【フォートナイト】中遠距離で戦うのが基本?スクワッドってどうやって戦うのが正解なんだ?

168: 名無しさん@お腹いっぱい。
たまに組むフレンドに誘われて4PTでスクワッドやったんだが
残り6人の3対3で最終アンチが敵チーム側の状況で運良く一人ダウン取れたから前出て行ったら他のメンバーが着いてきてくれなくて逆にやられて敗けた
問題はその後に「○さん前出すぎでしたね~」って言われたことなんだけど、蘇生完了するまで一時的に相手に劣勢のまま戦わせることできるのに距離取って撃ち合う意味なくね?
普段スクワッドやらないからわからないんだけどスクワッドは中遠距離で戦うのが基本なん?

 

205: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>168
前出るなら出ると言えよカス

 

170: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>168
戦況とチーム次第なんだからそのフレンドに聞けやコミュ障かよ

 

172: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>168
>>170
これ
もしくは動画上げろ

 

173: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>168
大事なのはセオリーより息を合わせることじゃないんかえ?

 

175: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>168
それはメンバーに詰めるぞって言わないといけない
下手なやつはずっと中距離で戦いたがるから

 

176: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>168
ダウン取ったら無条件で前出るのは頭悪いな
麻雀でテンパイ即リーする初心者かよ

 

179: 名無しさん@お腹いっぱい。

>>176
このゲーム自分から壁貼れるんだから前出るリスクは少なめやん
3対2の状況なら皆で階段建てまくってプレッシャーかけたほうが有利やん

まあよく考えるとトラップもあるかもしれんし勝手に行動した俺が悪いな

 

184: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>179
最近ゲーム始めた感じ?
前か後ろの2択しかないのかな

 

194: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>184
安全地帯取られてる状況で残り1チームだぞ
横から撃たれることもないし相手は隙あらば蘇生すると考えるとわざわざ時間かけて横回るとかそれこそ愚策じゃね

 

201: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>194
声かけしなかったのが一番ダメなんだろうけど
俺は数の有利生かして蘇生させないように壁破壊しながら徐々に詰めていくかな

 

174: 名無しさん@お腹いっぱい。
俺は悪くねえ
コミュ障をスクワッドに連れてくフレが悪い
俺は悪くねえ

 

177: 名無しさん@お腹いっぱい。
負けた原因を一人に押し付けて責めるフレもアレ
VC使えないのに連携取れないって嘆くのもアレ

 

178: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあでも普通は前に出るよね、接近すればSGの数が多いほうが勝つからね
このスレは詰めない下手くそが多いのかな

 

185: 名無しさん@お腹いっぱい。
詰めるのは正解だけど声かけて一斉に詰めないと意味ないよ

 

186: 名無しさん@お腹いっぱい。
せめて爆発物の有無とか最終安置の具体的な位置とか、Launchpadの数とかも書きゃいいのに
情報量少な過ぎてただただ他の3人を貶したいだけにしか見えん
てかVCあるだろうし「今のうちに詰めよう」の一言くらい言えよ

 

189: 名無しさん@お腹いっぱい。
詰めて良いのは撃たれずに接近してSGで狩れる奴だけだぞ
詰めて撃たれてダウンとかアホだろ

 

193: 名無しさん@お腹いっぱい。
vcありなら詰める時ちゃんと声かけないと

 

195: 名無しさん@お腹いっぱい。
距離によってはSMGで壁壊して蘇生阻止しつつ残りを仕留める方法もあるが、早く片付くのは凸だな
凸る場合は必ず声かけるけど

 

198: 名無しさん@お腹いっぱい。
1人ダウンとって3対2になったら相手と距離がある場合普通に考えて1人は蘇生に入るから地形が相手側が若干高い程度なら味方1人に建築破壊させてもう1人も壁破壊させながらある程度詰めてもらって自分はガチ攻めするな
てかこういう想定って地形とか持ち物によって全く変わってくるから難しいよな

 

200: 名無しさん@お腹いっぱい。
1人で2人すら撒けない雑魚が切り込み隊長してんじゃねえよw

 

203: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>200
まあ結局はこれだよな

 

204: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>200
やめたれw

 

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1524481209/