【バンドリ!ガルパ】★4花音&こころのハロハピのハロウィンイベント!次回メドレーライブイベント「Let’s Screeeeam!」開催について

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における次回開催のメドレーライブイベント「Let’s Screeeeam!」についてご紹介します。

メドレーライブイベントとは

メドレーライブイベントは、今回初開催の新イベントとなります。

メドレーライブイベントは、計15人のメンバーを3バンドに編成して、3曲続けてライブをプレイできるイベントです。

通常のバンド編成とは別に、メドレーライブイベント専用の「メドレーバンド編成」で3バンド分のメンバーを編成してライブをプレイします。

「メドレーバンド編成」で3バンド分のメンバーの編成が完了していないと、メドレーライブイベントをプレイできません。

また、本イベントではリズムゲーム中のコンボやライフが3曲通して継続し、「C+」「B+」「A+」「S+」「SS+」のスコアランクが追加で登場します。

イベント開催期間

9月30日15時 ~ 10月8日20時59分

イベントストーリーのあらすじ

「商店街のハロウィンにサーカスがやってくる!目を輝かせるこころ達だが、サーカス団は心配事を抱えている様子。楽しいサーカスのため、花音は何かできないかと考え……」

イベント予想

バナーは花音ちゃん!ハロハピ箱のハロウィンイベントになります。

同時開催のドリフェスの予告で既にガチャで登場するメンバーも発表されており、期間限定★4メンバーにこころと花音、★3メンバーに薫となります。

ボーナスタイプは前回イベントのハッピー以外になると思いますが、花音ちゃんの★4ピュアは既に6人いるのでさすがに7人目は考えづらい。

またこころちゃんは既にハロウィン限定の★4パワフルがあるので連続で同タイプの季節限定にはしないはず(たぶん)

よって消去法でクールになるのではないでしょうか。ハロハピの★4クールの実装状況的にも今回のこころちゃん追加で15人ALL★4クール編成が組めます。

メドレーライブイベント概要

メドレーライブイベントは、計15人のメンバーを3バンドに編成して、3曲続けてライブをプレイできるイベントです。

また、メドレーライブ中は3曲中のコンボとライフが継続し、「C+」「B+」「A+」「S+」「SS+」のスコアランクが追加で登場します。

イベント期間中にメドレーライブを行うと、「イベントP」や「バッジ」を獲得できます。

獲得した「イベントP」に応じてイベントストーリーの解放、及び達成報酬やランキング報酬を獲得できます。

メドレーライブでは、通常のバンド編成とは別に専用のメドレーバンド編成が必要になります。

メドレーライブでは、イベントごとに決められた課題楽曲をプレイする「課題メドレー」と自由に楽曲を選択してプレイする「自由メドレー」の2種類の遊び方があります。

「課題メドレー」でプレイ、または「自由メドレー」で「課題メドレー」と同じ楽曲、同じ順番でプレイすることで3曲合算のスコアを競うスコアランキングに参加できます。

さらに、1曲クリアするごとに「中間ページ」に移動し、「中間ページ」でライブ設定の変更や楽曲の難易度の変更、消費ライブブーストの変更やライブブーストの回復など、次のライブの準備ができます。

「中間ページ」に移動した時、ライフが500未満であれば、500までライフが回復します。

「中間ページ」で「ライブをやめる」を選択することで、3曲をすべてクリアしなくても途中でメドレーライブをやめる事ができます。

メドレーライブを、「中間ページ」で「ライブをやめる」を選択したり、リズムゲーム中に中断やリタイアを選択したりして途中でやめた場合は、クリアした楽曲分のイベントPやライブ報酬が獲得できます。

メドレーライブでは、楽曲ごとにライブブーストを消費し、消費したライブブーストの分だけ最終的に獲得できるイベントPやライブ報酬が増加します。

メドレーライブ中は特定のタイプとメンバーにそれぞれボーナスが発生します。

対象メンバーをメドレーバンドに編成することで、メドレーライブ時に対象メンバー自身の総合力がアップするボーナスが発生し、スコアを獲得しやすくなります。

さらに、ボーナス対象メンバーの「タイプ」、及び「キャラクター」の両方に該当するメンバーを編成した場合、当該メンバーの指定されたパラメータがアップするボーナスが追加で発生し、よりスコアを獲得しやすくなります。

本イベントで獲得した「イベントP」、及び「バッジ」は次回のメドレーライブイベントに引き継がれません。

メドレーライブイベント開催期間中に発生するデータ更新について

メドレーライブは、1曲目、及び2曲目をクリアした後に移動する「中間ページ」で、「ライブをやめる」を選択する以外の方法で途中で終了された場合、途中までクリアしたライブ結果が無効となり、イベントPやバッジ、ライブ報酬を獲得することはできません。

そのため、メドレーライブ中や「中間ページ」表示中に、アプリのデータ更新がされた場合、強制的にタイトルへ戻され、メドレーライブ結果を正常に反映できない可能性がございます。

本現象に対するお詫びとして、メドレーライブイベント開催期間中に発生するデータ更新ごとに「ブーストドリンク×1」を全てのお客さまへ配布いたします。

また、メドレーライブイベント開催期間中に発生するデータ更新の時間帯について、別途予めご案内いたします。

メドレーライブイベント注意事項

・メドレーライブ以外ではイベントP等を獲得することはできません。
・メドレーライブでは、メドレーバンド編成で3バンドを編成していないとプレイすることができません。
・メドレーライブでは、メドレーバンドを編成するメンバーが不足していた場合、プレイすることができません。
・メドレーバンド編成では、「メドレー1曲目」、「メドレー2曲目」、「メドレー3曲目」それぞれのバンドに同一キャラクターを編成することができますが、同一のメンバーを複数編成することはできません。
・たとえば、★4[みんなで遊園地!]戸山香澄、★4[はじまりの音]戸山香澄、★4[最高のステージに!]戸山香澄をそれぞれ「メドレー1曲目」、「メドレー2曲目」、「メドレー3曲目」のバンドに設定することはできますが、★4[みんなで遊園地!]戸山香澄を「メドレー1曲目」と「メドレー2曲目」のバンド両方に設定することはできません。
・メドレーライブでは、「MVライブ」をご利用いただくことはできません。
・メドレーライブでは、1曲目及び2曲目のライブブーストは「中間ページ」へ遷移したタイミングで消費します。
・「中間ページ」で「ライブをやめる」以外の方法(アプリの再起動なども含みます)でメドレーライブが終了された場合、途中までクリアしたライブ結果が無効となり、イベントPやバッジ、ライブ報酬を獲得することはできません。メドレーライブを途中で終了する場合には、必ず「ライブをやめる」で終了してください。
・メドレーライブ中や「中間ページ」表示中に、アプリのデータ更新がされた場合、強制的にタイトルへ戻され、メドレーライブが終了されてしまう場合があります。