【バンドリ!ガルパ】ブライダルりんりんやブライダル瑠唯ちゃんの可能性も?今年のジューンブライド★4メンバーを予想する

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における今年のジューンブライドガチャ、およびイベントに登場するメンバーについて予想しました。

もうすぐジューンブライド

本日チャレンジライブイベント「潜熱、空を焦がして」が終了しました。

イベントストーリー的には「俺たちの戦いはこれからだ!」という感じで終わったので、今後アフターグロウがRoseliaにどれだけ近づいていけるかが気になるところです。

ただ来月にはRASが追加されるので最強バンド争いはさらに激しくなってしまうと思いますが……

そんなRASの追加を目前にして気になるのが、5月31日から始まる次回のガチャ、およびイベントです。

というのも昨年は5月31日からジューンブライドガチャ、およびイベントが開催されているので、同様のスケジュールでいくと次回はジューンブライドということになります。

そんなわけで今回は今年のジューンブライドガチャとイベントについて予想していきたいと思います。

過去のジューンブライドガチャ&イベントメンバー

3年前、および昨年のジューンブライドガチャとイベントで登場したメンバーはこちらとなります。

過去に★4メンバーになった香澄、りみりん、イヴちゃんの今年の★4メンバーはないと思うのでファンの方は安心していいでしょう。

同様に★3以下のメンバーも今年の登場の可能性は低いですが、過去に彩ちゃんやRoseliaメンバーが水着を2回着ている例があるので必ずしもないとは言い切れません。

今年のジューンブライドメンバーは?

そんなわけで今年のジューンブライドについて予想していきますが、5月29日現在予告済みのカバー楽曲のストックがなく、次回の「@ハロハピCiRCLE放送局 第35回」の放送日がイベント開催中の6月2日なので、順当に行けば箱イベントになるものと思われます。

順番的にはポピパだが

箱イベントとなると順番的には1月以来箱イベントが来ていないポピパなのですが、過去のジューンブライドガチャとイベントで香澄、りみりんが★4メンバー、沙綾、有咲が★3メンバーで登場しているので可能性は低そうです。

もし来るとしたら★4メンバーはおたえと有咲 or 沙綾の組み合わせになるかと思いますが、その場合はジューンブライドイベントだけど衣装はドレスじゃないというパターンになるでしょうか。

Roseliaの可能性が高そう

順番的にも状況的にも最も可能性がありそうなのがRoseliaです。

2月のFWFイベント以降箱イベントが来ていませんし、過去にもあこちゃんが★2メンバーになっただけでジューンブライドイベントにはほとんど参加していません。FWFが終わって箱イベントのストーリーにも悩むところなので、ジューンブライドで消化するのはかなり都合も良さそうです。

その場合、★4メンバーは先日追加された友希那さん以外は全員可能性がありますが、特にりんりんは前回の★4メンバー追加が年末のドリフェス限定、イベントに合わせての★4メンバーになるとリゼロコラボまで遡るので可能性が高そうです。

Morfonicaもあるかも

Morfonicaは4月に箱イベント、前回七深ちゃんの混合イベントが来たばかりですが、今年に関しては他のバンドよりも優遇されることは確実なのでRASが追加される前に全員の★4メンバー2周目を実装してしまうという可能性もあります。★4メンバー2枚目から期間限定になりますが過去にはりみりんもそうでしたし。

その場合、★4メンバーは消去法で未実装の瑠唯ちゃんとつくしちゃんの2人となります。過去2回のイベントの導入がいずれもウェディングモデルになってくれというストーリーだったので、ビジュアル的にも瑠唯ちゃんは最適なのではないでしょうか。

残り3バンドは可能性が低そう

現在箱イベント開催中のアフターグロウ、および先月箱イベントがあったばかりのパスパレは順番的にないかと思われます。

ハロハピは前回の箱イベントがちょうど2ヶ月前なのでギリギリ来る可能性が無きにしもあらず。その場合は美咲がりんりん同様年末のドリフェス限定以降★4メンバーの追加がないので美咲とこころちゃんがいよいよ結婚することになるでしょうか。

まとめ

そんなわけで今年のジューンブライドについての予想でした。

個人的にはウェディングりんりんに期待したいところですが、それ以外でも過去に★4メンバーになっていないメンバーのファンは油断しないようにしましょう。

また、そもそも今年はジューンブライドをやらないという可能性もありますが、それはそれで普通の箱イベントになるだけなので、やはりりんりん辺りが来る可能性が高いでしょうか。