【ドラゴンズドグマ2】下手をしたら積むことも?NPCが結構あっさり死んじゃう問題

160: 名無しさん 24/03/26(火)09:32:02
立体ミニマップ下さい
あとクエスト目的地まで自動で走ってくれるやつ下さい
メインクエストに関わるNPC死なないで下さい死んでも進むようにお願いします

 

164: 名無しさん 24/03/26(火)09:34:23
>>160
メインといわずクエスト関連NPCは全部死なんでくれ…
どうして崖の外のハーピーを狙うんですか…?

 

170: 名無しさん 24/03/26(火)09:35:43
メインキャラ死ぬとマジかよ!って経験できて楽しいよ
序盤に黒人が殺されて俺はたの…たのし…

 

172: 名無しさん 24/03/26(火)09:36:08
>>170
マジかよ!とはなったけど楽しくは無いわ

 

174: 名無しさん 24/03/26(火)09:37:13
メインにがっつり絡む黒人は生き返るんだが一部生き返らない奴もいる謎
サブクエのキャラならともかくメイン関連は全員不死属性でいいと思う

 

175: 名無しさん 24/03/26(火)09:37:24
メインキャラ死んだら心臓で復活しないん?

 

182: 名無しさん 24/03/26(火)09:39:12
NPC死んじゃうってのは割と嫌いじゃないんだが
メインクエ詰むのはやっぱちょっとよくない

 

206: 名無しさん 24/03/26(火)09:47:14
メイジのマスタースキルくれるクエスト進まないなぁって思ってたらおばあちゃん死んでる!!

 

208: 名無しさん 24/03/26(火)09:48:00
>>206
おばば死んでるのよく聞くな…
手前に出るサイクロプスに殺されてんのかね

 

215: 名無しさん 24/03/26(火)09:49:17
モンスターがたまに信じられないくらいしつこく追ってくることがあるし
NPCがたまに遠距離のモンスターに反応して殴りに行ってるし
それで死ぬNPCはいそう

 

233: 名無しさん 24/03/26(火)09:52:17
>>215
見えてない範囲のNPCやモンスターを動かし過ぎててやたら重くなってるっぽいから
そこら辺も改善されるだろうな
その範囲で勝手に起こってる出来事なんて関与しようがないしそんなのにCPU酷使させなくていいもんな

 

243: 名無しさん 24/03/26(火)09:54:27
無理ならそんなにNPC用意しなくていいから…って思う
そりゃ人が多い方が雰囲気あるけどそれは快適に動くことが前提だ
ただフィールドをウロチョロしてるポーンは助かる

 

251: 名無しさん 24/03/26(火)09:55:26
そもそもドラゴンに巻き込まれでもしない限り早々NPC死なないと思うが…
戦う奴がエクストリーム水死することならポーン含めてよく起きるが

 

259: 名無しさん 24/03/26(火)09:57:30
序盤に塔で死んでるNPCいたからなけなしの心臓使って蘇生したら罵倒して来るだけのモブだったわ…

 

引用元: https://www.2chan.net