【バンドリ!ガルパ】v4.6.0アップデートの内容について







『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるv4.6.0アップデートの内容について紹介します。

強制アップデート予定日時

9月20日11時頃

アップデート内容

「リハーサル」機能アップデート

・リハーサル機能に、「早送り」「巻き戻し」を追加
※流れているリズムアイコンを「早送り」「巻き戻し」することで、苦手なところを繰り返し練習できるようになります。

新たな「カムバックボーナス」追加

・一定期間ログインされていないお客さまを対象に、以下のボーナスを追加
1.次回ログイン時から一定期間、ライブブーストを2以上消費したライブの「ライブ報酬」、及び「獲得EXP」が上昇
2.次回ログイン初日に「★3ミラクルチケット」を獲得
※本機能の追加に伴い、9月20日12時~10月3日11時59分の期間にログインされたすべてのお客さまを対象に、上記ボーナスを付与いたします。
※本ボーナスの詳細につきましては、「『カムバックボーナス』の追加、及び追加に伴う対応について」のお知らせにてご確認ください。
※本ボーナスは、9月20日12時以降よりご利用いただけます。

ボイス追加

・タイトル画面でのタイトルコールボイスについて、「RAISE A SUILEN」の各メンバーを追加

機能改善

・「協力ライブ」、及び「対バンライブ」において、マッチング後の特定のタイミング以降に通信が切断された場合、通信復帰時にリズムゲームを再開することができるように変更
※「協力ライブ」では、ライブ開始後に通信が切断された場合に、リズムゲームを再開することができます。
※「対バンライブ」では、ライブ前の「最終確認」画面以降で通信が切断された場合に、リズムゲームを再開することができます。
※リズムゲームを再開した場合、それ以降は1人でのプレイとなり、他プレイヤーのスコアは加算されません。
※端末操作によるものや、一定期間端末に触れないことによるスリープ機能により通信が切断された場合は、リズムゲームを再開できない場合がございます。
※通信が切断したタイミングによっては、再開できない場合がございます。
※「協力ライブ」において、リズムゲーム再開後にフィーバーチャンスは発生しません。
・ミラクルチケットを所持している間、ホーム画面、メニュー、バンドTOP画面、及び交換所選択画面において、アイコンが表示されるよう変更
※交換所における、すべてのミラクルチケットが対象となります。

不具合修正

・細かな不具合の解消