21: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:26:48.03
男パラディンが持ってるのはコンで、女のはヤリ?
43: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:28:41.57
>>21
メンズはグレアクじゃね
メンズはグレアクじゃね
54: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:29:26.94
>>43
斧のわりに長いからさあ
斧のわりに長いからさあ
322: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:54:27.45
>>21
女の方は棍だろ
戦士と僧侶だから槍はないっしょ
女の方は棍だろ
戦士と僧侶だから槍はないっしょ
36: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:27:46.08
パラディン超鈍足確定か
周回じゃお荷物だなー
周回じゃお荷物だなー
68: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:30:20.09
パラディンの固有特性はダメージ軽減系かな
それだと動き止めるレンジャーの下位互換か
それだと動き止めるレンジャーの下位互換か
132: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:36:39.64
>>68
心4枠全て耐久系に全振り出来るしゾーマみたいに縛り入らない奴に仁王立ちで全て受けきるみたいな事させるんじゃね
職特性がそのターンのみ発動する系じゃなくて持続するバフだったらそういう立ち回りも出来そう
今だって魔戦で耐久特化すればサイコキャノン4発耐えられる耐久力になるし
心4枠全て耐久系に全振り出来るしゾーマみたいに縛り入らない奴に仁王立ちで全て受けきるみたいな事させるんじゃね
職特性がそのターンのみ発動する系じゃなくて持続するバフだったらそういう立ち回りも出来そう
今だって魔戦で耐久特化すればサイコキャノン4発耐えられる耐久力になるし
72: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:30:45.66
パラディンの存在価値って10割パラディンガードだもんな
あれない限りは産廃だろ
あれない限りは産廃だろ
74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:30:51.99
そもそもパラディンの役割がまだわからん
タンクとかいる?
タンクとかいる?
375: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:59:25.66
>>74
攻撃集中放火させて死亡からザオラルの繰り返し
攻撃集中放火させて死亡からザオラルの繰り返し
75: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:30:52.78
パラディンはバラモス必須だよな??
79: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:31:03.40
戦士僧侶は以外だったな~パラディン楽しみ
97: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:33:04.16
ディバインランス+天宮の鎧(女装備)
グレートアックス+パラディンチェイン(男装備)
グレートアックス+パラディンチェイン(男装備)
98: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:33:15.44
パラディンは何ができるの?
ドラクエ11しかまともにやってない俺に説明して
ドラクエ11しかまともにやってない俺に説明して
106: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:33:59.38
>>98
パラディンガード
パラディンガード
117: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:35:14.05
>>98
ウォークの戦士の上位互換って感じじゃない?
におうだちかスクルト当たりは覚えると思うが
ウォークの戦士の上位互換って感じじゃない?
におうだちかスクルト当たりは覚えると思うが
123: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:35:51.72
>>98
パラディンガード(一定期間無敵)して仁王立ち
パラディンガード(一定期間無敵)して仁王立ち
145: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:37:39.26
>>98
高HP、高防御の盾役
敵の攻撃を軽減させて仲間の攻撃を自分が受けるみたいな感じ
ウォークだとスクルトとかマジックバリアや特性にパラディンガード(原作から性能劣化させて)出るんじゃないかなぁ
知らんけど
100: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:33:38.27
あれ?
パラディンって
武+僧じゃなかったっけ?
パラディンって
武+僧じゃなかったっけ?
170: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:40:05.26
>>100
DQ6~DQ7は武+僧だけど
DQ9とDQ10は戦士の特技を使ってパラディンへ転職できるようになる
DQ6~DQ7は武+僧だけど
DQ9とDQ10は戦士の特技を使ってパラディンへ転職できるようになる
113: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:34:53.32
スクルトつくかな・・・
儲けようと思ったらパラディン用の武器にスクルトつけてきそう
儲けようと思ったらパラディン用の武器にスクルトつけてきそう
116: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/05/11(月) 18:35:06.13
パラディンは現時点でも回復レンジャーや魔戦より回復も出来そうだから期待したい
盗賊にあった野盗の心得のパラディン版スキルあったら強いんじゃねーか?
鈍足は確定だし思いっきり高難易度・高レベル強敵で輝く仕様にして来そう
盗賊にあった野盗の心得のパラディン版スキルあったら強いんじゃねーか?
鈍足は確定だし思いっきり高難易度・高レベル強敵で輝く仕様にして来そう
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589188798/