパのメインユーザーにはあまり馴染みがない可能性がありますが、今のようにアニソンがオリコンチャートに当たり前のようにランクインする前から売れていた伝説の曲なので、昨年の「ハレ晴レユカイ」枠として実装されるのではないでしょうか。

まとめ

そんなわけで大方の予想通りにこの2曲が来るのではないかと思います。

今回の2曲はカバーコレクションにも収録されるということもあり、ここは変化球ではなくストレートにド定番の楽曲を持ってくるのではないでしょうか。

これで全く予想と違う斜め上の曲が来てもそれはそれで面白い(保険)。