【ドラクエウォーク】使った方がお得?きあいためってどういうメリットがあるの?

501: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:25:20.45 ID:XDZ0MBge0
前から思ってたんだけど
こういうゲームの1ターン力を貯めて次に2倍の威力ってなんの意味があるの?
普通に2回攻撃するのとかわらないやんけ

 

530: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:32:20.47 ID:jAHuL5/M0
>>501
MP節約とバフ積み

 

508: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:27:00.61 ID:DJjvvjCx0
>>501
その間に補助かける

 

514: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:28:46.46 ID:XDZ0MBge0
>>508
あーなるほど
でも現状って人によるだろうけど魔法使いや僧侶よりも戦士が早く攻撃するメリットないんじゃね
魔法使いや僧侶の方があまりあまるMPでマヒャド撃てるし、1ターン目からバイオキシンかけられるし

 

521: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:30:25.73 ID:DJjvvjCx0

>>514
バイシは2段階かかるから

バイシ→ちからため→バイシ→単発強打撃

だと実質バイシ2で2回殴ったことにできる

 

525: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:31:12.16 ID:XDZ0MBge0
>>521
なるほど!!たしかにそりゃ効率的だ
ドラクエとかこういうのが楽しいわな

 

532: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:32:57.37 ID:MGaBwToe0
>>501
メタルの時に普段通らない攻撃を通すことが出来る

 

537: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:34:27.65 ID:XDZ0MBge0

>>532
メタルって現状こころの耐性効果も必要がうすいし
なによりもドラクエならではの超絶経験値じゃないのがね
普通に雑魚と5回ぐらい戦えばはぐメタと同じぐらいの経験値もらえるし

歴代ドラクエの中ではあまりメタルが逃げないゲームだけど無理に倒すうまみが現在ないのが残念

 

549: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:36:58.66 ID:JVIzpFLA0
あと一応今作では力溜めの次の攻撃は必中かつ弾かれないから
ボス相手なら毎ターン攻撃するより期待値が高い

 

558: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:38:56.16 ID:1+/YrouL0
>>549
まじかよ。知らんかった。完全にミスとかはじかれ前提でいらないと思ってたわ
溜めたキャラが死なない限り完全溜め得じゃんそれ

 

566: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/06(日) 14:41:23.89 ID:JVIzpFLA0
>>558
そうわよ
ただ1ターンで終わる雑魚相手には使わんってだけ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1570333300/


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