【バンドリ!ガルパ】英語版の第2回ガールズバンド総選挙の中間結果が発表!あの問題バンドが1位に?

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における英語版の第2回ガールズバンド総選挙の中間結果について紹介します。

中間発表1位のバンドは?

先日より開催されている英語版の第2回ガールズバンド総選挙ですが、本日中間発表がありました。

前回の英語版の総選挙同様に1位になったバンドは描き下ろしイラストなどが作成される可能性が高く、日本版のユーザーにとっても注目のイベントとなっています。

そんなわけで今回は英語版の第2回ガールズバンド総選挙の中間結果について紹介します。

中間発表

1位は有咲の胃を破壊するバンドこと「とびっきりぶっ飛んで楽しもう!バンド」です。

音楽に国境はないとはいえ日本版と海外ではなかなかニュアンスが異なって伝わりにくいのですが、こころちゃんによるハッピーラッキースマイルイエーイ精神は全世界共通ということになるでしょうか。

ぜひこのまま1位を死守して描き下ろしイラストが見たいところです。

2位は英語版の第1回ガールズバンド総選挙で1位になったロゼリアの友希那さん&りんりん率いる「泣けるバラードを演じよう!バンド」です。

台湾版では1位になったように海外人気が高いロゼリアを軸としたバンドなので最終での逆転を期待したいところです。

3位は「和ロックを奏でよう!バンド」です。筆者が初日に投票した時点では1位だったのですが気が付いたらこの順位になってしまっていました。

佐倉綾音さんは海外でも人気があるようですし、英語版で開催中のイベントが「ツナグソラモヨウ」なのでこれからのブーストに期待したいところです。

4位は日本版の1位である「高校生バイト応援ソングをつくろう!バンド」です。

こちらは選挙開催中なのに1位になった場合の楽曲が実装されているのであえて投票する人が少ない可能性が高いです。

あと英語圏の人に高校生バイト応援というニュアンスは果たして伝わっているのかどうか。

そして5位は日本版でも5位だった「テクノポップを歌おう!バンド」となってしまいました。

特別不人気ということはないと思うのですが、ボーカルとギターに香澄とおたえがいるためか、他のバンドの特別感に比べるとポピパとあまり印象が変わらないというところがあるかもしれません。

あと投票時はミッシェルを脱いで奥沢美咲で出した方がいいのではないだろうか。

まとめ

そんなわけで英語版の第2回ガールズバンド総選挙の中間発表についてご紹介しました。

このまま行けば「とびっきりぶっ飛んで楽しもう!バンド」の1位になるかと思いますが、日本版では中間発表からの逆転もあったので2位以下のバンドのファンも諦めずに応援し続けたいところです。

前回同様にオリジナルイラストの作成も期待できそうなので結果発表を楽しみに待ちましょう!