【フォートナイト】1ヶ月の収益が1.26億ドル!このゲームはどうしてここまで人気が出たのか?

246: 名無しさん@お腹いっぱい。
昨日フォートナイトの一月での収益が1.26億ドルって出てたよな
基本無料でもゲームが面白くて課金したくなればこんだけ稼げるってことなんすねえ

 

251: 名無しさん@お腹いっぱい。
たしかにこのゲームは課金したくなるな

 

259: 名無しさん@お腹いっぱい。
なんでこんなに流行ったんだろう
クラフト要素は結構好き嫌いあるよね、俺は好きだけど
単純にps4 で無料で出来るバトロワっていう所がデカイか
ゲーム性以上にマーケティングの成功だな

 

261: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>259
PUBGの方がちょうど飽きたりチーターに嫌気がさした頃に流行った感ある

 

263: 名無しさん@お腹いっぱい。
本家様は焦ってどごぞに訴訟しとるしなぁ

 

265: 名無しさん@お腹いっぱい。

PUPGがチート放置してる所に無料で出てきて真新しいクラフト要素+頻繁にテコ入れする良運営とかいうコンボで流行った感ある

バグ放置してるのはちょっとアレだけどまぁこの運営なら近いうちに直すだろうから気にしてないな

 

267: 名無しさん@お腹いっぱい。
気軽に遊べるお遊びモードがあるのはデカイよね

 

269: 名無しさん@お腹いっぱい。
50が手軽で気楽にできるのもいいね

 

270: 名無しさん@お腹いっぱい。
動きがスポーツ系寄りで見てて華がある
PUBGみたいな立ち回りとエイムのゲームと違って、プレイヤースキルがクラフトに即反映されるためプレイヤーが上達が実感しやすい、またスキルの高さが視聴者に分かりやすい
あとは無料ゲーで要求スペックも低く有料ゲー以上のサービス提供

 

272: 名無しさん@お腹いっぱい。
PSplusすらいらないからプレイするまでの障害がないもんな。
試しにプレイしたらハマった人も多いそう。

 

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1524481209/