【エルデンリング】バンナムもすぐにアナウンスするぐらい影樹の加護による効果は大きいです

43: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:39:33.70

https://forbesjapan.com/articles/detail/71956
>『エルデンリング』DLC、あまりの高難易度に賛否両論 バンダイナムコも反応

雑要約
「お前ら敵が強いって文句言ってるけど、影樹の加護集めてないせいやで」

せやろか

 

56: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:43:38.74

>>43
まぁ敵のパターンがある程度決まっている以上
レベル上げて加護集めて攻略情報仕入れられるならある程度の腕前あるならクリアできるようになってるからね
ただそれでも元の腕前次第では時間がひたすらかかるから文句も出てくるだろうけどさ

対人ゲーのfpsランクマやmoba系と比べたら可愛いもんだよ

 

77: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:49:04.27
>>43
せやで
レラーナ戦で加護2とか4とかで凸する方が悪いわ
勝てなきゃ引き返して探索しろってやつ

 

101: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:53:37.68
>>43
探索ばかりして加護レベル上げすぎたのかレラーナ、獅子舞が弱々で勿体無い事した気分。

 

105: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:54:30.77

>>43
ただラスボスは150あたりだと真面目に攻略法かなり限定される

レベルと加護さえ上げればごり押しできそうだけど

 

68: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:46:22.31
加護集めると難易度は劇的に下がるしなあ

 

80: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:49:13.59
加護12だけど上げるとそんなに変わるんか?

 

114: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:56:52.97

>>80
普通のオンゲーとかが5%数値調整するだけでいっきにtier上がったりするわけだから一個でも大分違うよ

ラダーン戦は12だとかなりきついけど14あると大分楽的な感覚になるから閾値がありそう

 

116: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:57:04.18
>>80
変わる
加護18でひまわり挑んだけど本編と変わらん痛さだった
なんなら獅子舞メスメルは確か12から14ぐらいで挑んだ記憶あるけど苦戦なんてしなかった

 

129: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:59:10.43
>>80
最大で、
・攻撃力2倍
・カット率50%
・被ダメ0.5倍
だからかなり大きい


 

126: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:58:49.68
影樹の加護縛りやってる間抜けがいるってこと?
まあ微妙にわかりにくくて集めんのダルいけど

 

128: 名無しさん 2024/06/26(水) 09:59:06.21
加護ちゃんと集めてればラダーンの攻撃も3発は耐えられるようになって大分楽だったな
大技は流石に無理だけど

 

135: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:00:12.39
生命40でもDLCクリア出来たから問題ないよ
問題は加護だ加護

 

144: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:02:19.77
ラダーンも加護全部集めてから挑めばまぁまぁ良いボスだったり…しないか

 

153: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:04:53.75
>>144
良いボスだよ
加護足りなくてワンパン、ツーパンされるからクソって言ってる人が多い
冷静にモーション見ると割と避けやすいし後隙しっかりあるしで戦ってて楽しい

 

167: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:07:30.42
>>144
初週加護19だと丁度良かったよ
後半の変な攻撃見切ってなくても聖杯半分残して勝てた

 

173: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:08:33.20
遺灰なしでやり直してるけど加護は獅子舞で5、レラーナで8~10、メスメルで13~15、その他の追憶ボスで15ぐらいにしとくと本編ぐらいの痛さと通りで楽しく遊べる
ラダーンとベールはこれからだけど加護20でやる予定

 

199: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:14:58.45
>>173
レナーラ5/5でしんどかったわ
あの時点でもそんなに上げられるんだな

 

183: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:11:14.84
レベル150でメスメル前で白やってたけど、まぁ加護足りないのか900〜1400くらいのホストがワンパンor連撃ツーパンされること多かったわ
クリアできなくても全然いいんだけど、生命60以上確保してる人は稀なんだなって思った

 

204: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:15:30.47
加護集めると本当にちゃんと楽しくなるからしっかり集めた方がいい
ただ破片の数はカツカツだから初見での探索だと集めきるのが難しいってのは今作の反省点かなあ
想定加護レベルを引き下げるか余分に破片を配置しとけばよくなりそう

 

223: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:19:03.69
>>204
十字の下にあるのはまあいいし、行き止まりとかにあるのも全然いいけど
壺モブが持ってるのとかラスダン前で破片集めしてる段階で初めて知ったわ集団の中に混じってる癖に真っ先に逃げてるせいで攻撃的な奴から処理してたらいなくなってるし

 

228: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:19:45.37
>>204
種子みたいに余分に多く配置してもよかったけど、種子は種子で余分に配置するなとか文句言われてたしどういう仕組みにしても叩かれる宿命

 

209: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:16:29.55
2キャラ目みっちり探索して獅子舞レラーナ未撃破影のアルター到達前で加護7霊体5まで上げられた
探索してからボスいけってことね

 

735: 名無しさん 2024/06/26(水) 11:47:36.73
加護の重要性エグいな その割にぴったり50個しかないし各地にばらまいてある
つか別キャラでやるときにまたこれ回収するのダルすぎるわ

 

753: 名無しさん 2024/06/26(水) 11:52:04.11
>>735
でも一回全部集めたらもう拾える場所忘れる事はないわ
2キャラ加護カンストにして2キャラ目は迷う事なく集まったからそう思う

 

762: 名無しさん 2024/06/26(水) 11:53:15.29
意外と加護集めそんなにかからないよな
新キャラ作る時の種雫集めの方がよっぽどダルい

 

引用元: https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719361659/