【ブルプロ】運営より緊急メンテナンス経緯と現在の状況について発表

公式Twitterより

緊急メンテナンスの経緯と現在の状況について

6/14-21:00追記

一部決済手段においてエラーが発生する問題に対して、現在も対応を進めております。現時点でメンテナンス終了時間のご案内がご案内が困難なため、続報を22:00頃にご案内を行わせていただきます。

6/14-20:00追記

負荷問題の発生していたバンダイナムコIDのメンテナンス作業は20:00に終了いたしましたが、一部決済手段においてエラーが発生する問題について、引き続き改善作業を進めております。

問題の改善を確認した後、メンテナンスを終了し、改めてゲームサービスを開始させていただきます。メンテナンス終了時間が決まり次第、ご案内を行わせていただきます。

皆様には引き続きご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、メンテナンス作業へのご協力を何卒お願い申し上げます。

また、この度の問題に対するお詫びにつきましても検討を行っており、内容が決まり次第、ご案内を行わせていただきます。

本件に関する続報は21:00頃にご案内を行わせていただきます。

6/14-18:52発表

「BLUE PROTOCOL」運営チームです。

現在の状況を皆様にご説明をさせていただきます。

13:10のサービスオープン以降、ゲームサーバの負荷状況は一時的に上昇しておりましたが、13:30頃にサーバーインフラ関連の対応を行った事で負荷が低減し、ゲーム進行においては大きな問題が発生していない状態となりました。

この際、引き続きログインにご利用いただいているバンダイナムコIDでは高い負荷がかかり続けており、ログインを行いにくい状態が発生しておりました。

その後、ゲームサーバ・インフラ状態としての確認が終了した為、ゲーム内課金ショップのレグナスストアをオープンさせていただきましたが、一部決済手段においてエラーが発生する状況を確認した為、調査の為、ローズオーブ購入を停止させていただき調査対応を実施している状況となります。

また、バンダイナムコIDでは負荷状況の継続によりメンテナンスが決定されたため、バンダイナムコIDのメンテナンス実施にあわせ、「BLUE PROTOCOL」も緊急メンテナンスを実施させていただいております。

現在、緊急メンテナンス前までの状態をロールバックするなど、ゲームデータの修正対応は予定しておりません。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

本件に関する続報は20:00頃にご案内を行わせていただきます。