【バンドリ!ガルパ】エイプリルフール限定企画「がるぱタワーバトル」が1日限定で公開!

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるエイプリルフール限定企画「がるぱタワーバトル」について紹介します。

ある日、CiRCLEに謎のゲーム機が現れて…

メンバー全員が謎のゲーム機に吸い込まれた!?

オープニングストーリー、及び「がるぱタワーバトル」を1日限定で公開いたしました。
また、オープニングストーリーをご覧いただいた方に、「ブーストドリンク×1」をプレゼントいたしました。
※オープニングストーリー、及び「がるぱタワーバトル」は4月2日以降、ご利用いただけません。

開催期間

4月1日0時 ~ 4月1日23時59分

「ブーストドリンク×1」の受取方法

4月1日23時59分までにログインしていただき、オープニングストーリーをご覧ください。
「ブーストドリンク×1」は直接持ちものに付与されます。
※受け取れない方は一度タイトル画面よりゲームにアクセスし直してください。

「がるぱタワーバトル」の遊び方について

CiRCLEエリアにて「がるぱタワーバトル」のアイコンをタップします。
画面中央のボタンをタップするとマッチングが開始され、マッチングが完了するとゲームが始まります。
自分と対戦相手が、順番にガルパのキャラクターを積んでいき、先にステージからキャラクターを落とした方の負けとなります。

※「がるぱタワーバトル」は縦画面のゲームとなりますのでご注意ください。
※「がるぱタワーバトル」は対戦ゲームとなり、一人でご利用いただくことはできません。
※「がるぱタワーバトル」の対戦相手はランダムにマッチングされます。任意の対戦相手とマッチングすることはできません。

■操作方法について
1.「回転」ボタンをタップすると、ガルパのキャラクターが時計回りに回転します。
2. キャラクターをタップしたまま左右に動かすと、キャラクターが左右に移動します。
3. 長押ししている指を離すと、キャラクターが落下します。
※画面右上に表示されている残り時間が0になった場合、自動的にキャラクターが落下します。

■結果画面について
勝敗がついた後、結果画面において、以下の操作を行うことができます。

・左上のボタンをタップすると、「がるぱタワーバトル」のタイトル画面に戻ります。
・左下のボタンをタップすると、再度マッチングを開始します。
・右下のボタンをタップすると、対戦結果の画像付きツイートをTwitterへ投稿することができます。
※シェア機能の詳細については、「シェア機能について」にてご確認ください。

ぜひ、一日限定の「がるぱタワーバトル」をお楽しみください。

※「がるぱタワーバトル」では、勝敗にかかわらず報酬を獲得することはできません。
※「がるぱタワーバトル」は、ゲーム中に対戦相手との通信を行うため、通信環境の良いところでご利用ください。
※「がるぱタワーバトル」は、4月1日23時59分までの公開となります。
※公開期間終了後、「がるぱタワーバトル」はご利用いただけません。
※公開スケジュールは予告なく変更する場合がございます。
※「がるぱタワーバトル」は「どうぶつタワーバトル」著作者の許可を得て公開しています。

© Yuta Yabuzaki