【バンドリ!ガルパ】弟の存在がなかったことに?今井リサの家族構成に関する設定についての変更を実施

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるチャレンジライブイベント「Do It Ourselves!!」のストーリー、及び「今井リサ」の家族構成に関する設定について紹介します。
※以下,公式サイトのお知らせの内容をそのまま掲載しています

チャレンジライブイベント「Do It Ourselves!!」のストーリー、及び「今井リサ」の家族構成に関する設定について

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

この度のチャレンジライブイベント「Do It Ourselves!!」のストーリーにおける、「今井リサ」に弟が存在することを示唆するセリフについて、お客さまから様々なご意見をいただいております。

本件について、お客さまに多大な混乱を招いてしまい申し訳ございません。

本件の経緯について、詳細のご説明をさせていただきます。

■「今井リサ」家族構成の設定について
「今井リサ」の弟については「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の初期の設定としては存在しており、今回のチャレンジライブイベント「Do It Ourselves!!」にて「今井リサ」の弟の存在をストーリー内にて初めて公開させていただきました。

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の世界において、「今井リサ」自身がRoseliaや他のバンドメンバーと過ごしていく中でも、これまで「今井リサ」の弟の存在をほのめかす言動がなかったため、リリースからお客さまにお届けしてきたストーリーと今回のイベントストーリーにおける「今井リサ」の言動に矛盾が発生し、お客さまを混乱させてしまいました。

今回発生してしまった矛盾を重く受け止め、また「今井リサ」というひとりのキャラクターとしての人物像を尊重するため、「今井リサ」の弟の存在に関する設定を変更させていただきます。
これに伴い、今回公開したチャレンジライブイベント「Do It Ourselves!!」に関連する、一部ストーリーの内容を変更させていただきます。

■今後の対応予定
【変更対象】
・チャレンジライブイベント「Do It Ourselves!!」のイベントストーリー
・★4[近づく距離]今井リサのエピソード「二人を結ぶ共通点」

【変更予定日時】
2019年10月25日11時頃

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」運営として、今回のような設定の変更は、彼女たちがガールズバンド活動をしている世界を安易に変更できるような印象を与えてしまうこととなり、本来絶対にあってはならない変更だと考えております。

今後、同様のことがないよう、彼女たちの成長を丁寧に皆様へお届けして参ります。

これからも、末永く彼女たちの成長を見守っていただけると幸いでございます。

あらためて、ご利用のお客さまに多大な混乱を招いてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。

まとめ

公式サイトのお知らせだけでは変更内容は不明ですが、おそらくリサの弟の存在がなかったことにされる可能性が大です。

過去にも香澄とはぐみがいきなり幼馴染になったりと設定変更はあったのですが、今回はクレームが多く寄せられて対応せざるを得ないという感じになったものと思われます。

2 件のコメント

  • いくつか女性の時間を節約するために、異なる場合はすべて同じバッグは、時にとオシャレに見える合わない、
    不協和。最高のいくつかのバッグに出勤して、それぞれ、レジャーやディナーなどの異なる場合。出勤する時用の
    バッグは大きく、保存の必需用品が多いが、出勤しなければならないと仕様気前が良くて、イメージに符合し、
    ブリーフケースデザインのバッグなどには最適の。
    経営方針: 顧客は至上、品質を重視、納期も厳守、信用第一!
    品質がよい、価格が低い、実物写真。
    当社の商品は絶対の自信が御座います。
    100%品質保証 !満足保障100%!
    韓国 スーパーコピー プラダ https://www.007kopi.com/product/1908.html

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)